※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

育児で疲れて泣いてしまいました。離乳食作りや夜泣きでストレスが溜まっています。ただ時間と体力が欲しいです。早くメンタル回復したいです。

かなり肩の力を抜いて育児してるつもりだったけど、昨日のひどいぐずり・いまだに夜中3時間おきに起きる(ひどい時は1.2時間おき)・離乳食低迷期&ストックが作れていない…など小さいことが積み重なって、寝る前に自然に涙が出てきてしまった。疲れちゃった。夫にも泣いてること気づかれて心配かけてしまった。
離乳食はBFに頼ることもあるけど、血筋的に少しアレルギー出やすい体質かもしれないからなるべく手作りであげたい。今日はタイミングも合わず気が乗らなかったから離乳食お休みしてしまった。

娘と離れたいわけじゃないし、むしろ離れたくない。
ただただ時間と体力が欲しい。
睡眠時間がほしい。

今だけってわかってる。わたしは育児でストレスおうタイプじゃないって思ってた。
初めて弱音を吐きたくなった。
早くメンタル回復しますように。。

コメント

かな

大丈夫ですか??
そんな時、ありますよね。

少しの時間でも休めるといいですね。

• おもち

おもち

週末実家に行って祖父母たちと遊んでる娘を客観的に見て、少し落ち着きました。
    ありがとうございます!

• 6月10日
あいあい

つい先日前の私です!!!
夜中最近暑いみたいで何度も起きるし、この間は夜中3時間しか寝られなく、離乳食も食べてくれず、さらにおっぱいまで噛まれて、娘の顔が見たくなくなり泣きながら仕事中の夫に電話しました😭
先程、たくさんリツイートされてる言葉を見つけたので貼りますね!

今日の赤ちゃん広場。離乳食のお話があった。
「食べてくれない、と悩むことは本当に辛い」
「パクパク食べてくれる子だったら宝くじにあたるようなもの」
「離乳食の用意ができたらその時点で100点満点。その日に、食べるか食べないかは赤ちゃんが決めること」

メンタルボロボロになる日もありますよね😭

• おもち

おもち

同じ7ヶ月ですね!
    本当にすべてが重なってうまくいかない日ってありますよね。。
    大変だけど、みんな同じなんだと少し安心しました😭
    そしてあいあいさんが貼ってくれた言葉、すごくすごく励まされました!!!
    特に最後の言葉😭😭
    明日から用意した時点で自分を褒めてやりたいと思います!
    ありがとうございました!!😭

• 6月10日
よりこ

今うちの娘が1歳2ヶ月なんですが、7ヶ月くらいの頃、すっごくしんどかったです!
離乳食は慣れなくて作るのもあげるのも大変だし、心配だし、離乳食作ってる間も1人で遊んでてくれなくてすぐぐずるし、、。
でも、8ヶ月でハイハイできるようになって1人で部屋を探検して遊んでくれるようになって、ぐずりが減って状況がすごく変わりましたよ✨
ぐっと成長する時期にぐずるっていうのもあるみたいですし😊
頑張っても頑張っても誰も褒めてくれないですが、私は育児日記に詳しくいろいろ書いて、私頑張ってるわ〜偉いな〜と自画自賛してました!自分が頑張ってることを一番理解できるのは自分ですのでオススメです🤣

• おもち

おもち

やっぱり7ヶ月ごろってみなさん一回悩むんですかね!?💦
    そうなんですよね、離乳食用意してる少しの間もグズグズで。。
    ハイハイするようになるとご機嫌保ってくれるんですね!!
    最近やっとズリバイを始めたので期待したいと思います…!
    成長するときにぐずりがひどくなるって聞いたことありましたが忘れてました💦その言葉だけで少し心が軽くなります😢
    育児日記いいですね!3ヶ月ごろまでは書いていたけどめっきり書かなくなってしまいましたが、見返したら達成感ありますよね!!やってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 6月10日
ぱんぱか🐻

睡眠不足でも今まで離乳食を手作りされててすごいと思います💕尊敬します😊❗️

娘も昨日は1日ぐずぐずでした😭離乳食もいつもより食べが悪くて🍙もーいーやーって早めに切り上げて終わっちゃいました😂

あたしもなるべく頑張らなくちゃ❗️って気持ちのないように育児しています✨実家も義実家も近く頼れてて✨旦那さんも家事育児に協力的だから気持ちに余裕もって出来てると思います💕むぎさんの実家や義実家はちかくないですか?✨あと!あたしの市では子供が1歳までは2時間500円で預かってくれます✨行政のサポート的なものも頼るのもありです👌💕
長々とすいません(><)💕

• おもち

おもち

とんでもないです😭
    世の中にはこれを働きながらされてる方もいるのに…と思いながら💦
    幸い実家が近いので週末は気分転換に帰ってリフレッシュしてきました!
    やっぱり一人で抱えずに周りに頼るのって大事ですね。
    一時保育を少し検討していましたが行政のサポートなどもあるんですね!調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😭!

• 6月10日
みぃママ

今の私がそんな感じです。ずっとキーキー奇声あげて、イライラします。眠たい。ようやくウトウトしてきても上の子の物音で起きて、またキーキー。隣の部屋の人の物音が『うるさい‼️静かにしろ‼️』っていう物音に聞こえて仕方ないです。もう限界。ベランダから子供達捨てたい。

• おもち

おもち

二人育児、本当に本当に尊敬します💦
    疲れてるときに奇声を上げられるとイライラしてしまうし、もうどうでもよくなりますよね。。
    お互い一息つけるときに少しでも一息ついて、楽になる時を待ちましょう😭
    本当におつかれさまです!!

• 6月10日