※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

俺は十分育児している。って、どのクチが言うてんの?休みの日は子供の遊…

俺は十分育児している。って、どのクチが言うてんの?
休みの日は子供の遊び相手しているけど、オムツはかえない、お風呂は1度も入れたことがない、もちろん寝かしつけはしないし、機嫌のいい時だけ相手してりゃ楽しいでしょうよ😒
実母や義両親も旦那のことをいいお父さんと言うから、イクメン気取り。
こんなのがイクメンなら、世の中イクメンだらけですけど。
十分育児している発言にイライラもやもやしています。

コメント

sa*

イクメンって言葉自体がウザいです🤗

はじめてのママリ🔰

充分育児してるならお風呂位入れれるよね?オムツ変えれるよね?って任せます。
それすらしてないのに育児を語るな、それはただ自分の都合がいいときに遊んでるだけで育児じゃない。ってはっきり言っちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもイクメンって言葉が嫌いです。
    自分の子供の面倒見るのは当たり前なのでイクメンって言葉があること自体違和感しかないです。 じゃぁ母親は?ってなります。

• 6月9日
  • かずき

かずき

お風呂もオムツも、オレじゃ嫌がるから〜と言って逃げて行きます😩

• 6月9日
ひきわり納豆

イクメンって言葉自体が日本人らしいですよねー男は育児しない前提だもの。

どこも十分じゃないですよー!
遊びに着た友達が、ちょっと相手してる程度じゃないですか!
ママが留守にしても大丈夫くらいなスキルが欲しいです。

• かずき

かずき

旦那に預けて私が1人出掛けたのは去年の11月以来ないのに今気がつきました(笑)
    4月から幼稚園行ってくれているので、まだマシですが💦
    でも、帰ってきて子供のオムツがパンパンなのが可哀想でなかなかできません😢

• 6月9日
♡♡♡♡♡

そんなのイクメンどころか父親としてどうかと…😅
うちの旦那お風呂入れるしオムツ替えるし遊び相手になってあげるし、たまになら子どもにご飯も作ってくれますけど、当たり前だとしか言わないですよ。
あたしもイクメンて言葉嫌いです。
日本人以外のパパは当たり前のように率先してやってますよ。

• かずき

かずき

イクメンという言葉、なんか育児に参加してあげている感がありますよね。
    自分の子供だから当たり前なのに。
    旦那は子供好きだと聞いてましたが、蓋を開けてみると産んだ覚えのない長男がいるみたいになってます😂

• 6月9日