※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

友人が独身が多く、同い年のママ友を作りたいが積極的に行動できず悩んでいます。保育園や幼稚園での交流が必要か悩んでいます。どうやって同い年のママ友を作ったか教えてください。

カテ違いでしたらすみません
仲のいい友人はほぼ独身が多く
息子に同い年のお友達を作ってあげられなくて
へこみます、、
児童館に積極的に行こうと思いつつ
グループのようなものができていると
はいりずらいですし同じ月齢の子を探しているママも多く
月齢を言うと話がだんだん終わり
仲良くなっても連絡先を聞く勇気はありません😭
出産時同じ病室の同じ誕生日のママと
もっと仲良くなっておけばよかったなーと思います、、

みなさんどうやって同い年のママ友を作りましたか?
やっぱり保育園や幼稚園に行くようにならないと
できませんかね、、まだまだ先なのでへこむばかりです

コメント

deleted user

SNSで同じ年齢のママさんを探したりしました!
それで繋がったり、同じ県だったら会ってママ会したりしたことがあります♪
児童館は私も苦手で、家の近くの児童館は年上の方ばかりでなかなか歳の近い方に出会えないのでSNSを頼ってしまいますね😢

  • みつ

    みつ

    そうなんです、歳の近い方を探すのも難しいですよね、、
    SNSはやっているんですけど息子の顔を出していないので中々仲良くなれません😢子供のアカウントなど作っていないとそれもまた難しいんですかね、、

    • 6月9日
すせ

まだ焦らなくてもいいと思いますよ。
今の年齢から友達が必要なら、幼児教育はもっと早くから設けられると思います。
幼稚園に通うようになれば簡単に友達を作ってくると思います。
今はお母さんとの時間をたっぷり取ってあげることが一番だと思います。

  • みつ

    みつ

    他の子と遊んだ方が刺激もあり楽しいんだと思い込んでいましたがそうですよね、なんだか元気づけられました。よく寝る子なので起きている時たくさん遊んであげたいと思います😌

    • 6月9日
ひまわりRUI助

こんばんは♪同じ年のママ友結構います。月齢が早い頃は検診や予防接種で会うことが多かったママと、支援センターとかの情報共有の為にLINE交換したりでした。今は支援センターで会うママさんです。だいたい同じくらいの子同士で遊ぶのでそのまま一緒にいるママと話す感じですかね。
支援センターはお昼で一旦終わるのでそのままランチの話になって行ったり♪
これからまだまだ知り合える機会増えると思いますよ✨1歳過ぎると児童館や支援センターに来る子も増えると思います。子供が同じ年じゃなくても仲良いママさんもたくさんいます。お子さんより上の月齢の子のママとかだと、これからの話や離乳食とかについてアドバイスもらったりしながら話に入ってみるのもどうですか?

  • みつ

    みつ

    ランチに行けるなんて羨ましいです、、なるほど、、アドバイスをいただくのはいいですね!引きこもりがちでお散歩以外ほとんど外に出ないので週に2回は支援センターに行けるよう頑張ってみます。ありがとうございます😭

    • 6月9日
ママリン

歩くようになって公園デビューすると、同じくらいの子と遊ぶ機会増えると思いますよ😊
少なくともうちは公園行くようになってから知り合い増えましたよ!

  • みつ

    みつ

    ほんとですか😳!あまり焦らなくてもいいんですね、、安心しました😭

    • 6月9日