※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10秒くらいで治ります。これは赤ちゃんの胎動によるものなのですか?検診…

1日に5回〜10回くらいお腹をグーって押されて便を押し出されるような(表現が下品ですみません)痛みがあります。10秒くらいで治ります。
これは赤ちゃんの胎動によるものなのですか?
検診で聞いたのですがうまく伝わらず、なんなのかよくわかりません💦
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

お腹が張ってるのでは?グーってなるとに子宮あたりカチカチになってませんか??今度それなったときお腹触ってみてください

• ママリ

ママリ

たしかにカチカチになってます!!
    張りですね!
    納得できました😊ありがとうございます!

• 6月9日
みみみ♡

赤ちゃんだと思います♡
頭でグリグリされたり足で蹴られる感じですか??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    その症状出る時、胎動が激しい感じがします!赤ちゃんなら安心です💕

• 6月9日
バニ山🐰

張り というものの感覚が近いと思いますが、10秒程度なら大丈夫ですよ。
さわったときにボールみたくパンパンになっていると思います。
一時間で何度もはったり、10分してもなおらないときは切迫早産になりかかっている事もありますが、後期にさしかかり胎動がおおきくなることでそのような張りは一般的ではないかなと🙂
痛みは子宮がのびてるので私もありましたよ🌼
心配しなくても大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

たしかにボールみたいになってる感じがします!いろいろ教えていただき安心できました💓ありがとうございます!

• 6月9日
Maiky

お腹張ってると思いますよ。

1人目お腹張りやすくて切迫早産でしたが、最初は赤ちゃんが中から足でグイーっと押してるのかと思ってました💦

でも結局は、それは子宮がぐーっと縮まる動きで、要はお腹が張ってたということでした😣

後期ならお腹の張りもだんだんと出てくるのが普通なので、張った時に横になっておさまるなら大丈夫です。
でもあまり歩き過ぎたり、立ちっぱなしになっていたりすると良くないので気をつけてくださいね。

また、何分おきに定期的張るとかは、陣痛に繋がってしまうこともあって危ないので、そういう張りがあったら病院へ連絡してみてくださいね💦

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき納得できました💕今のところ定期的な張りはありません!注意しながら様子見たいと思います!ありがとうございます❗️

• 6月9日