※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅し、夫が忙しいためほぼ一人で子供たちの寝かしつけに悩んでいます。一人で二人の子供を寝かしつけている方はどのようにしているのか知りたいそうです。

日曜日、ついに里帰り終了して自分の家に戻ります😭
旦那は月に多くて2〜3日しか休みがなく、帰りも22時とかなので、ほぼ一人です。
今は実家で上の子寝かしつけてる間に下の子見てもらってたり、その逆で授乳時間被ったら上の子寝かしつけてもらったりしています。一人で寝かしつけなんて、どうやったらできるんでしょうか😭シュミレーションしてみるけど、全く分かりません…
一人で二人の寝かしつけしている人って、どうやってるんですかぁ⁇ちなみに上の子は、背中や手を掻きながらじゃないと寝れません😣💦

コメント

あんぱん

うちは下の子を先に寝かしつけてから上の子寝かしつけてます(^ ^)
途中で泣いたらおしゃぶりくわえさせてます😅

• リンゴママ

リンゴママ

下の子寝かしつけしてから、上の子ですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ポコ太のママ

私は明日で里帰り終了です😭
私も旦那の帰りが遅いことが多いので、ほぼ1人で2人みることになるので不安でいっぱいです💧
お風呂入れるのも、2人ってどう入れたらいいの⁉️って感じだし、リンゴママさん同様、寝かしつけも不安です。
うちの上の子も背中をかいてあげたり、どこかしらかいててあげないとなかなか寝てくれません😅
下の子を寝かしつけてから、上の子の寝かしつけをするしかないかなとは思っていますが、上手くできるか…
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• リンゴママ

リンゴママ

全てのことを二人抱えてやらないといけないですもんね😭本当不安しかないです…
    下の子寝かしつけしてからだったら、上の子寝る時間バラバラになっちゃいますよね〜😓しかも上の子眠くなってグズったら最悪ですよね…
    本当、必要なときにいない旦那…もう銀行としか思ってないです😂
    共に頑張りましょう!

• 6月9日
  • リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!

• 6月9日
basil

うちももうすぐ里帰り終了です。

上の子2歳なんですが、同じく添い寝しないと寝ないし、
待機児童でずっと自宅にいるイヤイヤ期真っ盛りの2歳児と、0歳児、平日はほぼ3人きりの生活なので(主人は深夜帰宅)、本当不安で仕方ないです。

回答でなくてスミマセン💦💦

• リンゴママ

リンゴママ

うちは保育園行ってるので、まだ日中はいいですが、一日中となると気が滅入りそうですよね…
    ご主人は土日はお休みですか?休みの時だけでも、ママが楽できるように子育てやってもらわないとですね!うちはほぼ休みがないので、珍獣扱いですよ〜(笑)
    寝かしつけが上手くできますように…お互い頑張りましょう!

• 6月9日
  • リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!

• 6月9日
ゴロぽん

お気持ち分かります。
私も、二人寝かしつけ、かなり苦戦してます😱
とりあえず、先に下の子を寝かしつけてから、上の子を寝かしつけてます。
が…、せっかく下の子寝たのに、上の子が大声出したりして起きちゃう何て事もしょっちゅうあります😱

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます。
    やはり下の子寝かしつけてから上の子ですね!
    下の子がすんなり寝てくれるといいんですけどね…

• 6月9日