※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな❤︎
妊娠・出産

初産で40週4日、生理痛のような痛みがあり、陣痛か不安。病院に電話迷っています。助言ください

40週4日、予定日超過中の妊婦です。
初めての妊娠で陣痛かどうかがわかりません💦
さっきから生理痛のような痛みがあり、痛みに波はあるのですが、常に痛い感じで間隔の測り方がわかりません。
陣痛による腹痛なのかわからないため病院に電話するのを迷っています。教えてくれると幸いです🙏🏻

コメント

h.mama❥

間隔を聞かれると思いますよ!
私も間隔よくわからなくて
終いには痛いと痛くないの分かれ目が
わからなくなって
夜中に受診しました!!!
一度行ってみてはいいかと???

• かな❤︎

かな❤︎

やっぱり間隔聞かれますよね💦でも痛いのと痛くないのの分かれ目がわからなくて😭まだ痛みが続くようだったら、病院に連絡してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 6月9日
チワさん。

生理痛の痛みはたしかに陣痛ですね。張りはわからないですか??
常に同じ痛みだとしてもたまに息苦しくなったりおなかが硬くならないですか??私も初産では全然わからなかったのですが、初産の時は最初は腹痛でお腹下したのかな?くらいでしたが段々と痛みの波が来ましたよ!もう少し様子見ても良いかと思いますが不安ならば病院に電話して見てください(*^o^*)

• かな❤︎

かな❤︎

張ったり張らなかったりしています!少し息苦しいです😢わたしも陣痛じゃなくてお腹下したのかな?と思って病院に電話するか迷ってます、、。様子見てみます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月9日
  • チワさん。

チワさん。

聞いた感じ陣痛ですね!ただまだ陣痛にしっかり火が付いてない感じがしますが週数的に偽陣痛ではなく本陣痛かなと(*^o^*)

息苦しいのはまさに張りです!
    お腹下しから陣痛みたいな痛みの波が来るので、病院行ける準備だけしてあとは休めるなら休んでください^^
    私も初産同じ感じでした、私と同じ感じなら明日夜には産まれてるかもです!頑張って下さい(*^o^*)

• 6月9日
  • かな❤︎

かな❤︎

わあああ。ドキドキです😭今のうちに病院に行ける準備して、もう少し耐えてみます!あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります✊🏻こんな夜中に教えてくださってありがとうございました💦💖

• 6月9日
新米ママ

それは、前駆陣痛ですかね?

本陣痛なら
一定の痛みが等間隔できます🙄
痛くなってきた!と思ったときに
時間をはかり
必ず痛みは少し治るので
それで時間を測ったらいいと思います。

もうすぐで可愛い我が子に
あえますね☺️❤️

• かな❤︎

かな❤︎

前駆陣痛なんですかね😱臨月になってからも予定日過ぎてからもお腹が張ることはあったのですが、生理痛のような痛みは初めてで💦頑張って間隔測ってみます!ありがとうございます🍀💖

• 6月9日
KR mama

アプリでなら陣痛の測り方も簡単ですよ❗
すぐ取れますでしょうか(>_<)??

痛みと痛みの間隔が不規則であれば前駆陣痛の可能性もありますが、
規則正しければ本陣痛かもしれないです。

10分を切っていれば初産婦さんでも、
病院に連絡した方がいいです💡!

そして破水したら、すぐ連絡です!

• かな❤︎

かな❤︎

アプリ取ってみました!間隔が不規則というより常に生理痛が続くような感じで痛い時と痛くない時の差がわかりません😭痛みのピークで間隔測ってみます💦ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月9日
  • KR mama

KR mama

おお!アプリ取れたんですね😊✨

わかりますよ~!
    私も本陣痛の最初の方は、生理痛のもう少し痛いバージョンがきたかと思えば、
    まだ軽い痛みか?とか思ったりでよくわからなかったのを思い出しました💡

結構続くようなら本陣痛の可能性もありますね、、、
    前駆なら段々と痛みが遠退きます💦

• 6月9日