※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

名前が似ている場合でも、つけたい名前を使ってもいいですか?

名付けについてお尋ねします。
つけたい名前がことごとく兄弟、いとこ、友人の子供の名前と似てる名前ばかりです。 つけたい名前だったらそれでもつけますか?諦めますか?

コメント

あいちょん

私だったら違うのにします😢

ハム活

全く同じなら諦めますが似ていても、とても気に入っているなら付けます(*‘ω‘ *)

ぶたにゃむ

私も同じで、旦那の義理のお姉さんに辞めてと言われました笑笑

本当につけたい名前ならつけてもいいと思いますよ!
でも、どうしようかなーくらいなら違うのでって思います(*´∀`*)

ゆ

今それで悩んでらっしゃるようなので
きっと子供が生まれてその名前をつけてもしっくりこないかもしれないですね😂
わたしなら諦めてこれだ!っていう名前が思いつくまで考え直します😣💦

2児のママ

違う名前にします😅 どうしてもつけたいなら、親戚の人にも相談して、許可もらうと思います😅

ひぽん

うちはいとこと一字違いの名前に決めました。会うことがないのでいいかなと😅笑

ぶーちゃん

私は諦めました😭
付けたい名前がことごとく友達の子、旦那のいとこの子でした😭
でも、妥協して付けた形になってしまったのに、旦那の親戚の子と一文字違いなのが後から発覚して義親にチクチク言われましたが、もうそんなの知らんです😂(笑)

あり

たくさんコメントありがとうございます💓こちらにすみません💦
やっぱり止めた方がいいですよね😢
夫が提案する名前がことごとく似てる名前で夫がいじけモードに入ってますが、頑張って説得します💨後から何か言われたら嫌ですもんね😵💦ありがとうございます❗

私は従姉妹が美咲で、女の子だったら従姉妹と似てますが千咲と名付けたいなと思ってます😊
同じだとどうかなーと思いますが、似ている名前だったら付けても良いと思いますよ✨
似てる名前以外を考えるのもキリが無いような気もしますし、あまりしっくりこないぐらいなら、ちゃんと意味があって付けたい名前を付けた方が良い気がします❤️