※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘が抱っこしないと泣き叫び、育児に悩んでいます。転勤で家族が遠く、子育てに不安を感じています。どうか励ましの言葉をください。

生後2ヶ月になったばかりの娘ですが、
数日前から急に抱っこしないと泣き叫ぶようになりました。
トイレもご飯も好きな時にできず、家事もできずずっと抱いてる状態です。
初めての育児で心が折れそうです。
転勤のため、実両親、義両親ともに県外にいるため、旦那の休み以外は子どもと二人きりです。
首すわる前だし、授乳間隔が短いのもあり、子どもと二人で出掛けるのが怖く、家にこもってます。
子どもは可愛いですが、子育てが嫌になります。
どうか、こんな私にエールをお願いします。

コメント

こじこじコジ

初めての育児心折れますよね・・・
私も何回も心折れました😅
ですがまだ7ヶ月ですがここまでこれました✌️
頻回授乳で出ていきたくない気持ち分かります😭
ですが、外に出ると案外大丈夫なもんですよ?🙂
部屋に閉じこもってると気分も晴れないのでお子さんの機嫌がいい時を見計らって頑張ってください🤗

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    部屋に閉じこもっているのも気分が暗くなる原因になりますよね。
    少しの時間でも外に出るようにチャレンジしようと思います!

• 6月9日
さつ

息子もずっと抱っこマンで寝ないし泣き止まないし頻回授乳だしで一息つく間も無く半裸状態で毎日が過ぎ去ってました😭
一人の時間少しで良いから欲しくなりますよね

辛いと思いますが急に楽になる日が来ますから頑張りましょう

• ゆみ

ゆみ

息子さんも同じだったんですね。
    楽になる日が来るっていう言葉を信じて子どもとの時間を大切にしたいと思います。

• 6月9日
ひまわり

うちも両親、義両親が遠方のため助けナシです😱本当に辛いですよね。おかげさまで便秘です。ご飯はかきこむ。家事は一瞬でもねたらそのうちに!私は泣いていても少し放置してます!すぐ抱っこすると1日疲れてしまうので。泣いているのは寄り添ってほしいからなのかもしれませんね👏✨心を無にして(はいはい~大丈夫よ~)と声がけしながらやると母親側も心広くいられますよ!あくまで個人意見ですが(^-^*)だんだん話すようにもなって成長を楽しみに頑張りましょうo(^-^)o

• ゆみ

ゆみ

ひまわりさんも両親の助けなしで私と似た状況なんですね。
    しかも子どもが同じく生後2ヶ月で大変ですよね。
    私もどうしても離れなければいけない時は泣いてるのを放置してます😰
    かなりの罪悪感がありますが…
    子どもの成長を楽しみに頑張ります‼

• 6月9日
猫がさわりたい

育児お疲れ様です。

私も旦那の仕事の関係で引っ越し周りに仲良い友達が近くにいません😭

長男がそんな感じだったので、二男はベッドメリーを買って見ました✨(ネットの口コミも良かったです) そしたら機嫌の良いときはみていてくれるので、ご飯の時間は確保できました😁
寝るときの音楽にも良いかなと思い、あまり期待はしていませんでしたが良かったです。

私もいまだにぐすると大変なので、ほぼ引きこもりです😭

• ゆみ

ゆみ

周りに親しい人がいないと辛いですよね。
    ベッドメリーかぁ…いいですね!それで少しの時間でも一人で遊んでくれたら自分の時間が持てますもんね。
    私も購入を検討しようと思います❗

• 6月9日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

朝の寝起きの時間が少し確保できたのは大きかったです✨

口コミもなかにはあまり…みたいなのもありましたが6wayのを買いました。選んだ基準は成長に伴って使えるものなので長く使えれば損はしないかなと、そのときは思い選びましたよ~😁

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

成長に伴って使えるのはいいですね!
    色々調べてみて購入しようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月9日
あみ

毎日育児お疲れ様です!
私も実家も義実家も遠方なので周りのに頼る人いないです😢
実家が近くの人羨ましいですよね。

私は最近お天気が良かったら出かけるようにしています!
児童館に行ったり、スーパーに行ったり、図書館に絵本借りに行ったり。
ベビーカーにのせるとご機嫌になるので助かってます✨
児童館だと授乳室もあるので安心してお出かけできます😊🌈

子供は可愛いけど心が折れるお気持ちとてもわかります😣
土日は休みたいと思っても旦那は戦力外なので休めず💦
でも旦那が家にいるとご飯とかしないといけないからやる事増えるし。
平日子供と2人の方が自分のペースでできるので、最近は平日の方が気が楽です😅
私のおっぱいを欲してくれる時期なんて限られてるし、せっかくおっぱい出てるからたくさん飲め飲め〜って思ってます☺️✨
家事なんてしなくても誰も困らないですよ❗️
それよりママが疲れておっぱい止まっちゃう方が大変です😣💦
気を抜いてたくさん抱っこしてあげましょう💕💕

長文失礼しました💦
私も同じ気持ちなので、つい長くコメントしてしまいました💦
お互い頑張りましょう💪✨

• ゆみ

ゆみ

同じく生後2ヶ月のお子さんがいるのに色々とお出かけしててすごいですね!
    私も見習わなくちゃ!と思いました。
    うちは旦那が休みだと家事ができるから助かりますが、あいさんは逆なんですね(笑)
    同じくらいの月齢の子育てをしているママからのコメント嬉しかったです!
    私もあいさんのように色々出掛けるチャレンジをしたいと思います‼

• 6月9日
  • あみ

あみ

児童館で少しでも大人と話すのは本当に気分転換になります😊✨

土日に旦那に期待するのも疲れたのでもう開き直ってます😅笑
    私も同じ月齢のママさんが同じ気持ちでいらっしゃるのを見て、1人じゃないんだな〜と思いました❗️
    私も頑張ります😊💕

• 6月9日
もりまき

私も生後2カ月になったばかりで、両親は遠方です。
昼間は抱っこしてないと寝ないし、置いたらすぐに起きます…。何も出来ないですよね。
ベビーカーでお散歩もしますが、暑さが気になり午前早めにしています。
うちの子は、音楽かけて、手足を動かすと機嫌が少しずつよくなります。わらべ歌や手遊び歌とかのCDをかけて、気を紛らわせてます^_^

• ゆみ

ゆみ

もりまきさんのお子さんも生後2ヶ月なんですね。
    うちの子も置いたらすぐ泣くようになりました。ほんと何もできません😢
    散歩したいですが、確かに暑さが気になりますよね💦
    音楽いいですね!コミュニケーションにもなるし😊
    私は時々子どもに歌を歌いますが、反応はあまりないですが(笑)
    同じ月齢の子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね✨

• 6月9日
rico

初めまして!
とってもお気持ちよくわかります。
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てていますが、うちの娘も昼間はかなり抱っこちゃんです(><)
置くと泣くので、ひたすら抱っこで家事がなにもできません😭
やることはあるのになにもできないとイライラもしますし、余裕もなくなって心が折れそうになりますよね。
抱きながら号泣したこともあります。
適度に外にでることもリフレッシュになって良いですよ♩
今は暑いので夕方涼しくなったらお散歩いってます。

赤ちゃん訪問できてくれた保健師さんが赤ちゃんは2ヶ月〜3ヶ月にかけてが人生の中で一番泣く!って言っていました。
子供の成長は本当に早いです。
きっとこんなことも懐かしく思うときがくると思います!
大変なのもいっときだと信じてお互い頑張りましょう!!

• ゆみ

ゆみ

私も子どもを抱きながら泣いたことあります😢
    イライラしますよね😞ひたすら抱っこで腕や肩が痛くて、ちょっと休憩したい時あるけど、置いたら泣くし💦

赤ちゃんが一番泣く時期は生後2~3ヶ月なんですね!
    あと2ヶ月の辛抱かぁ😵
    この辛い時期が一生続くわけじゃないと思いながら頑張ります❗

• 6月10日