※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᵔᴥᵔ)
その他の疑問

夫婦でauのiPhone6s使ってるんですけど、二台で約3万円もします!なので…

夫婦でauのiPhone6s使ってるんですけど、二台で約3万円もします!なのでこの携帯のまま格安SIMにしたいのですが、旦那はめちゃめちゃ携帯ゲームやるので、それが格安SIMにすることで制限されてしまうんじゃないかとあまり乗り気じゃありません。私もアプリ(ネット)はすごい使うんですが、どこの会社にすらかによって違いますよね!
せめて1人5千円くらいになればいいんですけど、おすすめの格安にできるところありますか?
それと、もしこの携帯のまま変えるとしたら、今入ってるデータなどはそのまま継続されるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

6月からソフトバンク使ってます!
夫婦2台でau 27000払ってましたが
ソフトバンクでは14000になりました!
改めて思ったのがauは高いです。
ソフトバンクおすすめします!

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    au高いですよね(;_;)
    私も以前はsoftbank使ってました!
    そうすると機種ごと変わっちゃいますよね😣
    みなさん2.3000円とかですごい安く使ってるので私もできればそれにしたいなーと思ってまして!
    softbankにも聞きに行ってこようとおもいます!

    • 6月9日
deleted user

約3万ですか?前の機種代金が残ってるとかですか?じゃないなら高すぎですね。そうじゃないならプランを見直せばもう少し安くなると思いますが、、、

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    機種代は3月で終わってこの値段です(;_;)プランも高すぎるので聞きに行ったら一番安くできてこれでした。高すぎですよね😅😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那も私もソフトバンクで高い月でも2万ぐらいです。ちなみに旦那は仕事で必要なのでガラケーも持ってて3台でこのくらいの金額です!auってそんなに高いんですかね😖😖

    • 6月9日
  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    会社によってそんなに差があるんですね(^^;;
    旦那はauを10数年と長年使ってても17.000円くらいしてます、うちだけなのかな?(笑)

    • 6月9日
yuki

うちはソフトバンクから楽天モバイルに変えました!2人で月1万ほどです。
ただデータ量2Gとかだったかな?少ないので家ではWi-Fiです。通信速度はやっぱり大手より劣ります。大手の通信回路を間借りしている感じなので。これから独自回線を開設する予定みたいなので期待していますが^ ^

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    独自回線開設予定なんですね!
    データ量は選べるのでしょうか?
    家ではWi-FiでポケットWi-Fiも一応あるのでなんとかなりそうですけど、携帯命の旦那なんでなんて言うか😅😅

    • 6月9日
  • yuki

    yuki

    データ量選べますが、その分値段も結構上がりますよー!
    そうなってくると格安にする意味はないかなーと思います!

    • 6月9日
  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

docomo使ってます★

夫婦アイフォンで、本体は一括で
購入してるので使用料金のみ!ですが
夫婦で12000円しないですよ??
そんでそんなに高いんですかね??
ギガ数はどのくらい使ってますか?

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    えー!docomoもそんなやすいんですね!
    2人とも32ギガ使ってます!
    Hulu約1000円とポケットWi-Fi約3000円分入ってるので実質25000円くらいですけど、それでもなかなか高いですね😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    32ギガが高いんだと思います( ; ; )
    私も旦那も2ギガだけです笑
    家にはWi-Fiあるで…
    外では色々みると我慢すれば
    あまりますよ??

    • 6月9日
  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    そうですよね、外でも使うならWi-Fi持ち歩けばいいですもんね。
    auショップ行って下げられるか聞いてみます!

    • 6月9日
はるみりmama

私も同じauですがiPhone2台で11000円程です^^;
プランとかの違いですかね💦

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    なんでこんな違うんでしょう?
    ちなみに何ギガですか??
    これプラスジェーコムもはらってるのでアホかってくらい通信費高いです(笑)
    もう一回au行ってみようと思います😭

    • 6月9日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    私は5GBのプランです。
    家ではネット回線でWiFi繋がってるので足りてます( ¨̮ )

    • 6月9日
  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    やっぱギガ数が無駄に多いんですかね😂写真や動画も大量に撮ってるのでほぼ32ギガ使っちゃってます(^^;;
    そこをどうにかすればWi-Fiあるのでどうにかなるかもです!

    • 6月9日
まにまに

auからUQモバイルに機種をそのまま持ち込みでかえました!
旦那はドコモでうちのWi-Fiも
ドコモなので
旦那はそのままです!

アプリ制限されてないですよ!

auに安くならないか話をしにいって
「機種代払い終わったら
その分安くなりますよねー」と
私がいったら
「機種代払い終わったら
この割引がなくなるので
あまり金額変わらないですよ」
と言われてUQに乗り換えました。

結果、9000円ぐらいだったのが
今は5000円以下です!

変わったことといえば
auの時に電話かけ放題だったのが
今は10分間なら何回かけても無料
になりました。

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    メリットばかりですね!
    電話はそんなにしないし、するとしてもlineなので大丈夫かも!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
れん

auのiPhone7です。旦那はスマホですが月1万くらいで、私は6000円くらいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
2台で3万は高すぎだと思いますが…Wi-Fiは契約されてますか?
ウチは基本夜にしかパソコンとか使わないのでポケットWi-Fi契約してます。
夫婦2人でWi-Fi含めて2万ちょっとくらいです。
Wi-Fiあるのでしたら格安SIMでもいいと思います。

  • (ᵔᴥᵔ)

    (ᵔᴥᵔ)

    Wi-Fiはジェーコムで別でまたお金かかってます(ーー;)
    通信費だけで4万くらいという、、、アホすぎる(;_;)
    Wi-Fiあるし、色々見てみます!

    • 6月9日