※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮る際、お腹の産毛や妊娠線が気になります。スタジオでの撮影に不安がある方、セルフ撮影を検討している方へのアドバイスを教えてください。

来月くらいに、マタニティフォトを撮りたいと思ってたんですが、お腹の産毛が濃くなってたり、正中線くっきりだったりで、、、スタジオだと恥ずかしいなって思ってきました😢

スタジオで撮った方達って、たぶん、みなさん綺麗なお腹ですよね、、産毛とか正中線、妊娠線はっきり見えてたけど撮りに行った方っているのでしょうか😅

スタジオじゃない場合は、セルフで撮ろうかと思いますが、セルフで撮った方、どんな風に撮りましたか?衣装とか買いました???見せてもらえると嬉しいです🙏✨

コメント

れっぴー**

スタジオとセルフどちらも撮りました😊

正中線、妊娠線はできなかったタイプですが、立派な産毛は電気シェーバーで処理しました💡
妊娠線などあっても気にせず撮影してる友人もたくさんいます⭐️

セルフの衣装は、下はジーンズ、上はギンガムチェックのシャツを夫婦でお揃いにしました🎵
私は胸下でシャツの裾を結び、お腹を出しました😊

りっちゃん

スタジオアリスで撮りました❗
夏だったのであせもが出てたのですが、スタッフの人に話を聞くとそういう人多いみたいで(^o^;)
写真にはあまり写らないし、気になるようなら後できれいに補正もできるそうですよ😄

はる

スタジオで撮りました!

妊娠線はできてないです。
産毛はしっかり剃りました。

正中線は流石にどうしようもないのでそのままです、あとヘソが黒かった😭

出来上がった写真は、修正が入りとっても綺麗でしたよ💓😻

.

私は退院に間に合うか分からないけどすたじを予約してます!
私も妊娠してからの肌のトラブルで綺麗とは言えないので、毛を処理してファンデーションとかで誤魔化そうと思ってました!

Clover

私は全然キレイなお腹じゃなかったですよ🤣
2人目妊娠の時ですでに妊娠線はありましたし正中線もバッチリ‼️
プライベートスタジオで撮影してもらったので女性スタッフ2人だったのもあり特に気にもせず撮ってもらいました😊✨
後々見返しても本当に良い記念になりましたよ💖

今だけしか見られない素敵な姿ですので自信持ってぜひ撮影してみてください✨✨✨

mog

私は正中線ハッキリでしたが撮りましたよ!コンシーラー塗って少し誤魔化しました😅でもコンシーラーより、やはりスタジオの方達は慣れていて、光で飛ばしてくれましたよ😆❣️なので、写真見返しても線目立ってなくて大満足でした❤️
あとは、少し高くなりますがフォトショで線とか産毛消してくれるサービスのあるところもあるみたいですね🤔✨
スタジオの方はプロなので、正中線のことなんか忘れちゃうくらいたくさん褒めてくれてテンション上げ上げで撮れました😍❣️笑

みなみ

わたしは、友達で絵が上手な子がいるので、マタニティーペイントお願いしちゃいました!✨
ネットで検索すると、肌にペイントする専用のクレヨン🖍などが売っているので事前に購入して、当日渡して書いてもらいました!!
イメージなどを伝えて、世界に1つのとってもいいペイントをしてもらいました!!
わたしの服装はセットアップの上下を着て、上の服は胸元で結んで撮りました👚 ほんとうにいい思い出です✨
わたしも、妊娠線などすこし有りましたが、仲の良い友達だったので、全く気にしませんでしたよ!!笑笑

はらぺこあかむし

正中線くっきりでしたがセルフで撮りました。普通のデニムに、ユニクロのリネンシャツを胸で結んでお腹を出したスタイルで撮りました。
ちなみにネットに影響されて、造花を持って撮影したのですが、何故かおヘソから花が咲いてるような不思議フォトになりましたww花を持つ予定ならお気をつけください…

1姫1王子

スタジオアリスで撮ってもらいました。
正中線もあったし、産毛が気になって前日に剃ったら引っ掻き傷みたいになってしまいました(^_^;)
でも、写真ではきれいなお腹でしたよ。

上の子のときはセルフでレースカーテンの前で撮りました。
手持ちのマキシスカートとカーデでお腹を出して撮りました。
そのときも正中線とか産毛はあったはずですが、写真で見るとわからないです。

ゆずしば

私はマタニティフォトを撮る予定はありませんでしたが、ベリーペイントやりたくて、ベリーペイントしてもらい写真撮影していただいたので、お腹の毛も全く気になりませんでした。
おススメですよー