※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまったらそのまま寝かせても大丈夫ですか?起きたらお腹が空いていそうならおっぱいから始めてミルクを足してもいいですか?それとも今回飲ませてない分のミルクから飲ませた方がいいですか?

1ヵ月になったばかりの子を混合で育てていて、
おっぱいの出は悪いと思っていたのですが
今おっぱいを10分ずつの計20分あげて
縦抱きにしてトントンしていたら
寝てしまいました(>_<)

質問1.
この場合そのまま寝かせておいても
良いでしょうか(T-T)
質問2.
次起きてお腹すいてそうだったら
またおっぱいから始めてミルクを足すので
良いのでしょうか?
それとも今回飲ませてない分の
ミルクから飲ませた方が良いのでしょうか?
(今作っている分は2時間たったら捨てて新しく作るつもりです)

昨日はじめじめして暑かったせいか
ほぼ一日中グズグズしていたので
赤ちゃんも私もあんまり寝ていません(T-T)
出来ればこの間に私も寝たいのですが
昨日寝れてないから寝てるだけかな…と
心配です。
お腹が空いたら起きますかね?(T-T)

コメント

mai

おっぱいはいくらあげても大丈夫ですって助産師さんに言われましたよ(*^^*)
次もまずおっぱいあげて、まだほしがるようならミルク、でいいと思いますよ☆

  • mai

    mai

    あ、赤ちゃん寝てるなら、自然に起きるまで寝かせてあげたらいいと思います♪お母さんも一緒にお昼寝して大丈夫だと思いますよ☆

    • 6月9日
  • 小麦

    小麦

    間隔を気にしすぎて混乱してました😭💦笑
    おっぱいから始めるで良いんですね😊

    今回は1時間くらいしか寝なかったですが、
    今後もしおっぱいだけで寝てくれたら
    自分も休もうと思います(´;ω;`)
    回答助かりました!ありがとうございました(*´•ω•`*)

    • 6月9日
  • mai

    mai

    おっぱいなら間隔気にせずいくらでもあげて大丈夫ですよ!ミルクは赤ちゃんの胃に負担がかかるから3時間空けた方がいいっていいますね。
    もしおっぱいだけで満足してくれる時があるなら、欲しがったらとりあえずおっぱいあげて、足りなくて泣くようならミルクを足す、でもいいんじゃないでしょうか?!
    おっぱいは、吸われてると出る量も増えるっていいますよ(*^^*)

    • 6月9日
  • 小麦

    小麦

    再びコメントありがとうございます(*´ω`*)
    最近、吐き戻しが多くておっぱいの間隔までも気にするようになってました!(>_<)
    おっぱいの量も増やしたいので、おっぱいは気にせずあげてみようと思います😊✨
    と言ってもお腹すいてる、空いてないの泣きの見極めが難しいんですが…(´;ω;`)💔
    アドバイスありがとうございます(*^^*)🍀

    • 6月9日
  • mai

    mai

    あたし、泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせちゃいます。笑
    がんばりましょー♪

    • 6月9日