※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊活

過去の手術で妊娠しにくいと言われ、体外受精も視野に。同じ経験の方、自然妊娠成功例ありますか?

過去2回の卵巣嚢腫の手術の影響で癒着があり自然妊娠しづらいと医者から言われました。体外受精も視野に入れといてね、とも。同じような方で、自然妊娠で授かった人いますか??

コメント

ちいちやん♡

私も過去2回手術しました!
不妊治療を本格的にはじめて
自己注射してもできずに
金銭的にも精神的にも
1ヶ月置きの治療にしていて
治療してない月に自然妊娠しました♡
ありえると思います‼️

• さかた

さかた

妊娠おめでとうございます♡不妊治療はどのくらいの期間していましたか?同じく金銭的精神的にきついのですが治療しないと改善できないのかと思い、通ってます。

• 11月12日
  • ちいちやん♡

ちいちやん♡

ありがとうございます♡
    2年半やってました…
    私もそう思い出口の見えない
    治療を諦めずがんばりました。
    本当に辛くてつらくて
    でも…今は頑張ってよかったと
    心から思えます‼️

• 11月12日
  • さかた

さかた

本当に良かったですね!私はまだ今年始めたばっかりだけど、、なんかもう辛くて病んでます。笑
    頑張ります!!

• 11月12日
ヤット

過去に卵巣嚢腫、子宮筋腫、盲腸、卵巣茎捻転で四回手術してます。
上の子は体外受精で下の子は自然妊娠です。

• さかた

さかた

4回も手術されたのですね。自然妊娠もまだ望みあるかな…ありがとうございます♡

• 11月12日
みっみー

卵巣嚢腫で両側手術して7年たちます。
時々、つっぱる痛みがあったので病院へ行くと、また腫れてきている。癒着もあるかもね~。と言われました(><)

ですが、自然妊娠できました(^_^)

• さかた

さかた

妊娠おめでとうございます♡自然妊娠までは卵管通水とか何か治療とかされていましたか??

• 11月12日
  • みっみー

みっみー

ありがとうございます(^^)
    手術の時も危ない状況で、緊急手術だったんですが、妊娠については何も聞かされず、経過監察もなかったんです(ToT)
    その後も婦人科で何度か痛みとかつっぱる感じを相談したんですが、様子を見ましょうといった感じで何もしてないんです(><)

• 11月12日
  • さかた

さかた

不妊治療してますが、なかなかで(´・×・`)授かるときは授かるのですね。本当に良かったですね。お体大事にして下さいね♡

• 11月12日
  • みっみー

みっみー

姉が10年不妊治療して子どもを授かりました(;_;)
    話を身近で聞いていたので、不妊治療をなさってる方は本当に大変だなと思います(;_;)
    さかたさんのところにも赤ちゃんが来ますように!!(;o;)
    寒くなりましたので、お互い風邪をひかないようにしましょうね(><)

• 11月12日
さかた

皆さん♡
返信ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます!!