※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那さんにイライラすると、爆発するまで気づかない。お酒を買って飲んで後悔。子どもがいるので喧嘩できず、無理して機嫌を直すのが嫌。

皆さん旦那さんにイライラした時どうしてますか?
うちの旦那さんは察する能力が低すぎて私がイライラしてても本気で爆発するまで全く気付きません。そういうところにも更にイライラして、今日は家を飛び出してお酒を買ってきて晩酌してしまいました…。産後初めてのお酒です。娘は今旦那さんと別室にいます😓
飲みながら後悔しつつも2本目に手をつけようか迷っています…
子どもがいると目の前で喧嘩もできないので結局時間が経って私が無理矢理機嫌を直して…の繰り返しで嫌になります…

コメント

greenbus**

おつかれさまです💦
たまにはお酒で発散もいいですよ!

でも日常できるだけイライラしたくないので、察してもらうのを待たずにお願いしたいことは何でも言います🙂

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初の頃は頑張ってお願いもしていたのですが、それすらできない旦那にイライラ…で結局また察してちゃんに戻っていました💦また明日からして欲しいことはお願いとして頼めるよう頑張ろうと思います😭😭💦

• 6月9日
aya

偉いですよ。
分かっていても子供の前で喧嘩してしまう人は大勢いますからね。

お酒飲んでしまえばいいじゃないですか。
母乳を与えているのであればミルクを与えればいいし。

でも、男性はそういう人の方が多いんだと思います。
うちの主人も、爆発するまで私のイライラには気付きませんよ。
なので、イライラしたときはとりあえず時間を置きます。
それでもむかついていたら、その時に初めて話しますね。
喧嘩口調ではないし、相手の立場に立ってものを言うようにしています。

• かな

かな

きっと少しは態度に出てしまっていると思うので、少しでも娘に気を遣わせてたら…と思うと罪悪感です😭
    私もそのくらい相手のことも思いやれたら…。イライラすると自分ばかりになってしまうので改めようと思います…。きちんと話し合った方が解決に向かいますもんね💦
    今日はせっかくなのでお酒楽しもうと思います!
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月9日
  • aya

aya

相手が旦那さんじゃないにしても、なにが原因でも、自分に余裕がないときは視野が狭くなってしまうので、自分ばかりになってしまうのは仕方ないことですよ^^
    けれど、罪悪感だとか、相手のことも思いやれたらとか、改めようと思うとか、きちんとほかの人間の気持ちまで考えているじゃないですか。
    なかなか考えていても行動にうつすのは難しいものです。
    でも、ここでいろんな方のアドバイスや同じ意見の人の言葉を聞いて、落ち着いて何か変えられるキッカケができれば嬉しいです😌

• 6月9日
  • かな

かな

本当にその通りだと思います😭イライライライラして、自分のことばっかりになってしまって…。
    思った以上に皆さんがコメントして下さったので、とても気持ちが落ち着きました!これから行動にうつせるように今日はゆっくり自分の気持ちに向き合おうと思います!
    ありがとうございます😭😭✨

• 6月9日
Hiiiina

旦那さんというか、男の人は察するのが苦手と思います😅
何も言わずに気づいてよー!わかってよー!じゃ旦那さんもなんでイライラしてるのかわからないままなので、こうしてほしいなとか、指示してあげたほうがご自身のイライラも少なくなると思いますよ😊

• かな

かな

そうなんですよね😭😭最初の頃はお願いしていたのですが、それすらできない旦那にイライラしてしまって…自分自身とても察してちゃんなとこがあるので、気をつけようと思います💦💦
    コメントありがとうございます☺️✨

• 6月9日

私も今イライラしてます。
旦那がいろいろうるさいのが原因です。泣きそうになりましたが堪えたりしました。
明日はほんと何もしたくありません。娘のこと以外。
答えになってなくてすみません。

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私もイライラしすぎて泣きたくなります…本当は娘がいなければ、旦那に当たり散らして喚いて泣きたいです😅こんなこと考えるのも最低ですね💦
    お互い頑張りましょう…😔

• 6月9日

私は旦那に直接キレるか、旦那の見てない所で中指たてて睨んでトイレでめちゃくちゃな暴言吐いて、旦那の服とかを床に叩きつけるという地味な事してます😂
授乳も終わってればお酒飲んでも全然問題ないと思います☺️💗たまには飲みましょ☺️

• かな

かな

見ていないところで、っていうのが可愛いですね😂😂私は構ってちゃんなところがあるのでイライラしてるのを分かって欲しい!って気持ちが強いのかもしれないです😓💦
    せっかくなので今日だけ息抜きにお酒楽しみたいと思います😂
    コメントありがとうございます✨

• 6月9日
maama

大丈夫ですか?😭
うちは逆にイライラしてたらすぐに察して行動に移すタイプです笑

イライラしたときはひたすら黙ります!
あと、掃除します!笑

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨すぐに察してくれるのとっても羨ましいです😭😭男の方にしては珍しいですよね😭
    私も黙るタイプです!笑
    何かに集中して忘れるのもいいですよね!笑

• 6月9日

自分だけの時間ありますか?
子どもが3歳くらいまでは、女性の方がメンタルが不安定というか、イライラしやすいそうです。
私も旦那の行動がいちいち気になっていました。
私は、母に頼れたのでだいぶ楽だったのですが、好きなことをする、美味しいものを食べる!が一番です♡

• かな

かな

私は家庭環境がちょっと複雑で、両親がいないので里帰りも無くて、少し疲れてしまったのかもしれません😭💦💦
    頼れるところがあるならめいっぱい頼った方がいいですよね✨美味しいものを食べる、そういうことも最近忘れていたので、少し贅沢してみます😂💓💓
    コメントありがとうございます😭😭❗️

• 6月9日
みりん

主さん、自分で機嫌をなおしていらっしゃるなんて、すごいです!!
私はイラッとしたら黙りますが、我慢できないと態度にでたり、夫にいってしまうことがあり喧嘩になることがあります。
私の夫も自分からは折れないため、私のが大人だなと若干上から考えます(笑)

• かな

かな

コメントありがとうございます!とんでもないです…自分では直しているようで、きっと態度には出ています😂💦
    それとてもいいですね!笑
    自分の方が大人だ!って優越感に浸りながら夫婦円満、素晴らしいです👏笑
    ちょっと明日から試してみます❗️❗️😂

• 6月9日
キャラメル

誰も見ていないTwitterにひたすら愚痴を書きます(笑)
イライラが2つ3つ重なった場合は直接言うと言葉がまとまらないのでLINEで一つ一つ説明しながら送ります!

• かな

かな

それすっごく分かります!笑
    SNSに投稿すると少しスッキリしますよね😂✨
    私も結局ラインで思ったこと送っちゃいます笑
    コメントありがとうございます☺️💓

• 6月9日