※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
お出かけ

高速道路の運転について。8月に娘と二人で実家に帰省しようか悩んでい…

高速道路の運転について。
8月に娘と二人で実家に帰省しようか
悩んでいます。
実家まではフェリーで1時間、
車で3時間半〜4時間ほどの距離で、
うち3時間ほどは高速道路を
走るようになります。

今まで高速を利用する機会がなかった為、
帰省するとなれば初めて高速を
運転しなければならなくなるのですが、
夏休みシーズンということもあり、
道路の混み具合や暑さなども不安です。
また、長時間の運転、ひとりで子供を
連れて行かないといけないこと、、
あげればキリがないくらい
不安な面があります…。

11月に兄の結婚式があるので
旦那も一緒に帰省予定なのですが、
娘が産まれてから両親とは
一度しか会っていないので、
できれば会わせてあげたいのが本音です。

やっぱりこの状況で
帰省するのは無謀でしょうか😭?
ご意見をお願いします。。

コメント

ちゃーや

フェリーで移動して疲れて、そのまま車で3~4時間はかなりしんどいと思いますし、高速乗ってる時に子供が愚図ってもすぐにPA等に入れる訳じゃないですし、それが往復ですから他に大人がいないなら私は諦めます。
11月に帰省予定なら、無理に8月に会わせなくても良いと思います。

  • ppp

    ppp

    やっぱりそうですよね…
    行くなら休憩は何回か
    挟むつもりだったのですが、
    万が一自分の体調が
    悪くなったりしても困りますもんね😓

    • 6月9日
マリ

お盆休みの真っ最中だと厳しいかもしれませんね。8月だとお子さんは5ヶ月くらいですよね。でしたらSAやPAで1.2時間に1回30分程度休憩・授乳しながら行けば大丈夫だと思いますが、渋滞に巻き込まれた時は大変かもしれません。あとは暑さもありますし。
自分で対応できるなら行けなくはないです。

  • ppp

    ppp

    一番混みそうなお盆ではなく
    前後の週で考えてはいるんですけど、
    暑さ・渋滞もあればひとりとなると
    やっぱり厳しい気もしますね😅

    • 6月9日
あきママ

ママの大変さもかなりの物だと思いますが、お子さんの疲れも相当な物になるのでは…と思います。
せめてもうひとり大人がいれば(^_^;)
どんなハプニングが起きるかもわからないし。

どうしても会わせたいなら、逆に来て欲しいかなぁ

  • ppp

    ppp

    子供も疲れますよね💦
    両親はまだ仕事もしているので
    来てもらうのも難しくて…
    諦めたほうが良いかも
    しれないですね。

    • 6月9日