※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後4ヶ月です。やっと育児が落ち着いてきました。旦那の言動にも落ち着…

産後4ヶ月です。
やっと育児が落ち着いてきました。
旦那の言動にも落ち着いて対応できるようになってきましたが、もう限界です。
離婚を考えています。

お互いの趣味がボードだったため、妊娠中も、毎週ボードに行くことを許しており、出産した週以外は毎週ボードに行くことを許していました。

その優しさへの見返りを期待していたのですが、一切感じられず、掃除や家事ができていないと、協力するわけではなく、文句を言ってくる始末です。

土日は、家事を分担しようと決めていたのですが、結局、娘が機嫌のいい時に、娘私に家事をさせようとします。
今まで、何度となく協力させようと工夫してきましたが、無理でした。

自分は寝かしつけできないくせに、添い乳しながらの寝かしつけを、休憩時間だと言ってきます。平日の育児を何だと思っているのか、我慢の限界です。

どこの旦那もそんなもんだと、よく聞かされますが…逆に何故それを我慢しないといけないんでしょうか。

みなさんのご意見を、参考にさせていただきたいです!

コメント

せんちゃん

添い乳が休憩?!
だったら君も母乳出してごらんよ!!
毎日毎日体液吸われて何が休憩だ!!!

とムカついてしまいました😅

• あい

あい

そうなんです!
    毎回言うてきたのに、さっきこの言葉言われ、もう限界だと思いました。
    そんなもんなんでしょうか?

• 6月9日
ココチャン

どこの旦那も同じじゃないですよー!
旦那さんには思いやりとか相手を労るって気持ちはないんですかね?
ボードに行くのだってお金かかるし、それを許してくれたのだから、せめてボードの季節以外は協力してほしいものです。
そのボードに行かなきゃ何なの?死ぬの?と思います。
これからつかまり立ち、つたい歩きと、どんどん目が離せなくなり、本気で猫の手も借りたくなりますよ!
役に立たないのならせめて黙っててほしいものです。

• あい

あい

やっぱり、同じじゃないんですね。
    友だちの旦那は、イクメンで優しい人ばかりで、参考にならないだけなのかと…。

これから子どもにお金がかかるのに、気持ちは分かるから、新しい道具類を買うのも、全て許してあげたのに…
    本当にそうなんです!何もしないなら、黙ってて欲しいです!

• 6月9日
みおみお

全ての言動は、奥さんと子供をどれだけ大切に思っているかの現れだと思います。
なので…旦那様の気持ちはその程度と言う事です。
そう考えれば、奥さんの身体をいたわり、家事や育児を手伝い、仕事も頑張る旦那さんがどれだけ家族を大切に思っているかが分かりますよね。

うちの主人は授乳を休憩時間だなんて絶対に言いませんし、思いもしません。
そもそも寝かしつけ出来ますし、私がお風呂に入ってる間に
「もぅ寝ちゃったよ~」と言われる事も少なくありません(笑)
家事は何一つしませんが、育児は全て完璧にやってくれます。

それが、家族を大切に想っていると言うことではないでしょうか。

• あい

あい

文書読んで、泣いてしまいました。
    やっぱりその程度の気持ちなんでしょうね…。

口では、旦那の仕事=育児
    と言いますが、ケンカになると、結局、旦那の本音が出てきて…やっぱりそんな風に思っているのかと、嫌気がさします。

• 6月9日
ちぃ

優しいですね(;_;)💕
趣味を楽しむ時間を旦那さんに作ってあげて!
私は育児が落ち着くまでは飲みに行かれるのでさえ腹が立ちます😭

文句言うなら自分で自分のやりたいようにしたらいいのにって思ってしまいます😑
育児はお前の仕事やって旦那に言われたとき.は?ってなりました笑
平日は家事と育児頑張るとしても
休みの日、少しでもいいから手伝ってほしいですよね🙇💦
ママは一人の時間もないし.我慢する事も多いし...。

• あい

あい

優しいと言ってもらえただけで、救われます😭
    こちらの優しさは、無駄だったようです。
    その場しのぎで、口先でありがとうと言ってるだけだったようです。

なんで妻ばっかりが、我慢しないといけないんでしょうね。仕事の方が楽。

• 6月9日

どこの旦那もそんなもん←では
ないと思います🤣
うちもほぼ何もしませんが、
そんな添い乳は休憩だとか
腹たつことは言いませんよ😭
そこは我慢の必要ないです😦

ご主人の言動、行動が離婚考えるレベルって伝えたり、
休日に一日中子供見ててみてそれでも同じこと言えるか体験させてみたらどうでしょうか?
↑ちなみに奥様は外出せず、見張ってて『ほらだっこ』『はいオムツ』とか口だけ出すとなおよしです💁‍♀️

• あい

あい

ですよね、我慢しなくていいですよね!

土日に色々も体験させるんですが、できないと、意地悪だと言ってくるんです。そして、寝室に逃げて終わり。
    1日中させたことはないので、やらせてみます!

• 6月9日
38ht

添い乳が休憩か。。
添い乳だって、しんどいよ。
ずーっと同じ体勢なんだから。。
やってみたら良いのに。

寝かしつけ、やらせてみたらどうですか?
どうせ出来ないで終わると思いますが、「あ、それも無理か!ごめんごめん!」って言ってやりたいです。

工夫なんてせず、ストレートに試しに寝かせてみろと。

あ、友達の旦那さんと比べてみては⁈
あそこの旦那さんは、寝かしつけ出来るんだってー凄いよねーって。
ご飯作ってくれるらしいよー、凄いよねー。
掃除してくれるんだって‼︎凄いわー。
尊敬する。などなど

ちなみに、うちの旦那は協力的ですよ🤝

• あい

あい

最初から協力的だったんですか?
    それでも、教育なさったんですか?
    尊敬します😭

友だちの旦那とかを褒めると、怒ってきます!笑
    本当に子どもなんでしょうね…

• 6月9日
  • 38ht

38ht

うちは、最初から協力的でした🙌
    一人暮らしが長かったせいか、基本家事はなんでも出来るし、やってくれます。
    寝かしつけだけは無理なので、断乳してからやってもらおうかなと!

褒めると怒るんですね。。
    悔しいからキレるの?だったらやってみ?って言ってやりたいけど、そう言う訳でもないんですかね🤔

• 6月9日
♡♡♡♡♡

うちの旦那も絶対文句なんて言いませんよ。
そもそも自分ができないことで人に文句とか意見言わないし、あたしもそういう考えです。
旦那が分担してる家事はゴミ出しとお風呂掃除だけですが、必ずやってくれますし、先日あたしがツワリやら高熱やらで倒れた時は育児も家事もやってくれてましたよ、言わなくても。
そもそも旦那は育児は当たり前ですが(おっぱい以外は)できるので、ちょいちょい旦那に子ども預けて飲みに行ったり(妊娠前です)、買い物や映画行ったりしてますよ。
あたしならそんな男いりません。