※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
子育て・グッズ

息子がオムツを嫌がってパンツを履かない。トイレはちゃんと使うが、知らずにオムツに履き替えられて驚く。オムツの履き心地が気になる。

息子にオムツじゃなくてパンツを履かせたいんですけど
「いやだ〜オムツはく〜」って言って全然履いてくれなくて悩んでます(´・_・`)
トイレにはきちんと行ってくれるんでオムツには一切しないんですけど
知らないうちに履き替えてたりしてビックリします😭
やっぱりオムツの方が履き心地がいいんですかね(´ºωº`)

コメント

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

まだ少し不安なんじゃないですかね?🤔
自信つけば違うかもですね( ˙ ˙˵ )♪

• totoro

totoro

なるほどです😂
    もう少し様子見て見ます!笑っ

• 6月9日
、

好きなキャラクターのパンツなど
お気に入りを見つけると
また違うかもしれませんね☺️💗

• totoro

totoro

好きなやつ買ったはずなのに
    見て満足してオムツー!って逃げられちゃうんですよね😂😂

• 6月9日
あおママ

うちもそんなふうに言って、気付いたら勝手にオムツはいててびっくりしたことがあります!
やっぱりいつでもおしっこが出来るという安心感がオムツにはあったのかもしれません😅
うちは保育所に通っていたので、まわりのみんながぱんつに移行すると自然とぱんつになり、夜も「ぱんつでねる!」と言うので、おねしょは心配でしたが、こんなふうに自ら言うなんて今がチャンス!と思いその日から夜もぱんつにしました(^-^)
やっぱり自分からはいてくれるようになるのが一番ですが、なかなか難しいですよね😢

• totoro

totoro

やっぱり保育園行ってるとかなり変わりますよね😭
    パンツ履いてくれるならおねしょも大歓迎!って感じで構えてはいるんですけど
    無理矢理変えるのもかわいそうなのかなっていう甘えもあってなかなかタイミング掴めず苦戦します😭

• 6月9日
みい

うちの子もオムツに履き替えたりしてました😅
オムツのストックが無くなったら諦めてました😁

• totoro

totoro

ウンチだけはトイレでしてくれないんで
    まだオムツなんですよ😭
    なんでストックがないと行けない状態で..._| ̄|○

• 6月9日
  • みい

みい

そうなんですね😅

ちなみにですが、うちの子は4歳過ぎてトイトレ完了したので、それまで保育所と幼稚園以外ではオムツでしたよ😂

• 6月9日
  • totoro

totoro

まじですか!
    なんか周りがどんどんトイトレ完了してるんでかなり焦ってました😂
    子供のペースで完了出来たらいいですかね😂

• 6月9日
  • みい

みい

保育園や幼稚園から、家でもパンツで!と言われないなら、本人のペースでいいと思いますよ✨

うちの子は家でトイレを促すと「トイレには行きたくないの!」と、家でのトイレ拒否が強くお互いのストレスになるので諦めましたよ😁

実母や義母からは「まだトイレできないの?」と言われていましたが気にせず、「行きたく無いって言うので、本人に任せてます。人は人、〇〇は〇〇です😊オムツして小学校には行かないと思いますよ✨」と行っていましたよ🌸

• 6月9日
かな

うちもですよー!けど、保育園ではちゃんとパンツだし、いいかなって。とりあえずもうオムツ買い足さないで、今ある分でラストにしようと思ってます!夜中のおねしょが怖いのはわたしですが(笑)ゆっくりいっていいと思います!