※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てている母です。うちの夫はいわゆる…

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てている母です。うちの夫はいわゆるイクメンってやつで娘のことは色々手伝ってもらえるので助かっています。先日、わたしが扁桃炎で夜中から38度以上の熱が続いていました。夫には言っていて、ちょうどその日は仕事が夜勤だったので昼間は家にいました。しかし、朝から娘が泣いていてもうーーん。と言って布団をかぶってしまうだけ。わたしも身体がダルすぎて動けなかったのですがミルク作りどころかオムツ替えもしてくれず...。その後もずっと娘の機嫌が悪くても起きてもくれず。寝ていたかったのですが、娘と遊ぶことに。私たちが寝室から出て行くとすぐに起きてずっと携帯ゲーム。夜は旦那もいないし、もう実家に帰って娘を母に見ていてもらおうと思ってそのことを伝えるとわかったと。その後も実家に帰る準備をしている中娘が泣いていてもゲーム。流石に起きているなら娘のこと見ていて。というとやっと起きてくれました。そこからは娘を抱っこしながらゲーム。わたしが洗濯物をたたんでいてもぐずる娘をあやしながらゲーム。もうさっさと実家へ帰りました。そしてもうすぐわたしは誕生日なのですが、誕生日プレゼント何がいいの?俺決められないから欲しいもの言って。とだけ。なにも考えてはくれないみたいです。最近はベッドで3人でねているのですが娘は真ん中なので夜の関係もないどころかキスさえしていません。夫にとってのわたしはなんなんでしょうか。自分が仕事や、家でなにかしていたいときに娘を見ていてくれて家事をやってくれる人なのでしょうか。最近夜もろくに眠れず、色々と考えていたら朝ひとりで涙がでてきました。夫のことも娘のことも大好きだし、普段はいい夫です。わたしがいい母としていい妻としていてぐっと我慢すればうまくいくのだとは思うのですが...。長文失礼しました。

コメント

子豚

そんなに頑張りすぎないでください😭

淋しい時って、夫に対してしなくていいイライラやモヤモヤが溜まってしまいますよね…

子どもの母としては強く優しくあるつもりだけど、あなたの妻としてはまだまだワガママな甘えんぼでいたいって伝えてみてはどうでしょうか?

旦那さんももう少し配慮してくれたら良いですね😫

体調が早くよくなりますように。

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます( ; ; )!
    普段は仲良しだし、ほんとに大好きなんですが余裕がないんですね😂
    限界が来る前にちゃんと話してみようと思います!ありがとうございました( ; ; )💞

• 6月9日
今ががんばりどき

イクメンなのですか?読む限りイクメンとわ思えないですが‥
しんどい時にみてくれないって自分勝手ですよね!わかります。我慢すればうまくいく‥うちもそうです。でも我慢わよくないです!長くわ続かないですよ!

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですよね、わたしが我慢すれば上手くいくのですが後々のことを考えるとよくありませんよね😂
    限界が来る前にちゃんと話してみようと思います!ありがとうございました!!

• 6月9日