※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

つわりの症状でげっぷが止まらず、嘔吐感も。仕事中も苦しいです。対処法や参考になる方法を知りたいです。

げっぷが止まりません。
喉の奥に何か詰まってるような感覚で、
小さいものを含めれば1時間に100回くらい出ます。
たまに嘔吐してしまいそうなほど大きいものをあります。

こちらで色々見ていたら、これもつわりの症状の一種だと知りました。
私はずっとつわりがあり、重症まではいきませんが軽くなることもなく終わりが見えません…
ここにきてつわりにげっぷも追加され、苦しいです。
仕事もあるので周りの目も気になります😂

何か対処法とか止める方法ありませんでしょうか?

皆様が試していたことを参考にしたいです。


※汚い表現で不快に感じられる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私もそれで軽い逆流性食道炎だろうと言われ、妊娠中でも飲める薬出して貰いましたよ☆
妊娠中は多いみたいです(^0^;)

次病院行くとき相談してみると良いと思います

  • morichi

    morichi

    逆流性食道炎の場合もあるんですね💦
    次病院行った時に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
😋

私もげっぷ出ます😱
気持ち悪さもある中でげっぷ出ると嗚咽してしまいますよね💦
私は仕事場でも常にマスクをしているのでそんなにわからないかなぁとは思ってます💦あとは空気飲み込まない努力をしてるつもりです😱(笑)

  • morichi

    morichi

    苦しいですよね😱
    常にマスクしてるんですね!
    私も職場ではマスクするようにします💧

    • 6月9日
りー

妊娠後期にそのような症状頻繁になりました!
胃薬を飲むと落ち着きましたが試されましたか?(﹡ˆoˆ﹡)

  • morichi

    morichi

    妊娠後期にもなりるんですね!
    まさか私もこのまま続くのでは…💧
    胃薬飲んでないです!
    試してみます✨ありがとうございます。

    • 6月9日
ごまらむ

私もゲップしょっちゅう出てます

何か飲んでも、それで余計にゲップ出るだけなのでなるべく呼吸をゆっくりして音を小さくするようにしてます💦

あとは空気を飲まないように鼻呼吸ですかね?

  • morichi

    morichi

    飲んでその時はスッキリしてもその後が余計苦しいですよね💧
    なるべく空気飲まないようにします( ; ; )

    • 6月9日
🦔

回答になりませんが、私も一向に良くならずくじけそうです😢げっぷも我慢すると吐きそうになるので出すようにしてます。炭酸飲むとスッキリしますがげっぷが増える為飲まないようにしてます。お互いに早く終わりが来ますように。

  • morichi

    morichi

    同じ症状で苦しんでいらっしゃるんですね😱私もいつものつわり+げっぷになってしんどくて心が折れそうです…
    お互い早く終わりますように😭🙏🏻

    • 6月9日
あや

辛いですね😭
私も妊娠中は、頻繁にげっぷが出ました...。辛かったです。

例え話ですが、
「はい!げっぷ出して〜」
と言われようものなら、
永遠に出せる自信さえありました😂

食事して消化が始まったぐらいがピークで、
食事するのが恐怖な時期がありました。
食べないと、それはそれで気分が悪いので食事はしっかり摂っていましたが(^^)

私は、よく水分補給して、ごまかしたりしてました。
あと、レモン味の飴をなめると、
何故だか胃がすっとして楽だったので、
大量に買って、いつもなめられるように携帯していました。

胃薬も試してみましたが、
妊娠中で心配だったし、
顔にできものが急に出だしたのでやめました。

いろいろ試行錯誤しました😭

  • morichi

    morichi

    その例え分かります!私は喉のどこかに穴開けたらガーーって永遠に出てそうです😭

    そういえば私もご飯食べてからの3時間くらいがピークで小さいげっぷがずっと続いてます。消化が関係してるんですかね😭

    レモン味の飴が良いんですね!
    私も試してみます^_^
    ありがとうございます!

    • 6月9日