※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、1人目と2人目での違いや性別に関する疑問があります。

現在2人目を妊娠8週目です。
つわりがしんどい時期ですが、こんなに酷いものだったのかと不思議に思います。
1人目の時は味の食べづわり、喉つわりがありましたが吐いたのもそこまで回数があったわけではなく、片手で収まる程度でした。しかもつわりが始まったのも4ヶ月入る頃だったので今回がとても早く感じます。

やっぱり妊娠するたびにつわりとか色々違ったりしますか?
あとつわりが酷いと女の子と聞くのですが本当でしょうか?
正直今回は女の子がいいなと思っています…

コメント

1人目女の子でつわりなし
2人目男の子確定でつわりなしです…
その他もろもろ食の趣味が変わったとか
顔つきが〜とかお腹の出方とか中国式産み分け?とか何も当たりませんでした😭

ちー

悪阻はその子によって違いますよね😣
私は一人目つわりが酷かったわけじゃないけど女の子で、二人目が食べつわりで酷かったです!男の子でした😅
つわりが酷いと女の子とか、お腹が横にでてると女の子とかよく聞くけど一人目もお腹の出方が男の子でしたよ😅

ゆちゃん

1人目はご飯も食べられないのにひたすら吐いてました💦女の子です。

2人目は食べつわりです。
たまに吐いたりもしますがお腹すいた時が1番気持ち悪いです😭
性別はまだわかってません。

みーたま

1人目女の子で気持ち悪いなぁーってぐらいでしたが今回はまだ性別わかってないけどあまり食べれないし、体重減りすぎて吐きどめ処方されました💦
妹は2人とも男の子でしたが、1人目は吐いてだけど2人目は眠気と食欲めっちゃありました。
つわりで性別は決まってないみたいですよー😅
1人目の時はお腹な出方が男の子って言われてたけど女の子でした
友達には5円玉とかよく当たると聞きますよ✨

まま

娘の時は食べられないし、ずっと寝たきりでした!!
今回は食べ悪阻です!
あんまり性別と悪阻の程度は信用なりませんね(´⊙ω⊙`)