※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
お金・保険

美容院に行く頻度が減った理由や悩み、料金について相談中。焼肉を食べたい気持ちもあり、女性としての自信について考えているようです。

みなさん美容院は年何回行ってますか??
私は下の子が生まれる前は3ヶ月に1回以上は行ってましたが産まれてからは2回しか行っていません😅

行こうかな〜なんて思うんですがカラーしたら生え際気になっちゃうしかといって今の伸びただけの黒髪(毛先茶色)もなんだかオバサン臭くて…

カットカラーで6000円とか見ると恐ろしくて行けないです😭
だったら焼肉食べたい♡と思う私は女として終わっているんですかね笑

コメント

くうちゃん

めんどくさがり屋なので3ヵ月に一回です!

• ななみん

ななみん

それでも3ヶ月に1回は行かれているのですね😭
    カラーしますか??

• 6月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

しません!
    めんどくさいので染めたことないですww
    あのプリンとか汚いのが無理で保てれる気しなくてww

地毛が茶色なのでよく染めてる?って聞かれるぐらいなのでいいか!って感じです。

• 6月9日
  • ななみん

ななみん

わかります!!
    私も地毛が茶色なのでまぁ〜染めてるように見えるからいいか〜なんて思いますがまだ私が23歳で同級生とかが毎月美容院で染めてるとか聞くと複雑な気持ちになっちゃって😭😭

• 6月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も23ですww
    主さんの周りは綺麗なお友達多いんですね!
    私の周りは染めて傷んだりしてる子多いので
    汚いとしか思えなくてw

私自身も髪の毛に自信があるのであまり気にならないのかもしれないです!

• 6月9日
  • ななみん

ななみん

おおー同じでしたか♡
    一人目生んだ時が18だったのでバリバリ周りがパリピしかいなくて笑
    まだまだ既婚でも小梨で身ぎれいにしてる友達や独身パリピが多くて地元帰るたびに「お、おう…」てなります😭

髪の毛の自信羨ましいです♡

• 6月9日
二児ママ

分かります!
私はお酒が好きなので金額見ると、また次でいーや!お酒買お!ってなっちゃいます😂
私の方が女として終わってる…笑

• ななみん

ななみん

大変わかりみが深いです🙏
    お酒はウィスキー派なので安い瓶買って来てチビチビ飲んでます笑
    旦那は1000円カットでいい派で、1度物凄い変な髪型で帰ってきたのでそれなら私が切ってもええやんと思って結婚以来私カットです(・∀・)
    1000円要求してもくれませんが。(笑)
    「俺が切ってやるよ!♡」と言ってきますが、怖くて頼めません(笑)

• 6月9日
baby

3ヶ月に1回行ってます⋆
元職場が美容室でそこに電車で1時間かけて行ってます笑

• ななみん

ななみん

電車で1時間(´°д°`)!!
    もし私なら更に行く気が失せて年1くらいになりそうです笑

• 6月9日
きょうちゃん

妊娠中はカットに一回、カットカラーに一回行ってました!今産後5ヶ月ですが3回くらい行ってます!!カラー伸びてもあんまり目立たないようにしてくださいと言ったらしてもらえますよ😊美味しいものも捨てがたいですが美容室に行って旦那や子どもの反応を見るのがいつも楽しみです!

• ななみん

ななみん

ふむふむ🤔🤔
    美容院行っても旦那も子供もノータッチだし羨ましいです😭
    カラー伸びても目立たない様になんて出来るのですね(´°д°`)!

• 6月9日
よーこりん

独身の時は3ヶ月から4ヶ月に一回行ってました!カットとカラーをして毎回1万いかないぐらいでした!
産まれてからは半年に一回とかになってます😂値段は高めですが、行きつけの美容院だし、産まれてからほとんど自分にはお金を使ってないので、これぐらいはいっか〜〜と思って、ストレス発散もかねて、美容室の時間を楽しみにしてます😋
2月にいったきりで、そろそろ行きたいのですが、我慢出来るところまで、もう少し我慢します!

• ななみん

ななみん

毎回1万円😭😭
    ストレス発散になるなら安いですよね♡
    カットは1000円カットでカラーは自宅でしようかな…と思ってましたが行こうかな〜😭

• 6月9日
ママ

年に1~2回です。夫に行かされるので、結婚してからの方が行く頻度は増えてます。笑
美容院苦手過ぎて、後ろ髪がやばくなった時だけ行きます。前髪は自分で。
友達に付いてきて貰います。笑
美容院で髪の毛染めた事は人生で1度しかないです。

• ななみん

ななみん

なんと素敵なだんな様!!
    うちの人は止めはしないしむしろ行きな〜とは言ってくれますが、私が勿体ないな〜と思って行ってないんですよね🤔
    知らない美容師に触られるの嫌なので行き付けのところで指名してる人いるんですが、なかなか…😭笑
    自宅染ですか??

• 6月9日
✩⃛

2ヶ月に1回行ってます✩⃛
なので年6回ですかね☺️☺️

• ななみん

ななみん

沢山(?)行ってますね(´°д°`)!!
    カラーしない限りそんなに用事ないな〜と思っちゃいます♡笑

• 6月9日
  • ✩⃛

✩⃛

たくさんなんですかね?🙄
    いつもカットカラートリートメントで
    たまにパーマって感じです(笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰♡

もともとショートで伸ばす予定はない&
髪の量がかなり多く伸びるのも早いので
月1か2ヵ月に1回です。
その時の切り具合にもよりますがひどい時は3週間に1回のペースです💦
鬱陶しくて我慢できなくなったタイミングで美容室に行きます😀
カラーは産前に1度したきり、もう真っ黒になっていますが今のところカラーするつもりはありません。

わんたん

1年に2、3回くらいしか行かないですね~😂
ロングなんでたまーに毛先を揃えるくらいで
カラーはその時に毛先だけを染めてました‼️

でも彼氏が黒髪がいいと言われカラーはここ数年してないので染めたい欲が…😂
カットも毛先だけのカットにお金出したくないってなりカットモデルでタダになるのでカットしてもらってます😂