※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misu*。
妊娠・出産

娘が片方のおっぱいだけ飲んで満足し、もう片方を飲まないことで心配しています。搾乳しても50ぐらいしか出ないので、両方飲んでくれる方法を知りたいそうです。おっぱいを吸ってすぐ寝てしまい、2時間ほど寝ている様子です。

0ヶ月(18日目)の娘子育て中です!!混合のほぼ母乳で育てていますが、娘はいつも片パイで満足するのか、いつも片パイだけ飲んで爆睡してらもう片方飲まそうしても、何しても絶対起きません〜毎回、片パイだけなのでちゃんと母乳足りているか心配です(;o;)
片パイでどれくらいでてるか搾乳したら50ぐらいはでてるみたいです!!でも今の時期100ぐらいは飲みますよね。50で足りてるかのか心配です(;o;)毎回、片方しか飲まないので、もう片方はいつも搾乳してまが、その作業もめんどくさいので、両方ちゃんと飲んでくれるよういい方法など、なにかアドバイスなどよろしくおねがいします!!5分ぐらいおっぱい吸ったらいつもすぐ爆睡しちゃいます(;o;)それで2時間ぐらいは寝てくれてます!お腹あんま空かないのかなー(;o;)

コメント

ゆん

私もほぼ母乳の混合です!

うちの子も片方5分くらい吸ったら寝ちゃう時あります!
すごくお腹が減ってる時は両方飲むんですが片方で終わっちゃう時多いです。

足の裏こちょこちょしてみたり抱っこして目を覚ましたらもう一度おっぱいあげるかミルクを足してみたりしてます!

私も足りてるか心配なのであとは泣くたびに頻回に授乳してみたりおっぱいおやすみしてミルクにしてみたりしてます!

  • misu*。

    misu*。

    ありがとうございます^ ^!
    娘、足の裏こちょこちょもきかなくて、寝たらもう諦めて、片パイだけで終わらせてます(;o;)

    片パイ飲んだ後にミルク足しても飲まないことが多くて、もうお腹いっぱいなんだなっ!とプラスに考えるよーにしてます〜

    先輩ママさんに相談したら、オシッコがたくさんでてたら大丈夫との事だったので、オシッコの量とか色とかちゃんと見るようにしてます〜!

    • 6月10日