※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みぃ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、初めての蕁麻疹になりました。歩くのが好きで、抱っこを嫌がるようになりました。外出が大変ですが、早く会話ができるようになりたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます♡
同じくらいのお子様がいる方お話ししましょ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
気軽に暇つぶしでかまいません‼︎

お子さん最近どんな感じですか〜⁇

うちの子は最近生まれて初めての蕁麻疹になってしまい5日ほどかけてやっと治りました☆
初めてのことがあるとどうしたらいいのかわからずアタフタ…(>人<;)💦
これからまだまだいろんな病気を経験するんだろうなぁ⤵︎⤵︎

1歳過ぎてだいぶ歩けるようになったのが嬉しいのか抱っこ紐やベビーカー、スーパーのカートなどじっと乗ることを嫌がるようになりました( ̄◇ ̄;)
歩くのはいいけど触ってほしくないものを触りたがったり、危ないから抱きかかえるとすごい嫌がって降りようとします⤵︎
気に入らないことがあるとキャー‼︎って奇声をあげることもあったりで、外出が大変になってきました´д` ;
早く会話ができるようになりたいな〜と思う日々です(〃´o`)=3 フゥ

コメント

み~ちゃんまま

こんにちは♪家の娘は来週で一才一ヶ月になります。(^^)
娘はまだ歩けません…(´・c_・`)
もう少しかなとゆう兆しは見えてるんですが、なかなか初めの一歩が出ません…(´・c_・`)
早く歩かないかな~と楽しみでは有りますが、それはそれで大変になって来ますよね!!( ̄∇ ̄*)ゞ

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    歩くのってなかなか難しいですよね⤵︎
    うちの子は1歩歩いたかな⁈って日から2ヶ月くらいかかってようやくスタスタ歩くようになった感じでした‼︎
    その子その子で成長の仕方も違うし早い遅いはあるとは思うけど、いつかはできるから大丈夫っ٩(• • )۶♡

    今日もお天気が良いけど特に予定もなく娘と引きこもってます(笑)
    もっといろんなところに行った方がいいんだろうな⤵︎とは思いつつなかなか積極的に動けないです(/ _ ; )

    • 11月12日
み~ちゃんまま

同じです。天気が良いのに引きこもりで娘を寝かし付けるのに成功しやした(* ̄∇ ̄)ノ
支援センターなんで一回しか行ってないし…なんか馴染めなくて…私が人見知りなのもあるんですが、娘を可哀想に思ってしまいます…
これからますます寒くて出掛けるのが億劫になりそうです…
家ではどんな遊びしてますか?

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    娘ちゃんお昼寝timeですね♡
    いーなぁ(´-`)♪うちの子は今日はもうお昼寝しなそうです(-。-;
    子供が寝ている時間がゆいつの自分時間ですよね〜☆ホッと一息☆

    てかてか、一回でも行ったことあるの偉いですよ〜‼︎
    私なんて一度もないです(笑)
    私もなかなかそういう場にとけ込むのが苦手で…
    仲良しグループとかがもうできているのかなぁ⤵︎とか思うと行きにくくて(ノω・、) ウゥ・・・
    何かトラブルが起きても怖いし⤵︎
    時季的も風邪とかうつる心配もあるからよけいに行く気がしなくて⤵︎
    娘はもっと周りの子と遊んだりしたいんだろうな〜とは思うんですけど私が引きこもっちゃうから悪いんだよな⤵︎ごめんよぉ⤵︎って思います(T-T)人(T-T)💦

    家では特別なことはしてないです(笑)
    自由にさせていて娘が好きなところに動いてオモチャを私のところに持ってきたりボールを転がして遊んだり♪
    おかあさんといっしょ☆や、みぃつけた☆が大好きなので録画してあるのを一緒にみたり…そんな感じです☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
    特に習い事とかもしていません!

    • 11月12日
ayxxx

うちの娘も一歳一ヶ月です♪
娘はまだ歩かなくて高速ハイハイです( ̄▽ ̄;)
やっぱり歩くようになると大変なんですね~楽しみでもありますが(*´∇`*)
うちはからだも小さくてからだの成長は遅いけど、とにかくしゃべりまくりで朝から晩まで喋って口だけが達者になっていきます…笑

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんにちは〜ヽ(o´∀`o)ノ

    高速ハイハイ可愛すぎっ♪
    私、ハイハイする姿が大好きなんです〜(*'艸3`):;*。 プッ
    歩くようになってなかなか見ることができなくなってしまい寂しいです⤵︎

    お喋りが上手なんですね(^o^)⤴︎
    会話が出来る様になるのも早いかもですねっ♪
    1人1人で成長のスピードは違うんだろうけど、気づけばもう1歳過ぎていて毎日があっとゆーまに終わります(笑)
    今日の晩御飯何にしようかなぁ(´. ॄ.`)⤵︎はぁ⤵︎めんどくさい(笑)

    • 11月12日
み~ちゃんまま

家も習い事はまださせる気は有りません。(^^)
やっぱりテレビとかになりますよね…
家の娘はテレビ大好きで付けるとテレビの前に入り浸りで困ってます。テーブルで行かないようにガ~ドしてても意地でも下を頭ぶつけながらくぐってテレビの前に引っ付いてます!!
でも歌に、合わせてお尻フリフリする娘は可愛いです。(~▽~@)♪♪♪

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    わかります‼︎なんとなくまだ習い事って早い気がしますよねヽ(´o`;
    のびのび育ってほしぃな〜☆

    あは(笑)可愛い((´艸`*))♡
    お尻ふりふりはたまらない♪
    うちの娘もリズムにのったりしているのを見ると笑っちゃいます。
    いつの間にそんなことができるようになったんだろう…って成長を感じます(o´罒`o)ニヒヒ♡

    最近寒くなってきたけど、子供って体温が高いから着せすぎもよくないし服装に困ります⤵︎
    夜も薄い肌着にパジャマだけなのに汗かいてて…難しいです。

    • 11月12日
シロクーマ

1歳になったばかりの息子がいます♪
ママ くらいしか話しませんが、こんなにやりとりが出来るんだなーと毎日楽しんでいます!
授乳量が減ってきて、先程「おっぱいぱーい!」と私のテンションが上がり歌っていたら白い目で見られました…。両方で10分の飲まずに終わってしまいました。私の予定より早く卒乳しちゃうのかなぁ?
生まれたときは乳首が痛くてまげてたのに、いざ卒乳がもうすぐかもた思うと淋しいですね(^_^;)我儘母ちゃんなのでした。

  • ♡みぃ♡

    ♡みぃ♡


    こんばんは☆

    凄いっ‼︎お話しできるんですね⤴︎
    早いっっヽ(o´∀`o)ノ
    日に日に成長していて見てて楽しいですよね〜♪

    おっぱいぱーい!って面白い( *´艸`)ナイス👍です(笑)
    卒乳寂しいですね⤵︎
    この1年ほんとにあっとゆーまでしたよねっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 11月12日