※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるため、明日アカチャンホンポで離乳食に使う食器を買いに行きます。オススメのものや便利なアイテムを教えてください。

来月から離乳食を始めたいと思います♡
明日アカチャンホンポで離乳食につかう食器など買いに行きます!
オススメのもの、その他あると便利なもの教えてください^o^

コメント

ロー

最初はスプーンと製氷機、すり鉢とすりこぎ、裏ごし器があれば大丈夫ですよ!
うちは2回食ですが今は裏ごし器は使わずすり鉢ですり潰すだけです!

お皿とかはまだ自分で持ったりしないので家にあったココット使ってます!

裏ごし器も百均の茶こしです。すり鉢も百均のです。

スプーンだけ赤ちゃん用のやつ買いました!

あれば便利なのはブレンダーかミキサーですが試用期間短いので私は我慢しました(笑)

• ロー

ロー

あ、あとエプロンですかね!
    うちは新生児からよだれ多かったのでスタイがたくさんあって、汚れてきたやつとかいかにも赤ちゃん!みたいなやつを家用にしてエプロンがわりにしてました!

最近は百均で買ったポケット付きのビニール製?のエプロン使ってます!

• 6月9日
わわわ

私もアカチャンホンポに買いに行きました!先月から離乳食スタートして思ったのが、まだ食器などは必要なかったなーと思ってます💦食器セットを買いましたが、小さい器しかまだ使ってないので💦

小さいスプーンと、もしすり鉢裏ごし器などが無ければ調理セット、フタがついてる冷凍できるトレー(リッチェルの使いやすいです♪)があれば大丈夫です👌✨
私はお祝いで5つの使い方が出来るブレンダーをもらったのですが、あっという間に作れて便利ですよ☺️✨終わった後も料理に使えるし、持ってても良いと思います💡