※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむまま
妊娠・出産

初マタの37歳の方が暑苦しくて寝苦しいです。冷房をつけても大丈夫でしょうか?身体を冷やすと問題ないか心配です。

7か月入ったばかりの初マタの37歳です。今、あまりの暑苦しさに起きてしまいました。暑苦しすぎて吐き気すら感じますが、このような状態の時は素直に冷房つけても大丈夫でしょうか?身体冷やすとダメかな、と思い我慢してましたがあまりの寝苦しさに耐えられないし気持ち悪いです。

コメント

ま~ (。・∀・。)

蒸し暑いですよね(>_< )
冷やしすぎなければ大丈夫だと思います。私なら27~8度とか高めに設定して寒いなら布団をしっかり被って寝ちゃいますね( ̄∇ ̄)

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    27度でつけてましたがそれでも寝苦しかったんです😭暑くて布団もかけてませんでした💦

• 6月9日
ルイボスティー

クーラーつけてもいいと思いますよ。身体が冷えるのが心配であれば、
足首やお腹等を腹巻きや靴下をはけば、いいと思います。

頭を冷やすと、スッキリするので、氷枕やアイスノンで冷やしてみると、寝苦しいのは、緩和させると思います

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    お腹は妊婦帯が腹巻タイプなので勝手に安心してますが…クーラーの温度次第では心配になってしまって…😩氷枕とか頭冷やすのは考えてなかったので今後のために用意しようと思います!

• 6月9日
  • ひむまま

ひむまま

グッドアンサーにさせていただきますね^ ^

• 6月9日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます☺
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 6月9日
ako

冷房をつけても大丈夫だと思いますが、
冷風が直接当たるのは好ましくないと思います🙂✨

ちなみに今、私は除湿をつけていますよ~🙂⤴️

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    今35週なんですね💕😊除湿でもいいとは思うんですがイマイチ信用できなくていつも冷房にしちゃいます💦

• 6月9日
  • ako

ako

はい💓35週です🙂✌️

テレビで観たんですが、除湿を何分か?何時間かつけて
    冷房に切り替えた方が効きが良いみたいですよ🙄🙄✨

気が向いたら試してみてください😛❤️

• 6月9日
ちゃむ

私は去年の今頃は妊婦でしたが暑い日には冷房つけて寝てましたよ^_^
ただ冷やすといけないのでしっかり布団をかけてました^_^

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    やはり夏場の妊婦は体温上がりがちなんですかね…😅元々暑がりとかではないのですが、今日はさすがにツラくて…

• 6月9日
くぅ

暑がりなので普段から室温23℃くらいになるように冷房かけて過ごしてますが
特にトラブルもないので我慢するくらいなら冷房した方がいいと思いますよ💦
熱中症とか脱水とかになる方がよくないと思います💧

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊23度はかなり低めですね😅💦確かに熱中症や脱水になるくらいなら予防したいですよね!暑苦しくて起きた時動悸と吐き気もあったので怖くなりました😅

• 6月9日
み〜ちゃん

私も暑くて起きて冷房入れました!
寝苦しいよりは、冷房入れてタオルケットをかけてお腹を冷やさないようにしたらどうでしょうか?
ちなみに私は28℃で2時間タイマーで切れるようにしてます。

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    やはりタイマーのがいいですかね??夏場にタイマーしたら、タイマー切れると目覚めてしまってたのでそれからタイマー無しにしちゃってました😩💦

• 6月9日

冷房につけてます!
室温25〜26℃、湿度50〜60%を常にキープしていますよ!
直接風が当たらなければ問題ないと思います!

実は出生後、入院したりしていて、病院と同じ環境になる様に部屋を調節しています!

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    湿度50〜60%キープとは素晴らしいですね✨ 湿度計があるのですか??たしかに梅雨時期は80〜90%ありますよね…昨夜から雨だったしかなり湿度高かったからかもしれないです💦

• 6月9日

退会ユーザー

温度計と湿度計が内蔵されているタイプのものを使ってます!
    80〜90%!!そんなに上がるんですね!60%を越えるとダニやカビが怖いので除湿とうまく組み合わせせなきゃですね!

コメントが二つに分かれてしまってすみません(´•̥ω•̥`)
    削除しておきますね!
    失礼しました😵

• 6月9日
アリリ

靴下履いたり、冷えすぎないようにして付けて良いと思います!湿度も高いので、本当寝苦しいですょね😭
熱中症なっちゃうので、水分摂りながら寝ましょう🤣

• ひむまま

ひむまま

ありがとうございます😊
    暑苦しく寝苦しかったので寝れずにこんな時間になってしまいました💦
    自分1人の身体ならあんまり気にしないのですが妊婦だと不安になってしまって…😅💦ベッド脇に水を用意しようと思います!

• 6月9日