※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tes
子育て・グッズ

男の子兄弟の関係や、上の子の独占欲について相談です。弟ができて優しくなるでしょうか、男の子兄弟の関係について教えてください。

上の子が男の子で1歳10ヶ月差で次男が産まれる予定です👦🏻👦🏻年が近い男の子兄弟ってどんなかんじですか??やっぱり喧嘩とかすごくしますか??
うちの家族が男が兄一人なので、男の子兄弟がどんなかんじがわかりません💦
ちなみに上の子は、独占欲が強いようでお友達に物を貸さないし取り上げるし叩いたりします😭
最近イヤイヤ期も重なり、その行動にさらに磨きがかかってきています😭😭😭😭💦

弟ができて優しくなれるでしょうか、、、
また男の子兄弟がどんな感じなのかなんでもいいので教えてください💓

コメント

mmr🧸

うちの子たちは学年だと2歳差です!
イヤイヤ期に磨きがかかった感じわかります(笑)
まだ寝返りする前は叩いたり、いじわるしたりはなかったけど赤ちゃん返りが退院して来たころありました☹️
寝返り始まったころには転がしたり、、(笑)
最近は楽しく遊んだりしてますが、やっぱりおもちゃを取られると怒ります😅しかも今はお互いに怒ります(笑)
でもよしよししたり優しくしてくれることも多いですよ♩

• tes

tes

ちょうど同じくらいの差での男の子兄弟ですね❣️
    わかっていただけてうれしいです!笑
    ここ1週間くらいですごいです😂
    なるほど〜うちも赤ちゃん返り絶対しそうです👦🏻すでに最近友達の赤ちゃん抱っこしたとき嫌がってました🤦🏻‍♀️
    今はお互いに怒るんですね😂大変ではないですか??

• 6月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですね!
    嫌がってましたか😭
    うちは授乳しようとしたらギャン泣きでした、、笑
    だからと思ってミルクあげようとしたら、だめー!!僕にも!!とギャン泣きでした😂😂
    大変ですが、2人とも可愛くて楽しいです♩

• 6月9日

うちは女の子ですが仲良く2人で遊んでますよ(^ ^)💕

• tes

tes

女の子は仲良くなるイメージです😆❤️私も姉がいてとても仲が良いので、姉妹がほしかったのでとてもうらやましいです😭❤️❤️

• 6月9日
aaak

答えではないですが、上も下も同じくらいでつい嬉しくてコメントしちゃいます✨私もそれ気になります😣やはり意地悪したりするんですかね〜??甥っ子に2歳差の妹ができた頃は授乳中顔引っ掻いたり大荒れでしたが、妹がハイハイしだした頃には優しいお兄ちゃんになってましたよ☺️男の子兄弟だったら、より仲良く遊べそうで私は楽しみです♪おもちゃ買わなくていいし笑

• tes

tes

おなじくらいですね😆💓
    大荒れだったんですね😱😱
    ハイハイ時期まで結構ながいですよね🧐笑 優しいお兄ちゃんになってくれるといいんですが😅❣️
    そうですよね!一緒に同じような遊びできるようになったら絶対楽しいですよね😍
    幼少期も心配ですが、大人になってからも心配じゃないですか??笑
    私が心配しすぎでしょうか笑
    周りの歳近い男兄弟が大体仲悪いので、仲良くなってもらえたらなと願うばかりです😂❤️

• 6月9日
まめすけ

同じです!
ヤキモチありますよ…赤ちゃんがえりも。イヤイヤは言葉が通じるようになって少しやわらいだかな?
最近は少しずつ弟を可愛がるようにもなってきました!でも、やはり大変です💦抱っこしてるとぼくも!となり、無理やり2人抱っこするのですが、体がコリまくりです😂
首が座ったらおんぶできるようになるので少しは楽にならかなぁ?
ネガティブ多めですみません💦早く一緒に遊べるようになってくれたらいいなぁ😂💕

• tes

tes

返信おそくなりすみません!
    まさかの質問したその日に出産になり、無事に男の子出産しました💕
    まめすけさんのご兄弟と同じ感じにまさになりそうです😅
    今のところ面会きても赤ちゃんのことは無視ですがやはりきになるみたいで見てないところで密かにさわってました笑
    仲良く遊べるようになってくれることを願います😂❤️

• 6月12日
  • まめすけ

まめすけ

おめでとうございます🎊㊗️🎉
    いまはあんまり心配ぜず、ゆっっくり体を休めてくださいね!少しずつ慣れていってくれると思いますよ♫
    何かで読みましたが、ふれあいをちゃんととって認識させていくことが大切みたいです!

• 6月12日
。

1歳2ヶ月差の兄弟です😊

弟はお兄ちゃん大好きでいつどんな
時でも近づいてくると大喜びです!
が、仲が良いか悪いかは長男の気分
次第です(笑)弟にだけどーぞ!とか
ごめんね!とかよしよし。とか出来ず
分かってても〝イヤ!イヤ!〟って
言うことも多いです。逆に機嫌が
いい時は抱きついたり構ってあげて
2人で笑いあってます\(◡̈)/

悪気はないですが長男は私たちの
言葉がわかる分こっちおいで!と
次男に行って来るのが遅いと押して
くれるんですが空回りして自分が
上に乗っかって次男が泣く(笑)
などまあ見てて面白いです笑笑

が、ミルクあげる!とかオムツ替える!
とかはお手伝いしてくれますし
離乳食も食べさせてくれます\(◡̈)/

• tes

tes

長男の気分次第、、、笑
    まさにそうですよね!😅

男の子兄弟の世界がわからないのでこれから楽しみでもあるのですが、今のところ優しくはしてくれていますが、下の子がもうちょっと大きくなったらどうなることやら笑
    離乳食あげてくれるとか、めっちゃかわいいですね😍❣️

これから優しく見守っていこうとおもいます
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月18日