※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

ベビーカーで出かける時、抱っこひもは持って行くべきでしょうか?友だちの子が6ヶ月で、ベビーカーのみで外出している状況です。バスの乗り方や荷物について不安があるようです。

ベビーカーで出かける時抱っこひもは持って行きますか?

友だちの子が6ヶ月なのですが小さなカバンひとつで抱っこひもは持って来ていませんでした😂

まだベビーカーを買ったばかりで家の近くでしか使っていないのでベビーカーの時のバスの乗り方や荷物などわかりません😭

コメント

さぁや

お出かけが長引きそうと思う時は抱っこ紐持っていきます!
バスはベビーカーだと大変なので
ベビーカーの時は車か徒歩で行ける範囲でしか行動しないです😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

• 6月9日
あや

ぐずった時、ベビーカー押しながらの抱っこは結構キツイので、抱っこ紐あると楽かもしれないです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね😹
    ありがとうございます😊

• 6月9日
おはな

場所とお出かけ時間にも変動すると思います!
車移動、バスなどでも違うと思いますが、基本的車移動で下の荷物になります!

★短時間、短距離
オムツ2枚、おしりふき、ガーゼ、ハンカチ、授乳ケープ、ミルクセット、麦茶、抱っこ紐

★長時間、長距離
オムツ6枚、おしりふき、ガーゼ、ハンカチ、授乳ケープ、ミルクセット、離乳食セット、麦茶、抱っこ紐、ベビーカー

バスに乗る時は事前に抱っこ紐に抱っこしてからベビーカーを乗せた方がいいですね!
他の乗客の方にご迷惑かけないようにするのが1番ですが、ベビーカー持ってのバス移動は難しいかな?と思います。
たまにバス乗りますが、抱っこ紐に抱っこしてるだけでもスペースをとるので嫌な顔されます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
ベビーカーはベビーが大きくなってバスのイスに座れるようになってからをおすすめします(´•ω•̥`)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ご丁寧にありがとうございます😊

車は家にあるのですが免許を持っていないため予防接種などのお出かけはバスかタクシーのみになってしまいます😭
    家からバス停は近いのですがバス停から病院までが遠く次からベビーカーで行こうかなと思っていたのでやめようと思います😣

• 6月9日
ままのすけ

ベビーカーでぐずられた時のために
抱っこ紐は必ずベビーカーの荷物入れに
入れてました🐼◎

近所のスーパー行くだけだからと思って
持っていかなかったらギャン泣きされて
買い物の途中から家に着くまでずーっと泣かれてて
こっちも大変だし子供も可哀想、
周りからの視線は痛いし最悪でした(笑)

バスの時は優しい運転手さんなら
スロープ出してくれますが基本無視されます(笑)

バスの座席をを畳んで車椅子やベビーカーをベルトで固定する場所もありますが
ベビーカーの時は基本畳んでくれません😭

人が少なかったら広げたままですが
多い時は畳んで抱っこか座ってました🐒

音の出ないおもちゃ持ってるといいと思います😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり抱っこひもはあった方がいいですよね😂

そうなんですね😹
    荷物もあるし赤ちゃんも乗ってるのに😹

まだほぼ家にいてメリーやラトルでしか遊ばせていないのですが2.3ヶ月にオススメのおもちゃあったら教えて欲しいです😣

• 6月9日
  • ままのすけ

ままのすけ

まだ2ヶ月だったら音の出るおもちゃしか
    興味持たないかもですね💧
    ごめんなさいちゃんと見てなかった😭

うちの子は3ヶ月なったとこですが
    2ヶ月あたりから1番のおもちゃは
    人の顔で顔が認識できる近さで
    口動かしたり話しかけたりすると
    ニコニコしてました🐼◎

なのでバスでも小声で話してあげると
    周りにも迷惑かけずご機嫌かもしれません♥

2ヶ月すぎたころから
    人が笑ってるかどうか口元をみて
    認識できるようになるらしいです♥

• 6月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😊

最近名前呼んでニコニコ〜とか話しかけるとすごい笑顔でニコニコしてくれるようになったのは笑ってるのを認識している証拠なんですかね🤔💕

• 6月9日
  • ままのすけ

ままのすけ

たぶんそうです( っ¨̮ )っ💗

もう可愛くてたまらないですよね🤤🤤(笑)

• 6月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

可愛すぎてニコニコしてたりたまーに声出してくれるのでそれが始まるとトイレ行きたくても我慢しちゃいます😂

• 6月9日
POKE

うちは必須です!途中でグズッたらと思うと、抱っこ紐なしでは恐ろしい(笑)ベビーカーの下のカゴに入れてます😊

荷物は、ちょっとお散歩♫のつもりでオムツセットを持たずに出掛けていたら買い忘れを思い出して寄り道。そして近くのスタバで休憩😍……と思ったら盛大にブリブリっ💩と……
家まで歩いて20分。。半分のこってるフラペチーノ片手に慌てて帰りました。(笑)それ以来、荷物は多いけど必ずオムツセットも持ってます!

おもちゃは2こくらいベビーカーについてます!

バスに乗る時はバス停で抱っこ紐にかえてベビーカーを畳んで乗ってます!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

周りの目もきになるし何より赤ちゃんが可愛そうですよね😭

いつも言ってるスーパーがモールの中にあるので5分で着きますがおむつポーチ持ち歩いてておっぱい探してグズグズだったので着いてすぐですが授乳してたらおむつ入れ忘れてて😅ってことはありました😂

おもちゃどんなのがいいとかありますか?

そうしないと場所もとるしベビーカー持ち上げるの大変ですよね😹

• 6月9日
  • POKE

POKE

何がおこるかわかんないですもんね😭💦
    オムツの入れショックですね😫😫

おもちゃは、2ヶ月頃はノンキャラ良品の魔法のラトル使ってました!あとは3ヶ月ころから、オーボール大好きです!掴みやすいから握ってどうにかなめようと頑張ってましたね(笑)

あとは玩具ではないけど、ずっとガーゼ好きなのでガーゼ渡すとニギニギあむあむしてます!

• 6月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

突然ですからね😣

調べてみます😍
    オーボールは気になりすぎて出産前に買ってあるので遊ばせてみようと思います😌

ガーゼあむあむすごいします!笑
    ガーゼあむあむしてるとおとなしいです笑

• 6月9日
  • POKE

POKE

魔法のラトルは泣いてるときにシャカシャカ鳴らすと泣き止みますよー!おどろき!!安いのに優秀!オススメです😊0ヶ月〜使えるけど6ヶ月の今でも、楽しんでます!
    ベビーカーにはつけれないですが……

ガーゼ最強ですよね!😊😊❤️
    お気に入りグッズを1つでもあると外出は心強いです!

• 6月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

明日ベビーザらスに行く用があるので買ってみます☺️

絶対持ち歩くものだし荷物にならないしいいです😌

• 6月9日
みは

生後二ヶ月の時は大人しくベビーカーにのっててくれたので、抱っこ紐無しでした。
何よりベビーカーから抱っこ紐への乗せかえもまだまだ大変でしたし💦

娘は6か月頃からベビーカー長時間をいやがるようになり、その頃はいつでも移しかえれるように、ベビーカーおでかけのときも必ず腰に抱っこ紐まいてだらーんとしたまま歩いてました笑

今はまたベビーカー乗るようになったし、下ろして立ったりもできるので、抱っこ紐無しで出掛けることも増えました。
でも階段多くてエレベーター無いところなどに行くときは抱っこ紐持ってくくともあります。
ケースバイケースです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月9日