※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

初産の方、出産に向けて心の準備はできていますか?買い物は済ませましたか?外出時に持っていくものやバスタオルは必要ですか?

34週になり、いよいよ出産が近付いてきてるんだなーとドキドキしている毎日です😂
産むしかないんですけど、初産の方心の準備できてますか?💦

時期が近い方もう買い物は済ませましたか?
外出の時に持っていくものとかバスタオルとか持ち歩いた方がいいのでしょうか。

コメント

みい

初産ではないですが、一人目の時出先で破水してそのまま病院直行でした(笑)タオルも持ってなかったので念のためしまむら(そのときしまむらに居ました!)で購入したので荷物になるかもですが、念のためタオルなどは持ってた方がいいですよ!!あと、大きめのナプキン!ちょろちょろ出てくるので絶対1、2枚は常備してたら安心だと思います😂私も今回は持っておこうと思ってるものでした(笑)

• micco

micco

外出先で破水はこわいですよねー💦周りもビックリしそうだし😭タオルとナプキンは必須ですね!
    私も昨日から持ち歩くことにしました!

• 6月11日
  • みい

みい

ビックリしました!(笑)その日気分が悪くてトイレに入って嘔吐した勢いで下からも少し何か出た!と思ったらおしるしもきたので破水だーーーって感じで😂急いでナプキン当てて病院電話したら即入院でした!2日後に促進剤で無事に出産しました!もう少しですね!!いいお産になりますように...♡

• 6月11日
ちびこ

予定日が近づくとドキドキソワソワしますよね(>_<)

外出は車社会なので車だったのですが、ペットシーツを数枚車に乗せていました。あと大きめのナプキンを鞄に潜ませていました。
結局使う事はなかったのですが、もし破水からだと困るので少しだけでも持っていると安心かもしれません◎
ナプキンとペットシーツなら小さくできるので持ち歩きやすいかと思います😊

• micco

micco

しますーーー!😂いよいよなんだけど心の準備できません(笑)
    ペットシーツいいですね!うちにペットいないので用意できないですが💦ナプキンとタオル持ち歩くことにしました!

• 6月11日
  • ちびこ

ちびこ

私も入院して陣痛きてからも心の準備できてなかったです(笑)
    戻りたいー!戻せないー!無理ー!ってなりましたが、どうにかなりました🤣

うちもペットいませんが、実家で飼っていた猫のを数枚貰いました。産まれてから、うんちの交換の際下に敷いておくと床も汚れないし汚れたら捨てられるし、今ではペットもいないのに買うほど重宝しています😋
    100均に少量のものが売ってあるので試しに使う価値アリです😆

• 6月11日
まおまお

私も初産でドキドキです😂
眠れないと余計な心配が頭を過り(産後の親族関係など)、身内の愚痴をここでこぼしたら、知らないママさんからお説教コメントされ、逆に複雑な心境になった朝でした(笑)

暑くなってきましたが、体力温存しつつベビーの誕生を心待ちにしましょ😃😃

※持ち物については参考になる返事ができずすみません💦

• micco

micco

知らない事だらけだし、痛いのこわいし不安になりますよね!💦心配になりますよー😭
    暑い日はほんと体重いし動きたくなくなりますよね💦お互い頑張りましょう!✨

• 6月11日