マリッジリングとエンゲージリングについての質問です。ペアかどうか、価格、相手が買ったかなどについて教えてほしいとのこと。
マリッジリングとエンゲージリングについて皆さんの場合を教えて欲しいのですが…
両方貰いましたか?
マリッジリングはペアですか?それともメーカーはバラバラ?
相手のマリッジリングは買ってあげましたか?それともペアまとめて旦那さんが買ってくれましたか?
リングの値段はどのくらいですか?
先日BVLGARIに見に行って来て気に入ったマリッジリングが男女共に40万円弱でした。彼は俺の分は買ってくれるんでしょ?と…Σ(゜Д゜)とってもそんなお金無いし…
他で見たマリッジリングとエンゲージリングセットが30万円弱でした。これで良いなら買ってくれる勢いでしたがその男性用マリッジリングはありませんでした。そうなると違うメーカーのマリッジリングを買わないといけなくなりますがペアにはなりません((+_+))
普通はペアなのかな?って思うとどうしたらいいのか…
色々参考にしたいので宜しくお願いします_(._.)_
- cat(10歳)
コメント
⁂⁂⁂
わたしは、エンゲージリングもマリッジリングも同じメーカーで、マリッジリングは、オーダーメイドです。それでも、二つで40万かからないくらいです。その場で絵をかいてくれて、あーでもない、こーでもないと言い試行錯誤してくれました(笑)お互い気に入ったリングができたし、良かったと思っています(・ω・)ノうちも、夫婦で似たようなものが好みでないので、似ているように考えてもらいました(≧∇≦)
YKmama♥
エンゲージリングは貰いました♡
マリッジリングは同じメーカーでペアのをお互いにお金は出して買いました(*´ω`*)
私の方が2万くらい高かったくらいでそんなに値段は違わなかったですが(笑)
2つで21万くらいです(♡´艸`)
-
cat
やっぱりお互いに買ってあげるもんなんですかね~(^-^;
因みにエンゲージリングは自分の好みのを買ってくれたんでしょうか?その際に上限金額とかありましたか?- 11月12日
mamaco⋈♡*。゚
うちはエンゲージリングもマリッジリングもティファニーで購入しました(*^-^*)
マリッジリングは主人のは10万ちょっとで私のは15万くらいでしたが、どちらも主人が買ってくれました!
私は同じブランドで揃えたいなぁと思います‼
ちなみにマリッジリングもダイヤ欲しかったので、主人のはシンプルなシルバーで私がダイヤ1粒です♪
-
cat
全てティファニー(*≧∀≦*)いいですね~
旦那さんが全部支払ってくれたんですか?旦那さんの分のマリッジリング買ってくれとは言われませんでした?(^-^;- 11月12日
-
mamaco⋈♡*。゚
お支払どうするんだろーと思いましたが、何も言わず買ってくれました(*^-^*)
- 11月12日
-
cat
素敵すぎる~( ´∀`)
- 11月12日
4kidsママ
あたしはマリッジリングとあたしのエンゲージリング3つともデザイン一緒です。
あたしはマリッジリングの上にエンゲージリングつけてもおかしくないようにしました。
-
cat
やっぱり同じデザイン統一した方が見栄えがいいですよね?
setで付けておかしくないようにするのはとても重要な事ですよね?!因みに支払いはどのように??(^-^;- 11月12日
-
4kidsママ
2人のお金で買いました。値段は3つで70万ぐらいだったと思います^_^
- 11月12日
-
cat
二人のお金が存在しない私には自分のお財布しか頼りがないし((+_+))ふ~
- 11月12日
退会ユーザー
エンゲージリングもマリッジリング(ペア)も旦那がお金を出してくれました(*´∀`)
全部同じメーカーの物です。
3つで52万円くらいだったと思います‼
で、エンゲージリングのお返しに10万円くらいのノートパソコンをプレゼントしました♪
-
cat
エンゲージリング貰ったら何かお返しするもんなんですか?何も考えて無かった((+_+))
リング3つとも相手に払って貰って私がエンゲージリングのお返しとして10万円位の何かをプレゼントすれば一番安く収まり彼も喜んでくれたらいいんだけど(^-^;- 11月12日
-
退会ユーザー
そんな決まりは無く、高い買い物を旦那にさせて、嬉しいけど申し訳ないなって、実母に相談したら、私はオーダースーツをお礼にあげたよ?って言われたので旦那に欲しい物を聞いて、ノートパソコンをお返しに...って感じでした(*^^*)
両家両親の初顔合わせの食事会のときにエンゲージリングとノートパソコンを交換しましたが、義両親に何も言われなかったので良かったのかなと思ってます*゜
当時は彼氏でしたが、指輪購入して2ヶ月後に入籍し、一緒に住み始め、2人のお金を1つにまとめるということになってたのでその辺りは相談して決めましたよ(^^)- 11月12日
-
cat
そうなんですか~
もう少し彼と相談してみます(^-^;
BVLGARIのペアリング素敵だったけど40万弱は買ってあげられないし((+_+))- 11月12日
-
退会ユーザー
うちは指輪じゃないところにお金をかけたいって2人で意見が一致してたので高いブランドは見に行かず、紹介で割引も利くお店で購入しました(*^^*)
気に入ったのが無かったら、他のお店に...と思ってたら、気に入ったのが見つかったのでほぼ予算内でおさまったので旦那もホッとしてました(笑)- 11月12日
-
cat
なるほどですね~(^o^)
うちは式もしない予定だし新婚旅行も無いと思う…((+_+))
だからせめてリングはゴージャスで全部出して欲しかったんですよね~(^-^;- 11月12日
-
退会ユーザー
うちの旦那がかなり堅実で高い買い物はその後の生活を考えて買うタイプなのもあるかもしれません(^_^;)
エンゲージリングは買った後、つける機会ほんとに少ないよね~って、よく言われます(笑)
周りも持ってない人のほうが多いし。。- 11月12日
-
cat
段々エンゲージリング無くてもいいかもって思えてきました~d=(^o^)=b
その分どこか違うところで活用した方がいいかもですね(^o^)- 11月12日
-
退会ユーザー
私は友達の結婚式でしか結局つけてないのでその分、旅行とか行けば良かったなって思うときもあります(^_^;)
たまにつけると、テンション上がるんですけどね...♪- 11月12日
-
cat
出番が無いなら…眺めてても仕方がないしね((+_+))
- 11月12日
-
退会ユーザー
そうなんです(^_^;)
1年に1回つけるかどうかなんで...ご自分で1度冷静にエンゲージリングが本当に必要か悩んだ上で旦那さんと指輪の買い方を話し合われるといいと思います...*゜- 11月12日
-
cat
エンゲージリングいらない分マリッジリング代は彼に負担して貰う作戦で話してみようかな(^-^;
- 11月12日
-
退会ユーザー
それがいいと思います(*^^*)
ただ40万円というのは私の周りではかなり破格なので色々なお店をじっくり見て回るといいのかなと思います‼- 11月12日
-
cat
そうですね~(^-^;
他色々参考にしたいので見て回りたいですね~見てるだけでも楽しそうd=(^o^)=b- 11月12日
-
退会ユーザー
知っているメーカーやよく聞くメーカー、気になってるメーカーをネットで調べると、一部ですがどんな種類があるか、だいたいのメーカーで見られますよ(*^^*)
- 11月12日
-
cat
実際に見て回るにはまだ子供が小さすぎるからね~(^-^;
時間があるときにネットで色々調べてみます(* ̄∇ ̄)ノ- 11月12日
ころ
わたしは結婚指輪のみです♡
ノーブランドですが、友人に頼んでオーダーメイドにしてもらいました^ ^ふたりの事だから、ふたりで貯めたお金で購入しましたよ♡
-
cat
オーダーメイドってなんかいいですね~d=(^o^)=b
色々一緒に考えるのも楽しそう(^^)
二人で貯めてるお金が無いので私が相手の分を払うなら安いリングしか買えないし((+_+))- 11月12日
-
ころ
好きなデザインはあったのですが、ブランドに関しては、”これ‼︎”という好きなものがなかったのと、、、旦那はブランドとか元々興味ないので、ふたりにとって納得の指輪に出逢えたと思っています♡
お値段は友情価格で15万弱ですw
catさんと旦那さまの指輪への価値観を大切に、良いものに出逢えると良いですよね♡- 11月12日
-
cat
彼は宝石に関しては元々高価なものを身に付けてるので価値観会わせると赤字になっちゃう((+_+))
一度キリの買い物だから慎重に吟味しないとですよね(^-^;- 11月12日
-
ころ
あ、それはリーズナブルオーダーメイドは全く参考になりませんね笑。失礼いたしました!!笑
ということは、ということはとってもオシャレな旦那さまなのではないでしょうか♡♡♡
本当そうですね、1度きりですもんね^ ^でもわくわくしますね♡catさんの左指にはまる指輪はどのような感じになるのでしょうか〜♡♡♡- 11月12日
-
cat
彼は両耳にピアスをしてるのですが合わせて1.6カラットの120万円程のゴールドピアスです(^-^;
中指には小さなダイヤがいっぱいついてるプラチナリングをしてます(^-^;値段は聞いてないけど安物では無いのは判ってます((+_+))
今両耳合わせて2カラットの180万円位のを欲しいとか言ってるんですよ(|| ゜Д゜)
もちろんそれは自分で買うでしょうけど…
私が数万円のリング買ってあげても喜ばない様な気がして不安ですわ(-。-;)- 11月12日
-
ころ
なるほどー。
少し考えたのが、指輪のことだけじゃなくて、これからのお金の運用を改めて話あった方が良いかもしれませんね。- 11月12日
-
cat
そうですね…
子供が1才迄は働かないつもりなので彼の収入での生活になると思います。
1才になったら時短で働こうと思うので収入は微々たるものとは思うので結局彼の収入での生活かと思います。車を買い換えたいとか、数年後にはバイクを買いたいとかも言ってるのでお財布と相談しないと指輪にそんなに高いお金使ってられないですよね~((+_+))- 11月12日
mhm
エンゲージリングが16万円、マリッジリングがペアでわたし10万円、旦那8万円でした\(^o^)/
エンゲージリングは旦那が1人で買いにいってそのあと指輪と共にプロポーズされましたよ^ ^
ちなみにブランドは全てスタージュエリーです\(^o^)/
全てそんなに高価なものではないですが気に入ってます♡
マリッジリングは男性が両方買うものかと思ってました笑
わたしの周りはお金もかかるしということでエンゲージリングもらってない人の方が多いです\(^o^)/
-
cat
スタージュエリーも見ましたが素敵ですよね~(^o^)
そうそうマリッジリングは男性が…って思ってました。だからエンゲージリング含めると全部男性が準備ってね…(^-^;
結局旦那さんが全部支払ってくれたんですか?何も言わずしてもみずからですか?- 11月12日
-
mhm
スタージュエリーって人が周りにいないのでなおさら気に入ってますよ\(^o^)/
指輪って男の人が買うんだよね〜?みたいな話しはしました^ ^
エンゲージリングはもともとホント2万とかそれくらいのでいいから形として欲しいっていうのも伝えていたら結果16万のリングをプレゼントしてくれましたよ^_^
マリッジリングも2つで20万くらいだね〜なんて話しもしていました^ ^
そのあと引っ越し資金や家具、家電類を1から揃えたのでそれは半分づつ出し合って揃えました^ ^- 11月12日
-
cat
やっぱり全部出してくれたならどこかで自分も出すかお返し必要ですかね~(^-^;
相手は私の給料の6倍以上なので全て彼に負担して欲しいところなんですけどね~- 11月12日
-
mhm
6倍以上!!
それなら旦那さんがたすべきだ!笑- 11月12日
-
cat
ですよね?!(~▽~@)♪♪♪
- 11月12日
-
mhm
です!!!!
旦那さんが指輪をプレゼントして旦那さんの誕生日とか何かの記念日にcatさんが何かプレゼントしたらいいと思います♡- 11月12日
-
cat
それ提案してみます(* ̄∇ ̄)ノ
- 11月12日
ザト
私はエンゲージリングは30数万円ですが、夫に買ってもらい、代わりに20万しないくらいの金額の腕時計をプレゼントしました♪
マリッジリングはペアなので半分出しましたよー(*´艸`*)
-
cat
やっぱりマリッジリングは半々出す感じなんですね~(^-^;
エンゲージリングのお返しに20万円近くの時計だなんてゴージャスですね(*≧∀≦*)- 11月12日
ばなな
私は旦那からプロポーズされたときにエンゲージリングをもらいました。
ティファニーのセッティングで1カラットダイヤが付いてたので値段は恐ろしくて聞けていません、知らぬが仏(笑)
しかもせっかく高価なものをもらったのに私が元々シンプルなものよりユニークなものが好きなので実際ぜんっぜん似合わなくて申し訳ない感じです(^_^;)
なのでマリッジリングは私の好みでマウリアというブランドのハワイアンジュエリーに決めました!!
マリッジリングも旦那に買ってもらいましたが、同じデザインで私だけストーン付き、私のほうが少し高いくらいでしたが2人で30万弱でした!!
エンゲージリングより確実に馴染んでます(笑)
-
ばなな
すみません、マウリアではなくワイレアでした(^_^;)
- 11月12日
-
cat
ティファニーの1カラットのエンゲージリングだなんて(*≧∀≦*)羨ましいです~
ハワイアンジュエリーのマリッジリングって素敵ですね( ´∀`)因みにそれも旦那さんが全部支払ってくれたんですか?- 11月12日
-
ばなな
私達は国際結婚なんですが、結婚する前に私が日本を離れ彼のいる海外に引っ越したんです。
ここではビザ諸々の関係で仕事も出来ず、ずっと収入0だったんですね(^_^;)
なのでマリッジリングも私から旦那には買ってあげれず、エンゲージリングのお礼もできず、全て旦那が支払ってくれたのですが、外国人からしたらエンゲージリングもマリッジリングも男側が準備するが普通なようだったので、申し訳ないと思っていたのは私だけであっちからは何も言われませんでした(笑)- 11月12日
-
cat
どこの国の方と国際結婚なんですか?
因みに私の彼はアメリカ人ですが元奥さんの時にはちゃんとマリッジリング買って貰ったと言ってますよ~((+_+))- 11月12日
-
ばなな
catさんも国際結婚なんですね(^^)
私の旦那はトルコ人です。トルコの文化なんですかね?うちの旦那も私とが2度目の結婚でしたが(笑)元奥さんにもマリッジリングは準備したようです。
ただそのときは若気の至りで勢いで結婚したのでエンゲージリングはなかったと言っていましたが(笑)- 11月12日
-
cat
まだ未入籍ですが年末か来年に結婚予定です(^-^;
国柄というか…個人の考え方なんでしょうか(^-^;
私も今は無収入なの知ってるのに私に買ってと言うのはいかがなものかと思うんだけどね~((+_+))- 11月12日
-
ばなな
うちも訳ありで(笑)まだ未入籍なんですが先に結婚式をしてしまったので現在事実婚のような状態です(笑)
ですが、指輪は結婚式で必要だったので先に購入しました。
子どもが産まれる前には入籍できるようにと願うばかりです。
今は未入籍なせいで保険もなく海外での妊婦検診が全て実費で発狂しそうです(笑)
あ、話しが反れて申し訳ありません(^_^;)
もし形だけでもマリッジリングが欲しいのであれば今は安いペアリングをお互いに購入して、入籍後に2人の家計からいいものを買うのはいかがでしょうか?- 11月12日
-
cat
産まれる前に入籍出来るといいですね~(^o^)私もそうしたかったです((T_T))
保険効かないのはキツイですね~((+_+))
マリッジリングは凄く急ぐ訳じゃないけど…
未入籍で子供が産まれてて、まだ一緒にも住んでない状態なので…
せめてリングだけでも先にって思ったので(^-^;
来月子供と一緒に会いに行くのでその時に買いに行けたらと思ってるんです(* ̄∇ ̄)ノ- 11月12日
-
ばなな
分かりますよー!!その状態だったらなにか形で見えるものが欲しいですよね(^_^;)
入籍できない理由、一緒に住めない理由は彼のほうにあるのでしょうか?
もしそうならマリッジリングくらい男らしくプレゼントしてこの不安定な状況を理解してくれてるcatさんに誠意を見せるくらいしてくれてもいいと思うのですが?!(´•ω•`)- 11月12日
-
cat
全ての理由は彼にあります。
そんなに慌てて急がなくてもいいじゃない…的なふざけたことをほざいてます(#`皿´)
ちょっとでも些細なケンカをすると、やっぱり私と結婚は出来ないと直ぐ言うcrazyなヤツです‼そんな事を軽々しく言わせない為にも高いリングを買って欲しいと思うのも正直なところです(^-^;- 11月12日
-
ばなな
やはり彼側に問題があるのですね。。。離婚歴がある外国人との再婚は本当に面倒ですよね(`Δ´)!(笑)
お子さんが産まれてもそんな事言うんですか?!許せない!
百歩譲ってエンゲージリングはなしにして(普段エンゲージリングは必要ないですし)けじめとお詫びでマリッジリングだけは彼に買ってもらってください!!!!と私のほうが熱くなってしまいましたヽ(`Д´)ノ- 11月12日
-
cat
それだけじゃないんです‼
この前気づいたんだけど(携帯のなかを見て)私が切迫早産で入院、手術で絶対安静中に他の女とお泊まりしてた写真が‼
もっと言うと子供が産まれてるのに出張と言ってたが女との旅行だった証拠写真が保存されてた(#`皿´)(#`皿´)
今更別れるわけにもいかず、勝手に見たから追及する事も出来ず…なのに他の男とチャットしてるんじゃないだろうな?とか、ケンカで直ぐに結婚出来ないとか…腹が立つ以外なにものでも無いよ…本当に((+_+))- 11月12日
-
ばなな
今は彼がアメリカでcatさんと娘さんが日本ですか?
離れてるのをいいことにやりたい放題ですねヽ(`Д´)ノ
旦那になる、父親になる、という自覚はあるのでしょうか?
お話しを聞く感じだとこのまま入籍せずにcatさんがシングルマザーになる可能性なくはないですよね?それが心配です(´•ω•`)- 11月12日
-
cat
彼は日本に住んでますよ~
私の住む場所とは離れてますが…(-。-;)
目の届かない事をいいことにしたい放題の最低な野郎でした。
でも、産まれた子供のために我慢して結婚するつもりです。
ヤツがまた得意のやっぱり結婚出来ないと言わない限り…
昨日のケンカでそう又言い出したばかりなのでそれが本気なのかどうかまだ判らない状態です- 11月12日
-
ばなな
そうなんですね。
なんだか今は指輪より入籍より彼が自分の立場を自覚して心を入れ替えることが優先な感じがしますね(´•ω•`)
catさんの為にも娘さんの為にもいい方向にいくことを願ってます\( •̀ω•́ )/- 11月12日
-
cat
昨日電話がかかってきて普通に話してくるし娘の事が心配なのか状況を色々聞いてきたりしてました…
来月私と娘と母親といく予定なので大きめの車をレンタルするか、いっそうのこと今の古い車から買い換えるか…等と話してました。そんなにサクッとお金出せるならリング代を全部出せ!って思っちゃいますよ~((+_+))
しかも又得意な俺が居ないことをいいことに浮気してないか?男を家に連れ込んでないか?と、全部自分がやってることをそのまま私に質問してきてます(怒)
あんたこそいい加減に浮気をやめて‼知ってるんだからね‼デートして毎日話してお泊まりしてるの…と言ってもお前が浮気してるの知ってるんだぞ!辞めろ‼と狂ったことをほざいてます(#`皿´)
いつどこでよ?!と言ったら…俺の夢の中に出てきたとさ…アホ過ぎて話したく無くなりましたよ(´-ω-`;)ゞとほほ- 11月13日
-
ばなな
リングが欲しいというよりそれを贈ってくれたという一生懸命な気持ちが欲しいですよね!!
ただ相手の誠意を感じたいだけなのに相手にその想いが届かないのが悔しい( ;∀;)
男は浮気してるのに限ってそういう質問してきますからねー。
しかも自分のことは棚にあげて相手ばっか責めて(`Δ´)
彼、まだお若いですか?- 11月13日
-
cat
じじぃ~ですよ‼49にもなって20代の学校に通ってる女と浮気してるんだからcrazy過ぎる!元妻との間の娘は来年大学卒業するのに…
よく娘に近い才と浮気出来るのか信じられない(*_*)- 11月13日
-
ばなな
omg...てっきりまだ遊びたい盛りの20代とかかと(゚д゚)
なんだかその歳だと男はもう根本変わらなさそうですね。。。
catさんが何かと我慢して丸く収めるしかなさそうですね( ;∀;)
育児もあるのに精神的に大変でしょうが、負けないでくださいね\( •̀ω•́ )/- 11月13日
-
cat
頭の中身は20代で成長が止まってしまってるジジィですよ(*_*)
男としてではなく、父親として稼ぎを運んでくる旦那としてだけ見ていこうと思ってます。
ばななさんはそのようなトラブルで未入籍って訳では無いんですか?早く入籍出来るといいですね~(^o^)
妊婦の間にストレスはbabyに良くないからね(-。-;)
私は入院中の病室で何度泣いて眠れなかったか…お腹が張って大変でしたよΣ(T▽T;)- 11月13日
-
ばなな
うちは旦那との問題はなく仲良くやれているのですが、入籍に必要な書類を集めに彼がトルコ大使館に行ったら(現在私達の住まいはドバイです)彼側の過去の結婚履歴が離婚履歴に変わっていなく、未だに既婚者になってたんです(笑)
トルコは離婚に関して厳しく、海外での離婚は法律で認めないみたいで、それを知らなかった彼は書面上既婚者のまま5年が過ぎていました。
元奥さんはとっくに再婚してるんですけどね(笑)
弁護士を雇い半年かかってようやく離婚手続きが先月完了したのですが、ドバイは双方の母国ではないのでこれまた厄介なんです。
ドバイにあるトルコもしくは日本大使館に行くだけでは入籍出来ず、どちらかの国に直接行くしか方法がないんですが、彼の仕事が不規則の為にドバイから出れず、いつ仕事が入るか分からないので計画が立てれません。。。
彼が悪いわけではないんですけど、色々やりようのない状況にイライラが募るばかりです。
長くなりすいません(´•ω•`)- 11月13日
りか★☆
エンゲージリングはなしにしました。
マリッジはティファニーで2本で20万ちょっととかそんな感じでした。費用は基本的には半分こでした。
エンゲージの代わりと言ってはなんですが、産後にダイヤの記念リングを買ってもらいました☺
-
cat
ティファニーいいですよね~(^o^)
エンゲージリングの代わりに産後の記念リングって…めっちゃ素敵じゃないですか~
やっぱりマリッジリングは半々出す感じなんですね~(^-^;- 11月12日
-
りか★☆
指輪のお金に関してはこのご時世なので半々の人も多いと思いますよ~
バブリーな人とか、男性のプライドがなかなか高い人は出すのかもしれませんが。。
生活費とか今後のお金のことも含めてですが、すべて二人の価値観科なぁと思います。- 11月12日
-
cat
そうですよね~(^-^;
中々全部まとめて払うって…
本当に一部の人なんでしょうね~((+_+))
全部まとめて出して貰うのが理想ですが(^-^;- 11月12日
-
りか★☆
そこのズレって結構大きくないですか?指輪だけに関してだったらあまり波風立てずに過ごした方がいいとは思うのですが、そもそものお金への考え方とか男女の立場への価値観にまでなるズレに発展しかねない感じだったら、うまいこと話し合ってみたりするといいかもですね😅💦
私は買ってもらうのが理想とは思わなかったもので😅💦- 11月12日
-
cat
私達はまだ未入籍ですが結婚式や新婚旅行も無いと思うのでせめてリングだけは理想の物を買って欲しいと思ってるんです(^-^;
切迫早産で入院手術したときは全て自分の貯金から支払いむこうは一切払ってくれませんでしたしね~((+_+))- 11月12日
-
りか★☆
そうなんですね。
その思いは率直に伝えて、叶うといいですね★
これ以外は今後もうお財布を一緒にしよう~など他の話と絡めてもいいかもしれませんね。- 11月12日
-
cat
ですね(*´・ω・`)b
結婚して当分は私は復職しないのでお財布がバラバラだとめっちゃ困ります((+_+))
お金の事はしっかり話し合わないとですよね- 11月12日
chico
私はマリッジリングのみです!
お金掛けたくなくてリングは要らないつもりでしたが、主人がそれはだめだと買うことに。
ダイヤモンドシライシというお店で購入しました。
主人のも合わせて19万円くらいです。
私も仕事を辞め、貯金がなかったので主人が購入してくれました。
お店とも交渉して、10%割引してもらいました(^_^)
-
cat
マリッジリングだけでもいいかもですね~
シライシは私も気になるブランドの1つです( ´∀`)
買ってくれて、しかも割引とはダブルで嬉しいですね(* ̄∇ ̄)ノ- 11月12日
-
chico
ダイヤモンドシライシは、大人っぽくて飽きのこないデザインでおすすめです!
アフターサービスもかなりしっかりしてるので(無料!)!
値段も色々ありますが、それほど高くないものでもいい感じのがたくさんあります。
全然買うつもりなかったお店ですが、すごくおすすめです!- 11月12日
-
cat
ですよね?アフターサービスが無料ってのがとても魅力に思ってました~(^o^)
- 11月12日
14☆14☆
エンゲージリングは旦那さんがプロポーズの時に用意してくれていて、金額は分かりませんが。。。
ラザールダイアモンドで購入してくれました。
私はお返しにネクタイ・靴・バッグを。
マリッジリングは同じブランドのラザールダイアモンドで♡
ブランドは揃えましたが、デザインは別です笑
私はダイヤが入っていて太めなデザイン・旦那さんは太めなデザインで、どちらもプラチナで2つで25万くらいですかね?
お互いの指にしっくりきて似ているものにしました😊
-
14☆14☆
ちなみに指輪は全部旦那さんです♡
マリッジリングのお礼に、半オーダーメイドスーツを購入しました😊
それを結婚式の二次会にぜーんぶ着てました笑
ネクタイ・靴←エンゲージのお返し
スーツ←マリッジリングのお返し- 11月12日
-
cat
プロポーズに準備をしてくれたなんてなんとも羨ましいです~( ´∀`)
ラザールはとても気になるリングがあっていいなぁ~と思ってるブランドです(*≧∀≦*)
ブランド統一の方が合わせやすいかもですね~(^o^)- 11月12日
-
14☆14☆
ブランド揃えると、少し割引になりましたよ♡
それもあって決めました♡
カルティエか、ティファニーがいい…と思っていたのですが、ダイアモンドのカットが凄く綺麗で、旦那さんはラザールにしたようで。
今では、ラザールにして良かったなと思います。
メンテナンスをしに行っても嫌な顔されませんでした😍
カルティエ・ティファニーで、週末お客様が多いからなのか、嫌な顔をされメンテナンスキットをすすめられたことがあったので💧- 11月12日
-
cat
そうなんですか~?
アフターサービスってとっても重要ですよね~(^-^;
ネットでしかまだ見てないのでラザール実際に見に行って見たいです(* ̄∇ ̄)ノ- 11月12日
-
14☆14☆
私がたまたまだったんだと思うのですが…笑
でも、私の姉はティファニーで揃えてますよ♡
いとこは、カルティエで揃えてます😊- 11月12日
-
cat
みんな有名どころでしかも統一してるんですね~(^-^;
ゆっくり見て歩きたいですか子供がまだ小さいから難しいかもです(*_*)- 11月12日
-
14☆14☆
お子さんが小さいと、大変ですね💦
ネットである程度目星をつけて、お店に行って実際のものをご覧になるのが1番かもしれないですね😊- 11月13日
-
cat
そうですね~(*≧∀≦*)
そうしてみます(~▽~@)♪♪♪- 11月13日
arc
結婚する前から同棲していて、家計を一緒にしてしまっていたので(´・ー・`)
そこからエンゲージの代わりの指輪、ペアのマリッジ 全て家計からの出費です。
なので、お返しなどもありません。
というか、旦那の職場のものなので給料天引きでした(。•́︿•̀。)
ラザールダイアモンドです。
-
cat
え?旦那さんはラザールにお勤めなんですか?社員割引とかでお得だったとか?!(^-^;だとしたら羨ましいです~( ´∀`)
- 11月12日
-
arc
本社の人間ですが、そうです。
社販でお安くなりました ⍢⃝
しかし、旦那の好きなデザインのものをくれたので選ぶ権利なしです。
色々試着したり悩んだりしたかったです(。•́︿•̀。)- 11月12日
-
cat
安くなるのは魅力ですが選びながら色々悩むのがまた楽しいですよね~(^-^;
- 11月12日
♡ちゃぁ♡
私はエンゲージリングはティファニーのもので100万ほどしていて後で知ってびっくりしました!
マリッジリングはスタージュエリーのものを半分ずつ出しました。
エンゲージのお返しに半額の50万くらいの時計をプレゼントしました♪ちょっとがんばりました💦
-
cat
ひゃ、ひゃくまんえん?!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
凄いですね~ 無くしたら怖くて付けて歩かれないですね(;o;)
お返しの時計も高価ですね~
お返し考えたらあまり高いの貰うと自分の首を絞めることになりそうだわ(^-^;- 11月12日
kanamam76
わたしはエンゲージリングは、旦那さんが秘密で買ってくれていて、プロポーズのときに貰ってはじめて知りました(*^^*)4Cでした⭐︎
マリッジリングは旦那さんと一緒に見に行って、ティファニーにしました。ゴールドのカーブがあるもので、わたしのは9万、旦那さんのは10万でした。お互いに買ってあげることにしましたよ。
一生に一度のことだし、ずっとつけるものだから、少し予算オーバーだったけど決めました(^^)
-
cat
4Cもティファニーも魅力的ですね~(* ̄∇ ̄)ノ
秘密で買ってくれてるのって…羨ましいな~(^o^)
マリッジリングはお互い買うのがやっぱり多いみたいですね- 11月14日
ゆち
エンゲージリングは旦那が
プロポーズの時に用意
してくれてました(^^)
マリッジリングは2つ合わせて
30万くらいだったと思います✨
お金は財布が一緒だったので
一緒のところから出しました♡
今は少し安い指輪でも10年後とか
節目の時に良い指輪を買い直しても
素敵かもしれませんよ♡
思い出になりますし♪
あとエンゲージリングは
婚約期間と挙式前までしか
付けて無かったので
無くても良いのかなと思います✨
その代わりにネックレスとか
普段でも使える物を買って頂いても
良いかもしれません✨
-
cat
お財布が一緒だとそういうことになりますよね~
エンゲージリングの変わりでもいいかもですねd=(^o^)=b- 11月14日
あーたんのママ
うちは、子供が出来てからの結婚だったので、とりあえず買っていません。
お金がないなか、これから子供が産まれるのに、急いで買うことないかなと思いました。
子供育てるのってお金かかるし、一緒に住むのに家を借りるお金や色々揃えるのにもお金がかかりましたし。
子供が今年5歳ですが、旦那の今年の冬のボーナスで買う予定です。
-
cat
私達もこれから入籍と一緒に住む予定なので引っ越し代や予防接種代と出費は続くのであまり高いリングはムリかもですね(^-^;
5年越しのリング(~▽~@)♪♪♪素敵ですね
色々見に行ってもう決まってるんですか?- 11月15日
-
あーたんのママ
引っ越しって、部屋借りるだけで家賃10万弱の所でも敷金礼金とか手数料で、結局50万以上かかるし、一緒に暮らし始める時は、やっぱり新しいもの色々買いたいから、合わせたら100万以上かかるもんね。。。
指輪を妥協して買うと、後々後悔すると思ったし、引っ越しのものも、安く済ませたくないから、うちは指輪は後にしたんだぁ(*^^*)
まだ見ていなくて、今度のお休みに銀座に下見に行ってくるよ‼️- 11月15日
-
cat
引っ越しそんなに高いの?お住まいは東京何ですか?100万って…(^-^;
確かに指輪はいつも目にするものだから妥協するとずっと後悔しちゃうかも…((+_+))
銀座に行くんですね?
楽しみですね~( ´∀`)
お気に入りが見つかるといいですね~d=(^o^)=b- 11月15日
-
あーたんのママ
そうです(*^^*)
東京です。
結婚するときに、家電やらお鍋やらタンスやら買ったり色々揃えたからなんですけどね(*^^*)
お互いに、お気に入りのが見つかると良いですね!- 11月16日
-
cat
一から揃えると高くつきますね➰((+_+))
銀座は今週末に見に行くんですか?
私も早く見に行きたいです(*^ー^)ノ♪- 11月19日
cat
オーダーメイド(*≧∀≦*)素敵ですね~
因みに旦那さんが全額払ってくれたのですか?
⁂⁂⁂
わたしの方が収入があるので。。。エンゲージリングは買ってもらいましたが(; ̄ェ ̄)
うちは、お財布一緒なので、マリッジリングは2人で貯めていたお金から出しました(・ω・)ノ
オーダーメイドのほうがお互いに妥協しなくていいかと思います(・ω・)ノその代わり他のものより少し高いかもしれませんが(; ̄ェ ̄)わたしは、トゥーアズワンダイヤを入れなかったので、ちょっと高くなりましたが、なかったりしたら、やすいかと思います(・ω・)ノ
cat
そうなんですか~(^-^;
私は今産休中で育休も取るので手当てのスタートが来年の2月頃なので無収入なんで相手に買ってあげるのが安いものしかムリで((+_+))そうなると安いペアリングになっちゃうのかな?と思うとなんだか寂しいなぁ~って(^-^;
⁂⁂⁂
結婚式のために2人で貯金などされていますか?そこから出してもいいのでは(*^◯^*)
cat
式はあげる予定は無いんです(´-ω-`)
まだ未入籍で一緒にも住んでないのでお財布が完全に別なんです
⁂⁂⁂
ご自身の貯金などは?
cat
妊娠5ヶ月の時から切迫流産で仕事を休み給料が減りその後長期で入院手術で出費がかさみ残高は生活費でギリギリに近く指輪を買うとかの余裕が無いんです(-。-;)
⁂⁂⁂
その時、傷病手当の申請しましたか?旦那様に先にお話しされてもいいのでは。。。入院費用や手術費用を全てcatさんが払われたのですか?
cat
もちろん傷病手当ての申請しました。私達まだ籍が入ってなく別々に暮らしてるので別払いなんです‼それぞれの生活費…((+_+))
病院代は出してくれませんでした(。>д<)
⁂⁂⁂
病院代で消えて貯金がないと素直に言ったほうがよくないですか?初めにみにいったとき、買ってもらうつもりだったんですか?((((;゚Д゚)))))))その時に全て話していたら、こんなに悩まなくても済んだかもしれませんね。。。。
⁂⁂⁂
病院代も、2人の子供だからってくれてもおかしくないと思いますが((((;゚Д゚)))))))その辺、話し合ったほうがいいかもしれません(; ̄ェ ̄)産後は収入が減りますから。。。。
cat
言ってますよ~(^-^;
しかも先月から生活費としてお金を貰ってるんです。だから余裕が無いのは当然彼は知っての事なんです。
エンゲージリングとマリッジリングsetで30万弱のは買ってくれようとしましたがサイズが合わず止めました…
もし買ってくれてたとしてもマリッジリングがペアにならないのが私は嫌だな~って思ったのであのとき買わなくて正解だと思うのですが…一体どこから彼のリング代をひねり出せばいいのか…((+_+))彼は冗談で私にそう言ってるのか…
⁂⁂⁂
実家暮らしですか?
彼に聞いてみるのが一番では。。。ここで悩んでても答え出ないし。。冗談かもしれないし、貯金があると思っているのかもしれません
cat
1人暮らしです。
現在残高がどのくらいで毎月固定額でこのくらいの支出があるってのも紙に書いて説明したばかりなんです。
もう一度彼に相談、交渉してみる必要がありそうですね‼
何とか良い方向にむかえばいいですが…結婚式や新婚旅行が無い分リングは納得のいくものにしたいものですね
⁂⁂⁂
一人暮らしだとお金かかっちゃいますよねぇ。。。
うーん。。。。やすいリング買っといて、そのうち結婚記念日に買い換えるとかのほうがいいかもしれません。。。いま満足いく結婚指輪を買うことが選択肢的にいいのか、赤ちゃん第一に考える必要があるかと思います。。。満足な結婚指輪を買って生活が苦しくなっては元も子もないないので。。。
とりあえず、話し合ってお互い妥協できるところは妥協してはどうでしょうか?
cat
そうですよね~
赤ちゃん第一なので…
指輪では満足な食事は出来ませんからね~
結婚して一緒に住めば二重な生活費が発生しないし一番いいんですがね~
早いと12月に入籍…
多分来年の3月頃になるかもなのでそれまでにゆっくりじっくり検討していきたいと思います
⁂⁂⁂
一緒に住めない理由があったりするんですか?家賃とか二重にはらっていたりしたら、もったいない気がします((((;゚Д゚)))))))でも、産後まだ時間経っていないので、引越しもきついですよねぇ。。。