※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

初の外食でアドバイスが欲しいです。バスタオルのような敷くものは持参予定。授乳室やオムツ台がないので車で対応します。

今日で生後2ヶ月のママです(^^)

私も誕生日なので焼き肉を食べに

初の外食に行くのですが

座敷にしようと思うのですが

臭いもつきそうなので

帰ってきてすぐお風呂かな~とか

思っています。

何か初の外食でアドバイスあればお願いします♪

バスタオルのようなゴロンできる敷くものは持っていく予定です。

授乳室とかオムツ台も確か無いので

車の中でと思っています。

コメント

腰痛ママ

私ならお昼寝の時間を狙って行きます。車で授乳してオムツ替えてから、外食に挑む(^_^)寝てくれたらゆっくり食べられるのでラッキーぐらいの気持ちです。
座敷だと寝かせられるのでいいですね!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    車で済ませてゆっくり食べれたら良いなと思います‼️✨

    昼寝はまだムラがあって
    いま、うとうとしてますが
    今日はわりと起きてます☀️

    なので夜にかけて眠たくなることを願います😂✨

    • 6月9日
deleted user

焼き肉で座敷あるとこならバウンサーあるかもですよ🎵

定食屋さんのときは、座布団にタオル敷いて後ろのほうに寝かせてました

良いお誕生日になりますよーに

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    多分、トイレのオムツ台も無いところなので💦
    子供用の席?椅子みたいなのはあるみたいですが😅

    座布団にタオルですね‼️✨
    タオル忘れないようにします💪

    ありがとうございますm(__)m✨

    • 6月9日
はじめてのママリ

同じく初外食が焼肉でした🙋‍♀️!
うちは車のベビーシートが持ち運びできるやつだったので、車の中で授乳してからそれに寝かせて店内では過ごしました👶❣️
ちなみにソファと個イス付きのテーブル席でした。この時期は泣いたらすぐ立ててよかったです😂
天井も高く広い店だったので臭いは気にならなかったです🤭
ママの顔がいつでも見えると安心すると思いますよ🤗

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうなんですね(*’ω’ノノ゙☆
    臨月の最後の外食も焼き肉なぐらい
    焼き肉好きなので!

    座敷は出入口近いので車にすぐ戻れたり外にも出れるので!

    ベビーシート持ち運びできるなんて凄いですね!!

    • 6月9日
ママリ休み中

今日で生後2ヶ月😍4月9日生まれですか??同じかもです!!!!

いつもバスタオルかお包み持って行ってそれを敷いて寝かせておいてますよ❣️焼肉だと座敷があれば、全然ゆっくり出来ると思いますよ(*^^*)

お誕生日おめでとうございます❤️

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    そうです!
    同じてすね\(^^)/

    座敷でお利口にしてくれることを祈ります!!

    オムツ台が無いので
    車に戻るのが面倒ですが
    パパにも協力してもらって
    楽しみます♪

    ありがとうございますm(__)m♥️

    • 6月9日
  • ママリ休み中

    ママリ休み中

    座敷で個室だった場合、家族だけだったら、あたしはその場でオムツ変えてました🤔✨

    個室だといいですね😆❤️

    楽しんできてください(*^^*)

    • 6月9日
ゆ っ た ん ‿♡

お誕生日おめでとうございます♡♡♡

授乳とオムツ済ましてから
食べに行くとゆっくりできて
良いと思います(*´ω`*)

その子その子で違うのであれですが...。
うちの子は最近よく笑うようになったのと
動くものを目で追うので、
2ヶ月でも使えるおもちゃを
持ち歩いてます(^q^)

グズったときのために🤔

おしゃぶりが嫌いみたいで
使えないのですが、
もし大丈夫であればおしゃぶりも
あると良いですよーーっ(^O^)

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    ありがとうございますm(__)m♥️

    そうですね!
    店に入る前に済ませておきたいと思います!

    2ヶ月で使えるおもちゃって
    どんなのですかー👀?✨

    目で追うのはしますし、ご機嫌だったら笑いますが
    うちはおもちゃはまだメリーぐらいですかね😅

    • 6月9日
しましま

初めての外食は焼肉でした!
個室で扉が閉まるところにいき寝かせられるようなスペースがあるか確認をして行きました!お座敷だったので、お昼寝用の小さなお布団みたいなものがあるので、それを持っていきその上に寝かせて食べました!念の為にオムツなどミルクなども持っていき、時間帯がもし重なった場合は、その場でミルクを飲ませていました!個室なので迷惑かけることはないかと思いそうしていました!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    同じですね\(^^)/

    個室ですかー!
    素敵です(*’ω’ノノ゙☆

    布団まであるお店があるんですねー。
    リサーチして次はそういうお店行きたいです✨

    ミルクはお湯持って行かれたんですか👀?

    準備はできるだけしっかりして行きたいです!

    • 6月9日
  • しましま

    しましま

    お湯などはすべて持っていきます!なかったら困るなと思うものは持ち歩くようにしています!

    • 6月11日
mmm

焼肉いいですね☺️
うちはマキシコシなので授乳とおむつ替えしてそのまま入りました。座敷だったら座布団の上でバスタオルかけてあげたら良さそうですね!
授乳して寝てたらゆっくり食べれます。
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね👶❣️

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    座布団の上で薄手のタオルで巻いて
    ずっと寝ててくれたので
    ゆっくり食べれました(^^)

    ありがとうございました☘️

    • 6月11日