※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

子育てが大変な年子3人のママさんからの相談です。最後の妊娠で喜びつつ、買い物などの不安も。経験者のアドバイスが欲しいです。

年子の子育てみなさんどぉしてますか?
今六歳。一歳五ヶ月。六ヶ月。そしてお腹に新しい命がやどりました。
私の中では25歳まで出産して子供を育てていくときめてました。
3人の年子
計画性がない
できたら産めばいいって問題じゃないと言う声もいただきました。

でも授かった命
最後の妊娠だと思い
夫婦共々よろこんでます。

正直年子でも大変でした!
これがさんにんかぁって思うと…買物とかどぉやっていけばいいんだろうか…とか
いろいろかんがえます。
三人以上の年子のママさんいらっしゃいますか?
どぉにかなるものですかね!?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

蒼ちゃんママ

「計画性が無い」って言う人って、、、、なんなんでしょうかね💦
赤ちゃんは授かり物💕セックスだけ楽しんで堕胎する人より、産むだけ産んでネグレクトよりよっぽど良心的だと私は思いますよ❤
私はまだ一人しか赤ちゃん居ませんが、妊娠できたら年子だろうが3つ子だろうが産み、育て上げたいです😌💓

• kana

kana

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    なんか救われました♡
    子供は授かり物♡
    お互い育児頑張りましょう(♡˙︶˙♡)

• 11月12日
もく

はじめまして(*^^*)
私も今2歳と1歳の年子育てながら3人目妊娠中です(^^)
間隔は1歳4ヶ月程しか離れていないので、三人年子です(*´∇`*)
なかなか周りには同じ間隔で出産している人がいないのでここで出会えてうれしいです♡
外野は言いたいように言ってるでしょうね!!でも私も主人も両親も皆喜んでくれていますし、気にしないようにしよ♫って思っていますよ(*^^*)
私もとりあえず最後の妊娠かなぁ〜って思ってます(^^)また授かればそれはそれで嬉しいですけどね♡

• kana

kana

はじめまして☆コメントありがとうございます♡

いましたね!三人年子(♡˙︶˙♡)
    うれしいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

まわりに歓迎されて産まれてくる。
    それが一番大切ですね╰(*´︶`*)╯♡

• 11月12日
ぼんぼん

はじめまして。
うちは計画年子ですよ♪
子宮筋腫ができてしまい、手術して取るか、妊娠するかの選択を迫られ、上の子がまだ8ヶ月でしたが、そこから妊活し、見事計画どおり、年子になりました。
計画性がないと考える人は、こういうケースもあると言うことを知らないんでしょう。無知だなぁと思って相手にしないように(*´∇`*)
お互い、年子育児がんばりましょうね。

• kana

kana

正直私もよくしりませんでした。
    今日携帯で調べてまた一つ勉強になりました。

子育て頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月13日
ゆぅmama

私の友達にも、3人年子で今年4人目生まれた子がいますが、すごいなぁ〜と感心しました‼︎
間隔空いてても、私はいっぱいいっぱいなので…
子供にも、毎日手伝わせると言っていました。
お風呂掃除、トイレ掃除、洗濯たたみ…
そんな友達に久々会い、ほんとに感心しましたょ‼︎
大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^^*)

• kana

kana

ゆぅmamaさん間隔あいてても 一人でも二人でも三人でも大変なのは大変ですよね(*^^)v
    大変なぶん幸せいっぱいだと思って頑張って子育てしていきたいとおもいます♡
    お互い育児がんばりましょう☆

• 11月25日