※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳キャット✳
家族・旦那

昨夜夫(43歳)が飲みに行きました。夫は今年に入って2回目の飲み会で、同…

長文になりましたがよかったら聞いてください。

昨夜夫(43歳)が飲みに行きました。
夫は今年に入って2回目の飲み会で、同僚たち(昔私も同じ職場だったので知っている人)との飲み会でした。

一昨日、私が結婚と共に引っ越してきて半年くらいが経ち、全く友達もおらず飲み会なんて全然行っていないので、最近寂しいし羨ましい、というと、夫は「じゃあ飲み会は早めに切り上げて家には22:30には帰るようにするね」と言ってくれました。

いざ当日になりお店にはそれぞれのメンバー(4人)が現地集合だったみたいなのですが、昔から知っているAさんから私に夫と合流する前に電話がかかってきて

「今日は旦那さんちょっと借りるね!今日突然会社のお客さんの女性が増えたけど全然気にしなくて大丈夫だから!」

と、突然女性が増えたとの連絡が。
後に夫からも報告があるかと思いきや、なかなか女性が合流した報告はなく。

そして時間がすぎて時計を見ると22:30。。。

家に帰っているはずの時間なのにGPSを見ると(夫からの提案でダウンロード済)まだ1件目とは違う居酒屋に。

一昨日の22:30には帰るって約束はなんだったの?
女性も一緒にいるのになんで教えてくれないの?
遅くなるの連絡1本も入れられないの?

と思い電話すると出ず。
少し時間を置いて電話を再度すると酔っ払った声で出ました。

そこで私は思わず泣いてしまい、
時間を既に過ぎていること、飲み会に女性がいることを聞いてないことを訴えました。

すると謝罪もありましたが、今は二件目で女性は既に帰っていて、1件目のお店に入るまで女性がいることは夫は聞いてなかったとのことでした(これは事実なようです)

私は今躁鬱病とパニック障害で通院中なのですが、夫が自分からしてきた22:30までに帰る、というと、約束を破ったことが許せずそのまま電話でパニック発作が出てしまいました。

夫は電話でひたすら謝罪し、そのまますぐに飲み会を切り上げて帰ってきました。

会社近くから家まで電車で1時間近くかかるので、家に帰ったのは結局日付越えた時間。

家でもひたすら謝罪がありました。
22:30を超える時私と約束が頭をよぎらなかったのか聞くと、「酔ったから勢いで二件目もいってしまった。。」とのことです。

同僚のAさんからも電話があり、やましいことは何も無いし、2件目は俺たちが無理やり連れていった感じではあるからあんまり責めないであげてね!といわれました。

それでも昨日の飲み会では夫が一番年上で早く切り上げることも可能な飲み会だったはずです。

長くなってしまいましたが、
いくら謝罪されても結局私との約束よりもお酒をとって飲んでいたこと、
酔った勢いで二件目に行ったとのことですが、今後も酔った勢いでもしかしたら風俗なんかも行くかもしれない、
とか色々考えてしまって今朝も発作が出てしまいました

夫は心配しながらも出勤しました。

夫は謝ってくれていますがどう気持ちを持てば夫を許せるでしょうか。

ちなみに夫はまた当面飲み会は行かないといっています。

長くなりすいません。

コメント

LOVE113923

難しい問題ですね(>_<)
これはあくまでも私の考えです。
今年に入って2回目の飲み会なら少ない方ですよね。
一年でそんなに飲み会行かない感じですよね??
私なら確かに不安もありますが快く送り出してあげます。
旦那さんも息抜き必要ですからね。
縛りすぎは負担になるので。
しかし主様の心の状態が万全ではないようなので飲み会に参加するにしてもかなりの配慮は必要そうですね。
その辺は旦那様も今回のことで反省するんじゃないでしょうか。
ただ私も結婚前は毎週飲み会するくらい飲み会好きだったので分かるんですが、確かに22時半に帰ると言ったけど楽しくて楽しくてついつい長居してしまうことあります(>_<)
ましてや旦那様は飲み会の回数少なくて余計にそう思ってしまうのかなと。
私も結婚して地元を離れ当時妊娠もしていて、周りに知り合い居ないし妊娠していて色々制限あったりで寂しい思いしました。
だから飲み会に普通に行ける旦那を凄く羨ましく思いました。
臨月に朝帰りされて大泣きもしました。
一度裏切られると中々信じることが出来なかったり不安になったりすると思います。
でもずーっとそれではダメな気がします。
今後も旦那様とずーっと一緒に居ることを考えるなら、主様も少し気持ちを強く持たないとダメなのかなと。
もちろんいきなり変わるのは凄く難しいとは思います。
少しずつでいいので旦那様を信じてみてはどうですか??
お話を聞く限り素敵な旦那様じゃないですか(*^^*)
主様のことを思って一生懸命な感じがします✨
求めてる答えと全然違ったら申し訳ないです💦
長々とすみません。

• ✳キャット✳

✳キャット✳

ありがとうございます💧なんだかホントに飲みに行かれるのがすごく嫌で仕方がないんです。。普段、飲み会のお誘いは殆ど断ってくれているのも知っているので、昨日は久しぶりだし、いいよ、と言ったのですが、約束を破られ本当にショックでした。。

私<飲み になったようでショックでたまりませんでした。

しかし昨日からずっとひたすら謝ってくれているのでそろそろ向き合わなくちゃと思います。。本当にありがとうございます。。

• 6月9日

毎週行ってるわけじゃないし、許してあげましょう!
女性の件も知らなかったんだし、それを怒っても仕方ないです。
帰ってきたら今度美味しいごはん連れてってとでも言って許しましょう!

• ✳キャット✳

✳キャット✳

そうですよね!今度美味しいご飯に連れてってもらおうと思います。クヨクヨ考える癖を治していきたいです😫

• 6月9日