※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
妊娠・出産

産後体重が増えて心配。二人目妊娠で体重増加を避けたい。どうすればいいですか?

産後体重がもどらず、産前よりプラス五キロです。二人目ができる前に痩せときたかったですが
今日妊娠確認できました!二人目が早くほしかったので、よかったですが、
このままだと体重やばいです。
一人目のときも20キロくらい増えてしまったので
今からそれだけ増えてしまうかもと考えたら恐ろしくて、、、

もう一人目のときのことを忘れてしまったのですが、体重が増えないよう、どんなことに気を付ければよいのでしょうか(*_*)?

コメント

りー

つわりがあれば一気に痩せるんですけどね、、😭
無理な運動もダイエットもできないので、
とにかく間食をしない!につきますかね✨

やまーま

二人目妊娠おめでとうございます💓
でも10ヶ月で15キロ戻ってるんですから大丈夫ですよ!
とりあえず一人目の時の体重を超えないように頑張りましょう✨(私はもう越えてしまいましたが😨)
今は平日のお昼ご飯は一人前作って息子と半分ずつ食べるようにして、夜は基本的に炭水化物抜いてます!上の子がいるとあまりウォーキングもできないので、食事で調節って感じです💡

ゆありとmama

私も1人目の時20キロ増えて、産後妊娠前に戻り(元がぽっちゃり)、2人目妊娠中は7キロ増で抑えて、産後半年経ちますが、妊娠前より20キロ痩せました!!(やっと標準体重)
母乳あげてるとどうしてもお腹空くけど、なるべく抑えめにカロリー低いものを食べたり、筋トレしたりエアフラフープしたり、飲み物はお水だけにしたり、上の子もいるので下の子抱っこしてお散歩したり、抱っこしながら筋トレしたりしてました!でもダイエットに時間かけられないし1人にはなれないので全てながらダイエット筋トレです!!

ゆありとmama

追記。妊娠中は食べづわりだったので、なるべく歩きました。
妊婦だからって食べなきゃってのは昔の話で、ガリガリな人は栄養摂るためにたくさん食べないとダメだけど、そーでもないなら少しぐらい食べなくたって良いのよ!と助産師さんに言われてから、お腹空かない時は(ほぼ後期になってからだけど)水分だけにしてました😭

𖠋𖠋𖠋

朝ガッツリ、お昼少し少なめ、夕飯は18時までの半人前が一番いいです(*¨*)
お腹がすいたらゼリー、ヨーグルト、果物を食べてました◡̈⃝*

上記の生活をしてて臨月になるまででプラス6kgでした♡

• Maiky

Maiky

横から失礼します🙏💦
    私も今似たような感じでやってて、28週で今のところ妊娠前からプラス1.5キロ程に抑えられてます😊
    早め&軽めの夕飯が効いてる感じですね🙆

• 6月9日
あおい

一人目で17kg増えて、+5kgで二人目発覚しました☺︎︎一人目の時先生が体重に厳しい人で夜だけ炭水化物抜いてました。あと間食はヨーグルトやゼリーなど‥たま〜にウォーキングもしてました💡

すけこ

皆さん、回答ありがとうございました!

お知恵をおかりしたので
できるだけ増えないように
頑張りたいと思います!

ありがとうございました!😺