※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

乳腺炎になり、痛みや腫れがひどい状況。薬や葛根湯を服用し、ロコイドを塗布中。授乳が難しく、食材も不足。他の乳腺炎経験者の対処法を知りたい。

また乳腺炎になってしまいました😣
痛くて痛くてたまりません
子供が噛んだ傷口が白斑になり、膿のような黄色い固まりになってしまっていてとても大きくなっています。
どうしぼってもその傷口からは母乳がでません
約1時間絞り続けました。
今は家にたまたまあった抗生剤と葛根湯を飲み、白斑部分にはロコイドを塗りました。
詰まっている部分は一箇所だけで、痛すぎてねられないほどです
子供も寝てますし授乳は朝まで難しそうです。。
じゃがいもも無く、キャベツもありません😱
乳腺炎になった方、どのように対処されましたか?

コメント

まま

乳腺外来に通いました💦

  • mama

    mama

    母乳外来までが痛くて。。
    やっぱり我慢ですかね?😱

    • 6月9日
  • まま

    まま

    白斑辛いですね。冷やしてみてはいかがでしょうか。

    • 6月9日
あゆぴ

まずは冷やしてみてはどうですか?

  • mama

    mama

    冷やしてみます!
    母乳やめたいのですが
    あゆぴさんは上のお子様は何歳まであげていましたか?

    • 6月9日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    上の子は1歳から保育園に預ける予定していたので、8ヶ月でやめましたが、元々あまり出なかったので乳腺炎にはならずでした。
    今は完母でたまに痛くて苦しくなる時ありますが、授乳しながら痛い所をグイグイ押して飲んでもらってます。
    入院中のガチガチは保冷剤でずっと冷やしてると楽になりましたよ。

    • 6月9日