※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいを冷やしているけど出が悪い。ミルクを足してもいいですか?

昨日、乳腺炎になってしまい病院に行ったところ、混合じゃなくて、おっぱいだけでいいと言われました。帰ってきてからはずっとおっぱいにしてたんですが、乳腺炎の方のおっぱいを冷やしているので、出があまりよくありません。そのそいか、昨日の夜寝てから今までオシッコをしていません。乳腺炎直るまではミルクも足してあげた方がいいでしょうか?

コメント

ぺぇ

乳腺炎なら飲ませてあげたほうが
良い感じします‼️
ただ、オシッコ出てないのは気になりますね😣
私は熱もってましたが
冷やさずずっと授乳してました💦

  • みの

    みの

    いつもより間隔短くして吸って貰ってます。熱持ってて赤くなってるんですけど冷やさない方がいいんですかね?
    オシッコいつもならしてるので気になります。

    • 6月9日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    みのさん✨
    病院で抗生剤のお薬もらいましたか??
    赤み出てると結構炎症起きてそうですね😣
    冷やしたら私も出が悪かったので
    ゆっくりマッサージしてました💦
    マッサージした後授乳したら
    少し楽になる気がしてました😊
    お子さん、暑くて脱水心配ですよね😔
    自分で搾乳してみて
    出てるようなら問題ないと思うんですけどね😣

    • 6月9日
  • みの

    みの

    病院では抗生剤は貰えませんでした。熱が39度まで出たんですが、今日になって下がりました。
    今、オシッコしましたぁ❗️
    脱水気味で黄色かったです💦
    病院にミルクたした方がいいか相談したら、夜中の授乳回数が少ないから出ないんでは?気になるならどこかのタイミングで足していいです。と言われました。スケールで量計って足りなかったら足してみます。ありがとうございました。

    • 6月9日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    みのさん✨
    熱だいぶ出てたんですね😣
    オシッコ出ましたかー😭よかった😭✨
    スケールあるなら
    そうしてみたら良いですね💡
    もうちょっときついかもしれませんが
    休める時に休んでくださいね😊✨

    • 6月9日
  • みの

    みの

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
Sally

ミルクは足さずに、ひたすら吸ってもらうのが大事ですよー❗溜まっているおっぱいを出しきってください❗

  • みの

    みの

    今オシッコしてくれましたー。
    夜中の授乳回数が少ないからだったようです。熱出てて夜中に起きられなくて娘も爆睡でした。これから回数増やしてあげてみます。ありがとうございました😊

    • 6月9日
  • Sally

    Sally

    飲ませるのも痛いですよね😰
    早くよくなりますように。

    • 6月9日
むぎ

冷やしたら出が悪くなるので
冷やさずジャガイモ湿布とかで
熱は取ったほうがいいですよ!
痛いなら飲ませる!これが一番です!

  • みの

    みの

    じゃがいもシップ良さそうですね。
    じゃがいも買ってきてやってみます。ありがとうございました😊

    • 6月9日