※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆめ♡
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛や破水について不安です。前駆陣痛は痛みが弱いですか?破水はドラマのように大量に出るのか、生理用ナプキンが必要か気になります。

おはようございます❀(*´▽`*)❀

明日からいよいよ臨月の
初マタです♡♡

陣痛や破水など。。
色々な不安がありますが
とても楽しみですー(⁎˃ᴗ˂⁎)♡ิิ

前駆陣痛なのかなぁ??
程度であまり
いてててて。。。横になりたい。。
ってことがなく。💦
たまにチクチクやお腹が張ったり
胎動が痛すぎたり。。程度です☺
前駆陣痛はもっともっと痛いのでしょうか??

あと、破水ってドラマのイメージだと
ドバーッて出ちゃう感じなのですが
実際もドバーッて出ちゃいますか??
その後病院へ行く時には
おりものシートでは間に合わないですよね??
生理用ナプキンとか用意しておいたほーが
いいのでしょうか??(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

コメント

ママん

もう少しで会えますね💕

前駆陣痛は不規則な
軽い痛みだと思います!

破水と色々ですね🤔
ドバーって出たって話しも
聞きますし私は上の子が
自分で分からないくらいの
高位破水でした!
下の子は尿漏れとは明らかに違う
チョロチョロ破水でした😆
チョロチョロ破水の時は
大きい夜用のナプキンをしてから
病院に行きましたよー!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    もー少しですー😍😍
    ママリで見ると前駆陣痛は
    生理痛とか下痢のときみたい。。。
    ってなってますもんね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    たまにお腹に違和感あるので
    それかなー??♡

    チョロチョロ破水のときのために
    夜用ナプキン用意しといたほーが
    いいですね╰( º∀º )╯
    ありがとうございました♥

    • 6月9日
  • ママん

    ママん


    35週?との事なので
    そろそろ前駆陣痛があっても
    おかしくないと思いますし
    多分前駆陣痛かもしれないですね😌

    何から来るか
    分からないからドキドキですよね😣
    楽しみですね💕

    • 6月9日
☺︎

楽しみですね♡
前駆はまだまだいてて、くらいで耐えられる痛みですよ(*´-`)

うちは2.3分間隔なっても子宮口開いてても破水しませんでしたが、破水された方は車にバスタオルひいてたって聞きましたよ(о´∀`о)

不安なこともあるでしょうが産まれた時の感動はひとしおなので頑張ってください♡

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    いてててくらいの痛み
    たまにあるのできっとそれですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    破水ないパターンもあるんですね??
    陣痛で病院に行かれたって事ですか??♡

    • 6月9日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうです(о´∀`о)
    陣痛さえも自信なくて病院から返されるのが嫌で2.3分間隔なるまで家で耐えてました笑

    友人みんな破水なかったんでないパターンも多いと思いますよ(*´-`)前兆はおしるしと前駆だけでした!

    • 6月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そーなんです💦
    帰されるの嫌だなぁって
    思ってますー( ̄▽ ̄;)

    おしるしと前駆でいつのまにか
    本陣痛ですね!!(⑉• •⑉)❤︎
    覚えておきます先輩♡
    ありがとうございました( ´﹀` )💕

    • 6月9日
蘭

私は前駆陣痛で、痛かったです(´・ω・`) ! 痛みの間にスクワットしたりしてたら、1時間もしないうちに本陣痛来ました😫!病院に向かった時には痛みの間隔5分でした!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    痛いのにスクワットしてたんですか??
    ( ºΔº ;)
    母は強し♡♡
    そして即効性ですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    赤ちゃん産まれたばっかりですか??♡
    おめでとうございます♡

    • 6月9日
  • 蘭

    前駆陣痛も陣痛も痛みの間隔があって、痛みが来てない時にスクワットしましたよ⑅︎◡̈︎*!あと、床に足のひら同士くっつけて座ってたりして、分娩所要時間3時間のスピード安産でしたよ◡̈⃝︎!おススメします!

    • 6月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    いいこと聞いたぁぁ╰( º∀º )╯♡
    ありがとうございます♡
    足の裏同士くっつけて座るのって
    普段のときですか???

    • 6月9日
  • 蘭

    私はお風呂の後とか、気が向いた時にストレッチがてらしてましたよ⑅︎◡̈︎*陣痛の間もしました!子宮口開きやすくしてくれるみたいです!

    • 6月9日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    なるほどー( ´﹀` )💕
    いちおー妊娠前にヨガや筋トレしてたので
    いまも辛くないものはやるよーに
    してるんです♡♡
    安産に繋がるならばやっていてよかったぁ♡
    陣痛の間もやります(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ステキなアドバイス
    ありがとうございます♡

    • 6月9日
  • 蘭

    いえいえ⑅︎◡̈︎*あくまで私の体験ですが…参考になれば良かったです😫
    陣痛しんどいですが、もう少しでお子さんに会えますね💓頑張ってください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!!!!

    • 6月9日