※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲んでいる途中で泣き出すことがあり、特に他人が上げると泣くことが多い。泣いた後は抱っこしてあやしてから普通に飲む。これは人見知りか悩んでいる。

質問失礼致します。
生後4ヶ月の男の子がいるんですがここ数日ミルクを飲んでたら途中で泣き出す事があります。

160程今作って飲ませてるのですが前は普通に完食していたのですが100程飲んだらギャン泣きし出す事があります。

夜中はミルク中に泣くことは無いんですが昼間など起きてる時が良くあります。

ちなみに私があげても泣くことはそうそうないんですが旦那や他の人が上げると途中で泣くことが多いです。

いつも泣いたらミルクも飲まなくて酷く泣くので私が抱っこしてあやして落ち着かせてからミルクを飲ませます。

そしたら普通に飲んでしまうのですが、これは一種の人見知りでしょうか?

ミルク以外の時は普通に私意外と遊んだりしてるんですがミルクの時だけなんです。それもミルクの途中で泣きます。

家事とかお風呂に入ってる時とか旦那に任せてるのでどうしたらいいかと悩んでいます。

コメント

ぱーら

人見知りというより、ママ以外のミルクの上げ方が気に入らないんじゃないでしょうか?

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    見た感じは違いとか解らないんですけど癖とかがあるんですかね?旦那とあげ方確認してみます!

• 6月9日
  • ぱーら

ぱーら

うちの夫もミルクを久しぶりにあげるって言うから任せてみたら半分以上飲まないで遊んでて💦
    飲ませてるところに一緒についてたら乳首浅く吸わせてたり、角度が口にあってなくて直してあげてましたよ!

• 6月9日
  • まんま

まんま

1日1度はミルク上げてもらっててこれまでは普通に飲んでたので急に飲まなくなって困ってたんです(´+ω+`)
    角度とかそう言うのはあまりきにしたことなかったです💦

• 6月9日

旦那さんの哺乳瓶の角度とか体の支え方が気に入らないのかもしれないですよ!ママので慣れてそれが一番しっくり来てると思うので😊
旦那さんのミルクの上げ方見てみて、ご自分との違いを探してみてはいかがですか?

• まんま

まんま

ありがとうございます!
    あげ方とか角度とか考えたことなかったです!一緒に上げてみて確認してみます!

• 6月9日