※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

友人数名と公共機関でのお出かけについて、ベビーカーを使うべきか悩んでいます。友人に相談できず、迷惑になるか心配です。

数人で出かける場合、ベビーカーは控えたほうがいいでしょうか?
今度公共機関を使って友人数名でお出かけします。そろそろうちの子も重くなってきたし、そのせいかここ数日腰が... できればベビーカーで行きたいですが、もし全員がベビーカーで来てしまうと結構な迷惑になりそう...
みなさんだったら気にします?
行った先で歩き回るので、ベビーカーで行きますか?
ちなみに友人ですが相談できる仲ではないです笑

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ベビーカ一でもいいのではないですか?

• chocola222

chocola222

いいですかね?5、6人なんですが... 気にしすぎかな(-。-;

• 11月12日
ぶひママ

5、6人ですと、結構目立つかもですね(^^;

住んでいる地域や混雑具合にもよりますが、乗り物乗るときは畳んだり、歩くときは横に広がりすぎないようにされたら良いと思いますよ(^^)

通路を塞いでしまうと、やはり他の方の迷惑にはなりますから(>_<)

マナーが守れるなら問題ないと思います(^^)

chocola222

やはり全員がベビーカーだと目立ちますよね。
    人は結構多い地域ですので、空いてる時間帯だとしてもそこそこ人はいると思います。
    そうですね、車内では畳などして他の方に迷惑にならないようにしたいと思います!現地で貸し出しのベビーカーもないようなので、マナーを守ってベビーカーで行きたいと思います!ありがとうございました!

• 11月12日
じゃありぃ

何人かにもよるかと思いますが、ベビーカーでもいいんじゃないかな~と思います‼

chocola222

5、6人なんです(-。-; 気にしすぎですかね... ベビーカーのが楽なんですよねぇ

• 11月12日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

5、6人はけっこー多いですね😅
    出かけるのは平日の昼間ですか?
    公共交通機関を使ってる間は抱っこひもにして、ベビーカーを畳むのはどうですか?
    ずっとベビーカーだとさすがに周りも圧倒されてしまうし、スペースをとってしまうので💦
    できればお友達も同じようにした方が周りへの配慮にもなるかな~と思いますが✨

• 11月12日

chocola222

やはり多いですよね(-。-;
    平日昼間です。ベビーカーを畳めば大丈夫ですかね!行った先でベビーカーは貸し出しないようなので、周りに配慮しながらベビーカーで行きたいと思います!
    私が率先して畳もうと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 11月12日