※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

7月から保育園です。通う保育園が慣らし保育が無く、人見知りが激しいた…

7月から保育園です。

通う保育園が慣らし保育が無く、人見知りが激しいため
自主的に5日間は慣らし保育として預けようと思っているのですが、
1日目は何時間から預けて5日目には何時間預けるのがいいと思いますか?
毎日同じ時間ではなく少しずつ増やしていくのがいいでしょうか?
同じような方どうしましたか?

変な質問ごめんなさい😭

コメント

R

1日目1時間、2から4日目3時間、5日ほぼ1日でどうですか?

よーちん

息子が通ってる保育園は慣らし保育4日ありました😄1日目9時~12時、2日目9時~12時半、3日目、4日目は8時半から16時半でした😃

ぽにょ

2日間はご飯前にお迎え、3日目にご飯まで、4日目はお昼寝まで、5日目は予備日って感じが良いと思います。