※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとこむぎ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。甘い・ミルク系の食べ物が好きで、毎日同じメニューに飽きています。保育園入園に向けてバリエーション豊かな離乳食レシピを教えてください。

8ヶ月。今月末にはあっという間に9ヶ月になります。
離乳食の進みですが朝・晩2回食、1回の量は50グラムほど。なかなか食べてくれる物がなく、現在朝はバナナとお豆腐、夜はにんじんやコーンのペーストに牛乳を入れたパン粥の毎日です。
どうやら甘い系の物、ミルク系の物が好きなようなのです。
一歳をきに保育園入園も考えているので離乳食を起動にのせたいです。
メニューが毎日同じではよくないですよね?
なにか簡単な離乳食レシピはありますでしょうか?
ちなみに小麦、乳、卵、アレルギーは今のところありません。

コメント

はじめてのママリ

きな粉は試しましたか?栄養価高いしパンとかごはんに混ぜるだけなのでよく使ってます♫カボチャやサツマイモもよく食べます⭐️レシピとゆうか、数種類を冷凍して、思いつきで組み合わせ変えてあげてます笑
人参は食べるとのことなので、たとえば人参メインで玉ねぎとキャベツを一緒に茹でて混ぜ込んだら、一度に3種類の野菜が取れますよ♫

• さくらとこむぎ

さくらとこむぎ

きな粉は試してなかったです!
    さっそくやってみます☆
    あまり形あるものを潰して…というより、ペーストに近い状態を食べています。それでも混ぜ混んだら食べますかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養面を考えるのであれば、慣れるまではぜんぶ一緒にペースト状にしてもいいと思います♫少しずつステップアップできるといいですね(^ ^)✨

• 6月10日