※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

便秘がつらくて病院の薬も効かず、妊娠中に安全な方法を知りたい。コーラックファイバーを妊娠中に飲んだ経験のある方、意見をください。

便秘がつらすぎます。一週間くらい出ないで、吐き気や腰痛の悪化がひどすぎて、仕事にも行けなかったり、生活に支障をきたすレベルで鬱になりそうです……
病院でマグミットもらい、一日3錠飲んでますが効きません。コーラックの座薬入れましたが効きません、後でもう一度入れます。
コーラックのファイバーを妊娠初期は飲んでいて、それは効いたのですが、妊娠中には良くない成分が入っているとネットで見て、ためらっています。でももう病院の薬も効かないしつらすぎる。明日も仕事なので今すぐ出したい。コーラックファイバー妊娠中飲んでいた方いますか?
意見ください

コメント

かずずん

私は妊娠中でも飲んでいいヤクルトの青汁のめぐりのんで効果ありました。
あとキシリトールのガムも噛んでました。
1日5粒までって決めて。

• あめ

あめ

ガム忘れてました、大量に食べてみます。青汁も購入検討したいです

• 6月9日
  • かずずん

かずずん

飲めない青汁もあるのでカフェイン入りとか気をつけて下さいね〜😊

• 6月9日
ちー

私の母は私を妊娠中にコーラック
飲んでたと言っていました🙆
便秘辛いですよね((T_T))

• あめ

あめ

ほんとつらくて。飲んでも大丈夫ですよね( ; ; )

• 6月9日
やち

一週間辛いですね(´;Д;`)
私も便秘酷かったです…
ただ即効性を求めてる様なので参考にならないかもですが…
マグの飲み方は決まってますか?私は1日3回2錠までオッケーだったので朝昼1錠夜2錠にして朝ご飯に白湯とシリアルででる様になりました。
産院でマグより強いお薬も出してもらえるそうなので次の検診の時にでも相談した方が良いと思います。

• あめ

あめ

ありがとうございます( ; ; )2錠に増やして飲んでみます…検診がまだ先なのですが、相談します、、

• 6月9日
たた

便秘つらいですよね😭😭
わたしはマグミットとラキソベロンという液体の下剤もらってのんでます。
うまく調整できなくて下痢気味ですが、でなくて苦しい思いするよりは何倍もマシです!
病院で出してもらえるか聞いてみてください!

• あめ

あめ

液体があるんですね!相談してみます( ; ; )

• 6月9日
しま

マグよりも強い、液体の便秘薬を処方してもらってはどうですか?
ずっと出ないのも辛いですが、久しぶりに出すときも辛いと思いますし😣
液体は1滴ずつ微調整できます🙂

• あめ

あめ

そうなんですね!飲みたいです😭

• 6月9日
まゆ

昨日焼き芋食べたらいい感じでした(^^)

あとは、ヨーグルトたべたり、
ホットミルク寝る前に1杯飲んだり、そういうのも、便秘にいいみたいです!!
一応私自身、ひどく無い便秘ですが
気になってたところに1回試して効果あったと思ったものです✨
ヨーグルト以外は続けてませんが…笑。

• あめ

あめ

色々試してるんですが、かなり頑固です

• 6月9日
  • あめ

あめ

焼き芋はまだなので、試してみます( ; ; )

• 6月9日