※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

子どもではなく、自分の通院について質問です。もともと、肩こりや腰痛…

いつもありがとうございます!子どもではなく、自分の通院について質問です。もともと、肩こりや腰痛があり、月に2回ほど整体に通ってたんですが、接骨院か整形外科?とりあえずマッサージだけの治療じゃダメな気がするほど腰が痛くなってきまして。。託児施設があるわけではなく、近くに頼める人もいない状況で、まだ歩けない子どもを連れて行くのは無理です。みなさんはどうしても病院にいきたいとき、どうされですか?旦那さんにお休みとってもらうか、うちは土日休みなんですが土曜日の午前中とかいくしかないですかね?

コメント

ぽん

病院に確認してもいいかもしれないですね。わたしは新生児がいたさい、診療終わるまで面倒を見ていました(*^^*)

あを

最近は日曜日もやっている病院がありますよ!

うちの主人も腰痛でずっと整体に行っていましたが良くならず、日曜日もやっている病院に通っています。

さすがに混んでいるようですが、仕事を休まずに行けて助かっています。

しろくじら

生後1ヶ月くらいのとき、ベビーカーで子連れで整形外科に行きましたよ。病院には、子連れで行けるところも多いので、病院に尋ねてみてはどうでしょう?でも子供を預けたほうが、ゆっくり診察をうけられるんで、土曜日に行かれるのがいいかと思いますよ

みー ♩

腰痛で整形外科行くと、リハビリ指導があったりと長くなることが多いので、主人に預けて土曜午前に行きます。
もしくは一時保育を利用します(^^)

ぷぺぽ

一時保育もありますよ(*^^*)
お金はかかりますが…(^_^;)

ひーちゃん

まとめての返信失礼します!みなさんありがとうございます。一時保育とのご提案を受けて、なんとなく一時保育ってもっと重大な用事がある人が利用するのかと思ってたのですが、通院でも預けるっていうのもありですね。とりあえず明日行ってみて、通わないといけないことになったら一時保育も検討してみようと思います。子連れだとうちの近くは難しいようです。病院に1人は保育士を置く法律とかあればいいですね(^◇^;)