※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

虐待されて亡くなる子がいるのはなぜか、親に恵まれない子が待ち望まれるのはなぜか、悔しくてもどかしい気持ちになる。姉にはこのようなニュースを見せたくない。

なんで虐待されて亡くなる子がいて
待ち望んでる親の元に子が恵まれないのか
本当に悔しくてもどかしい気持ちになる。
不妊治療で頑張っている姉には
こういうニュースを本当に見せたくないな。

コメント

R

そう思いますね。
虐待されて亡くなったり、中絶したりする方(不慮の事故は除いて)のところに赤ちゃんがいて、赤ちゃんが欲しくて欲しくて待ち望んでいる方のところに来ないのは不思議です😭

• ゆう

ゆう

不思議ですよね。本当にやるせない気持ちになります😔

• 6月9日
ケイティ

ほんとですよね。産み落とす人は出産も軽い…ほんとなんなんですかね。
今回の事件わかっていたのならほんと引き取ってあげたかったっておもいました。

• ゆう

ゆう

ですよね。虐待するなら手放してほしいです。というか虐待自体しないで欲しいです。

• 6月9日
えりな

私も不妊治療をしていて、中々自分達の所には赤ちゃんが来てくれなかったとき虐待のニュースが流れるたびに悲しくて旦那の前で何度も泣きました。
お腹痛めて産んだ子殺してしまうぐらいなら、その子私達にちょうだいよ!
大事に育てるから!って泣きましたね💦
養子縁組までしようか本気で旦那と話してた時期だったので。

• ゆう

ゆう

不妊治療する中でああいったニュースは本当に嫌ですよね😔

• 6月9日
にゃお

そんなことするんだったら、その子を自分にくれって思います!絶対大切にするのに…と。
というか、虐待するくらいなら、そもそも産まないでほしいです!

• ゆう

ゆう

本当にそう思います。きちんと避妊するか調整するか、自分たちの勝手で命を弄ばないでって思います。

• 6月9日
ゆゆゆ

本当にそうですよね、、
毎朝ニュースで見るたび耳を塞ぎたくなりますあんなにひどい扱いを受けても子供はまだ親に好かれようと頑張っていたのを見ると涙が出ます。
保護責任者遺棄致死と言われていますが、あれは殺人だと思います。

• ゆう

ゆう

許してって言葉がもう辛すぎますよね😔

• 6月9日
みさ

ほんとですよね。
赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるって嘘だ!っていつも不妊治療中おもってました。

優しくてたくさん抱き締めてくれるママのとこに生まれ変わってほしいです。

• ゆう

ゆう

本当にその通りだと思います😔

• 6月9日
カニカマ

同じことを思ってました。私も治療してできた身なので余計に。もっともっと大事に育ててくれる人はたくさんいるのに、世の中不条理ですね。あの親にどんな判決が下るのか分からないけど、刑務所からでてほしくない、二度と笑わないでほしい、とか思ってしまいます。そして、のこされたもう一人の今後がかわいそうです。

• ゆう

ゆう

その人が笑う姿なんて想像もしたくないですね。残された子もこれから生きにくくなってしまうのではと哀しくなります。

• 6月9日
ひぃ

ほんとですよね!!
もう!どうにかできないのかなーー!!(>_<)

• ゆう

ゆう

虐待とか理解出来ません😔

• 6月9日
死ぬ事以外は擦り傷

すごくわかります。
でも現実助けられないし
何もできないですよね、、、

• ゆう

ゆう

周りが監視することで酷くなる場合もありますしね、世知辛いです。

• 6月9日

なんであんな可愛らしい子に酷い仕打ちができるんだろう…あいつら人間じゃないって思います。
でも感情的になるだけじゃ世の中何も変わらないですよね。
児童相談所がきちんとした引き継ぎをして子どもの命をちゃんと守れる制度をもっと強化しなきゃならないですよね。
あと、子育てをする資格の無い親からは親権を剥奪しないとダメだと思います。

• ゆう

ゆう

気付いてあげられるのって児童相談所や近所の方々ですよね。1度虐待があって保護した時点でもうその親に返して欲しくないです。でもきっと子供は親を望むんですよね😔

• 6月9日
妃★

日本では『母親の親権』が強すぎるばっかりに、親以外の人の介入が極端に制限されているのが重大な問題なのでは。
虐待してしまう親は最初から虐待目的で出産したのではなく、
ともすれば、私自身も『紙一重、明日は我が身』だったかもしれません。
育児は孤独で閉塞感もあり、思い通りにいかない初めての子育てを『全責任を負わねば』という重圧を感じながら睡眠不足で過ごす日々はとても危ういと感じています。
さらに日本では離婚しても経済力のない母親側に90%以上の親権が行き、子供が継父に虐待されることがかなり多い。本当に母親側に引き取られるのが正義なのかと疑問に思う。
育てられないが生んだ子を、施設に預かってもらう勇気と手続きと手段としてなかなか難問である決断をしいられ過ぎる親権も問題に思う。
上に言われてるよう、保護責任者遺棄致死などではなく殺人となりえる時点で国家権力である警察と市区町村の児童相談所が縦割りなのも問題です。
個人情報保護法の縛り方にも問題がありそうですね。

と、偉い人たちが考えることはさておき、私たち一般市民が自分の子はもとより、少なくとも近所の子とその親の精神的な危機に何ができるのか、どう手助けをしたら虐待が少しでもやわらぎ、虐待親が前向きに子育てができる心理状況または養子縁組して別の親に育てる権利を渡せるようにアプローチする方法を考えていたいですね。

• ゆう

ゆう

そうですね、近所の子や親同士でも支え合いながら気付いてあげられる関係でいたいですね😔私自身まだ育児をした事がないので「明日は我が身」は引き締めなければいけないですね。

• 6月9日

ほんとにそれおもいます!!!!!
虐待するくらいなら、養子にだすほうがマシな気がします……刑務所に入ったとしてもまた何年か後には出てこれるんだろうし子供殺して何も思わないんですかね😭😭😭😭😭

• maki♡

maki♡

本当にそう思います(>_<)
    我が子を殺すとか、同じ人間として
    考えれない、、、
    1番苦しい死刑にしてほしい!

• 6月9日
  • ゆう

ゆう

考えたくもないですね😔残された子は本当に幸せになって欲しいです。

• 6月9日
みいたん

いま報道されているニュースはもう、聞いてられない事実がどんどん出てきていて…聞いてるだけで辛いです。
あれをしたのが他人だったらきちんと罰せられるだろうに、親ってだけで罪が軽くなるのかなって考えると、本当に悔しいですよね。親なら何をしても許されるのかって。
あの事件はきっと氷山の一角で、虐待されている子は今もどこかにいて、亡くなったり大きな傷を負ってると思うと、本当やりきれないです。

• ゆう

ゆう

氷山の一角、まさにだと思います。やりきれないですよね😔

• 6月9日
たぬき

こういうニュースを見る度に神様っていないんだなと思います。
子供が殴られ蹴られお腹を空かせて泣いてても自分達は普通にご飯を食べて生活してるんですよね。
どれだけの恐怖だったか。
この両親、死刑でも足りないくらいです。

• ゆう

ゆう

どうしてそんな事が出来るのか不思議でなりません。ありえない。

• 6月9日