※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

娘が薬を拒否し、咳が続き困っています。食事も難しく、治療法が限られていて苦しい状況です。

(´Д`)ハァ…イライラしちゃダメだけどしちゃう。咳が先月から続く娘。
薬は絶対飲まない。何に混ぜてもダメ。
目の前で新しい、開けてないって見せないと食べないから混ぜれない。ジュースも無理
練ってほっぺた内側に塗るとすぐに嘔吐、ラグも何回も汚れた。
薬飲まないからずっと咳。
たまに咳で痰をドロッと吐く。夜中も咳、毎日じゃないけどたまに吐く。こっちもイライラしてきた💧しんどいからかわいそうだけど。
薬飲まないから吸入とかテープしか治療法なく、全く効かない。
疲れた、咳さえうるさく感じる

コメント

とろろ

シロップとかはダメなんですか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ダメです💧薬は絶対飲まないです

    • 6月9日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですねー( ´^`° )
    それは大変ですね。。
    うちはおくすり飲めたねのチョコなら何とか粉薬飲めますが、シロップは甘くてごくごく飲みます(^^;)

    • 6月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    飲まないから全然治らないです( ˙-˙ )

    • 6月9日
ちいちゃん

わかりますー!!
うちは小児科の先生に脅され(笑)飲んでました( ^ω^ )
小児科で相談するのも手だと思います!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    飲まない子は仕方ないって言われました💧

    • 6月9日
あー

うちも なかなか飲まなかったので これに混ぜると 飲んでくれました😊
デザートだと勘違いしたのか たまに まだ欲しいって、感じで言ってきます😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    飲まないです💧
    目の前でそれを開けてすぐなら食べるかもですが、お皿とかスプーンに入れてたらダメです

    • 6月9日
りまま

分かりますー!
怒って無理やり飲ませてました(-_-;)
薬を口にいれるとブルブルしてオエーみたいなアクション?してくるのでマジでイライラしました(笑)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    イライラしちゃいますよね💧飲んだら楽ってわからないから仕方ないけど飲んでよってなります

    • 6月9日
かにゃん

わかります❗うちの息子も一年前くらいはそうでした。今は「飲めたら出来たねシール貼れるよー😃」とか「飲んだらアイス食べていいよー😃」とかで飲むようになりましたが。飲めない時期は、最終的に諦めました。
嫌で泣いてるときに無理矢理飲ませても必ずと言っていいほど吐きますし、飲まないことでイライラしてる私は吐かれたら更にイライラしてました。治らなくて苦しいのは可哀想ですが、苦しそうな時は抱っこしてあげて、「ほら、お薬飲まないと苦しいでしょ?早く苦しいのがなくなるようにお薬飲んでみない?」などの語りかけはしてました。そうすることで私も落ち着けるというか…

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます✨そうなんですよね
    私も諦めてます💧無理には絶対吐くし吐かれたらさらに私はイライラ💧

    • 6月9日
  • かにゃん

    かにゃん

    薬は対症療法だと思って(抗生物質等は別ですが)飲まないなら飲まなくていいやーと自然治癒力でその内治る。と諦めないと意地になると子どもも意地になって負の連鎖が…。
    なので最近は薬に限らずですが「まぁいっか😆」としてます。

    • 6月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    夜中もずっと咳したりたまに吐いたり…(´Д`)ハァ…ってなりますが薬は諦めてます💧
    飲ませようとしてもイライラするだけですし

    • 6月9日
Ⓜ️mama

うちの子も飲まなかったのでこれにスポイトで入れて飲ませてます。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そのジュレに前に1度混ぜたことがあって💧それから1口も飲まないんです(__)

    • 6月9日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    あ~( ノД`)
    残念(;>_<;)
    後は違う小児科とかに行って相談してみては?

    • 6月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それ考えてます( ˙-˙ )
    ほんと飲まないの困ります💧

    • 6月10日