※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

ミルクを自分以外から飲まない完母の赤ちゃんが、ママがいないと飲まなくなりました。改善策があれば教えてほしいと相談しています。

完母の方でミルクを自分以外からは
飲まないって方いますか😭?

完母ですが美容院などどうしても出かけるときは
ミルクや搾乳したものをあげていたのですが
飲まなくなってしまいました😭

泣くのであげても押し返してきて
しまうみたいです😔

今5ヶ月でどれくらい飲んでいるのか分かりませんが
搾乳したものだと200前後は飲むのですが
昨日預けた時にはミルクを100だけ飲んであとは
泣いていたとのことでした😭

私が1週間前ミルクをあげた時はガブガブ
飲んだのでやはりママがいないと安心して
飲めないのでしょうか?それともたまたまでしょうか?

また、哺乳瓶拒否だとすれば
改善策などあれば教えてください😭❕

コメント

ユトママ

今は飲みたくない気分とか、ママとじゃなきゃやだ❗とか、子供なりに思うところがあるんじゃないでしょーか。
たまたまだと思いますが、色々試してダメなら哺乳瓶やめちゃって、面倒だけどコップ飲みやストロー飲みにするか、離乳食と同じようにミルクをスプーンであげてみるとか。。 
うちも哺乳瓶の種類によって全然飲まなかったり、温度によっても飲まなかったり、ただ眠くて今は飲みたくない、とかあったので、子供なりに何か思うところがあるんだな➰くらいであんまり深く考えませんでしたが、今は何とかなっているのでまあいっか❗って思ってしまっています。参考にならずすみません😢⤵⤵

  • asuka

    asuka

    そうですよね😭
    きっとなにか思っているのですけど
    わからなくてもどかしいです😖
    実は今度1泊で結婚式に
    出席するのでなんとかその1日
    だけは…って感じなんですけど
    赤ちゃんの気分次第ですかね😂(笑)

    • 6月9日
  • ユトママ

    ユトママ

    私も今月家族で結婚式を招待されています。ただただ寝ていて欲しいと願うばかりです。
    念のため周りにご迷惑をかけてしまう旨を伝えておきますが、こればかりは気分次第ですね。。。と割りきっております。笑

    • 6月9日
夢と希望がつまった太もも

私も同じような感じで、1回だけ旦那からミルク飲まないときがありましたが、そのときだけで今は普通に飲んでます!
もしかしたらミルクの味が嫌なのかも?
あとはお腹がそんなに空いてなかったか…
他に泣くような要因があったのでは?
ミルクでも搾乳した母乳でも飲むなら哺乳瓶拒否ではないと思いますよ!
預けるときだけでなく、週1回でもミルクを飲ませておくと安心だと思います✨

  • asuka

    asuka

    眠さと空腹だったのかずっと
    抱っこしてたら寝ていたみたい
    なのですが置くと泣いての
    繰り返しでもしかしたら
    お腹すいていなかったんですかね😳
    5時間くらいは経っていたんですけど😖
    週一でミルクやってみます✨

    • 6月9日
やーか

3ヶ月になったとき、パパ見知りがありました!パパに抱かれると泣いてしまう、ミルクは飲まないで、私はひとりで外出できなくなりました😅私がトイレに行く間ますぐ泣いてました。一ヶ月くらいイヤイヤと泣いてましたが、最近になってパパでも飲んでくれるようになりました!そういう時期があるみたいですね‼

  • asuka

    asuka

    そうなんですね!
    うちはパパがあげてものまないし
    私の実母があげても飲まなくて😭
    まだパパの顔見て笑うので
    これからが怖いです😂

    • 6月9日