
息子がBFを嫌がり、12ヶ月用もNG。硬さが原因?1歳4ヶ月用もドロドロか悩む。法事で実家泊まり、お弁当はOK。他の案は?
息子がBFを嫌がるようになりました。
お出かけや、実家に帰るときなど困ります。
12ヶ月用のを買ってあげてみてもダメでした。
普段は大人と同じ硬さのごはんだから
BFのドロっと感が嫌なのかなと思います。
1歳4ヶ月用のもドロドロですかね?
お出かけならお弁当作るのでいいんですが
明日から法事で実家に泊まりなので…
みなさんならどうしますか?
今のところ、実家についたら作るしかない
と思ってはいますが、ほかにいい案ありますか?
- K(7歳)
コメント

SR★
移動中はパンとかバナナとかあげやすいものをあげる、とかしか思いつかないです💦
1歳4ヶ月用とかだと、味付けが濃すぎるのでは…?
実家が遠くないのなら、フリージングしたものを持っていくのがいいと思います!

むーむー
うちも同じです…泣
困りますよね…
上の方がコメントされているように、パンやバナナを持ち歩いてます😂
いまの一番の悩みです😂
-
K
同じなんですねー!
困りますよね😭- 6月9日

まな
うちの子は冷めすぎると食べないですが温め直すと食べたり...
試してみて下さいー😣
-
K
うちも冷たいのはだめなので、温めは必須ですが、温めても食べず、、
- 6月9日

とろろ
1歳4ヶ月のは12ヶ月よりはかたいけど、それでもかたくはないです。
パウチのやつでグラタンとかパスタとかもありますが、それはダメなんですか?
それとおかずのパウチ。
-
K
パウチのおかずも試しましたが2口くらいで拒否されます😭
- 6月9日

くた
ウチの息子もBF嫌がります。基本お弁当を作って持参するようにしてますが、どうしても必要なときは和光堂のBFを食べさせてました。でも、拒否するするようになり、キューピーのカップのパスタやうどんに変えてみたら食べるようになりました。あとはコンビニのおにぎりを食べさせたりしています。
-
K
キューピーのカップ!買ってみます!
- 6月9日

green
ゴハンに、レトルトカレーが一番良く食べます!カレーの王子様と、グリコの幼児用カレーです!
-
K
一食を、ごはんとレトルトカレーのみのメニューで済ませていますか?
18日で1歳なんですが、食べさせてもいいですかね?- 6月11日
-
green
はい!平日は夜をレトルトカレーとゴハン、家だったらプラス冷凍野菜スープをチンしてあげてます。あとは、フィッシュソーセージをただ炒めたものもあげてます!足りなそうだったら、ひたすらバナナです!
- 6月11日
-
K
参考になりました!
ありがとうございます!- 6月12日

pipi
BF食べないので、もしごはん持っていけるならアンパンマンカレーとかですかね!
移動中ならパンケーキやパン持参してます😊
-
K
メニューは、ごはんとカレーのみですか?
まだ1歳にはなっていないんですが食べさせてもいいですかね?- 6月11日
-
pipi
果物一緒にあげてます!
まだ1歳じゃないのですね💦
ならパンケーキとパンあげてました!- 6月11日
-
K
あと1週間で1歳なので、レトルトカレーあげてみました!
ありがとうございます!- 6月12日
K
車で2〜3時間なので持ち運ぶのは難しいです!
味が濃いんですねー!じゃあだめだ、、