※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

13週目の検診で風疹の抗体が低いことがわかりました。マスクをしていても不安です。同じ経験の方いますか?

今日で13wになり、2週間ぶりの検診でした。血液検査の結果を聞きに行ったのですが、風疹の対抗が8しかなく感染しないようにと言われました。同じような方いますか?外出する時には必ずマスクはしていますが不安です。(;_;)

コメント

まるくんっ

私も風疹に対しての
免疫がなく
気をつけてねと言われてます(._.)
とりあえずマスクは
ずっとつけてて
家帰ってからは手洗いうがいして
って感じですかね(._.)

そんぐらいしか出来ないので(;_;)

• ままん

ままん

そうですよね…(;>_<;)
    風疹に対して無知だったので、先生に風疹の事を聞いて怖くなってしまって(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

マスクと手洗いうがいを徹底します!

• 11月12日
  • まるくんっ

まるくんっ

私も無知でした(._.)
    妊娠中に予防接種を
    受けれないのが残念です.

頑張りましょう(;_;)

• 11月12日
紗和ママ

私も妊娠中は風疹の抗体が8倍しかなくて必ず風疹の人に近づくな!と言われました…>_<…
外出の時は必ずマスクをして
帰ったら手洗いうがいをしたおかげなのか風疹にはかからず無事出産出来ました(>人<;)
出産してすぐに予防接種を打ちましが、もっと早く打っていればと後悔しました…>_<…

• ままん

ままん

一緒ですね\(*T▽T*)/
    私も人混みをなるべく避けて、マスク徹底します。
    そして産後すぐに予防接種してと言われたのですますが、私も今更ながら後悔してます

• 11月12日

私も風疹の抗体がなく、6ヶ月までは外出時は必ずマスクしていました(>_<)でも悪阻でほとんど外に出ていませんが、、、。手洗いうがいも念入りにして、主人に風疹の注射受けといてもらいました!!昔受けてたみたいですが、ご主人から移る方が多いみたいなので念には念をと思って!!

• ままん

ままん

悪阻あると外出が億劫になりますよね。

私も主人に予防接種してもらいます!一番近くにいる人がもしもらってきたら、確実に感染しますもんね…(;>_<;)

• 11月12日
るちゃん

私も抗体なかったですよー!😣
自分も必ずマスクするようにして、ショッピングセンターなどはなるべく行かないようにしました。

旦那さんにも抗体検査してもらいましたか?自分だけ気をつけていても家族がもらってくる恐れもありますし、気をつけてくださいね!旦那さんは抗体なかったら予防注射打てますし!*\(^o^)/*

風疹だけでなく、これからノロやインフルエンザなど色々流行るので体調気をつけてくださいね♪

• ままん

ままん

ありがとうございます(;_;)

今更後悔しても遅いですが、主人にも予防接種してもらいます!
    そしてインフルエンザじわじわと流行してますよね~。
    気をつけます!

• 11月12日
rumin

私も風疹に注意でした(´・д・`)

マスクを必ずして、
手洗いうがい、
人混みには自ら行かない!!
ってぐらいしか出来ないですょね:(´◦ω◦`):

本当に気をつけてあげなきゃです(ó﹏ò。)

• ままん

ままん

そうなんですね(;>_<;)

マスク徹底したり防げるなら完全に防ぎたいぐらいです。

なんとか乗り切りたいです!

• 11月12日