※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

産後、母乳不安です。病院で粉ミルクも勧められ、夜は搾乳で140mlあげていますが、母乳が足りているか不安です。

5月17日に産まれました😊💕
母乳が出てるかかなり不安になります😣
病院で母乳は30分であげて、終わらなかったら粉ミルクでって言われ、退院してから粉ミルクと混合にしてるんですが、今日母乳だけで頑張ってみようと思ったら30分、一時間おきに起きるからやっぱり母乳が足りてないのかなぁ😣夜は結構寝てくれたので、搾乳で140くらいとれてそれをあげていましたが、母乳が出てるのか不安になります
😣

コメント

りいゆい

搾乳で140もとれているならしっかりでていると思いますよ🙆‍♀️
母乳の方が赤ちゃん疲れてあんまり量飲めないですし、腹持ちも悪く消化されやすいので起きちゃうのではないですか😊?
なれたらぐっすり寝るようになりますよ🎶

今後完母にするのであれば欲しがるだけおっぱいあげて、夜あまりにも寝なくてママが辛いとかなければミルクはやめて行った方がいいと思います😥

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうですねありがとうございます😊💕

• 6月9日