※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん♪
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が白いうんちをしたので心配です。最近の食事は野菜中心で、元気そうですが原因が気になります。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして!!
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
いつもしっかり離乳食を食べ、しっかりうんちをしてくれます。
さっきしたうんちが白いうんちでびっくりしました‼
白いのは良くないと聞いていたので心配になりましたがいたって元気で何より下痢ではないのです。
最近食べたものはさつまいもや食パンや白菜、大根なので野菜の色なのかなとも思っているのですが初めてで心配です。
分かる方教えていただけたら助かります(;_;)

コメント

ロフティ☆

うちもパンや白菜、大根などたべさせてますが、白いうんちは出たことないです。
もし次も白いようであれば、うちんちをオムツごと持って病院に行かれた方がいいと思いますよ。

  • いかちゃん♪

    いかちゃん♪

    すいません!!
    今見直したらさつまいものような色でした!!(;_;)
    さつまいも食べたらその色になりますかね??

    • 11月12日
deleted user

うちの子供は白いうんちが出たときはロタに感染していました。
下痢や嘔吐が続いて大変だった記憶があります💦

  • いかちゃん♪

    いかちゃん♪

    下痢や嘔吐はないんですよー(;_;)
    今見直したらさつまいものような色でした!!
    すいません😢⤵⤵
    さつまいも食べたらその色になりますかね??

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うすい黄色みたいな色ですかね?
    今、ちょっと調べてみたら、そういう色のうんちは胆道閉鎖症や、肝臓の炎症のおそれがあるそうです(>_<)

    続くようでしたら、おむつえを持ってお医者さまへ行った方がよさそうです💦

    • 11月12日
  • いかちゃん♪

    いかちゃん♪

    胆道閉鎖症は先天性で産まれて間もない子がなるんですよね?
    肝臓の炎症だと怖いので様子見て病院いってきますね(;_;)
    でもめちゃ元気で今爆睡中なんですけどね(笑)

    • 11月12日