※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

エルゴの腰ベルトの正しい位置が分からず困っています。腰が痛くなるし、子どもを乗せるとバランスが悪いです。正しい付け方を教えてください。

エルゴの腰ベルトの位置ですが、
説明書にはベルトの真ん中がおへそにくるあたりと書いてありますよね?

なんかしっくりこなくてネット見てたら
骨盤矯正の人のブログなんかに

骨盤をぐるっと巻く感じと書いてあったり
上目でウエストの少し下を巻く感じと書いてあったり

どれが正解なんでしょうT_T

30分付けただけで腰が痛くなるんですが付け方が間違ってますかね💦

子どもを乗せたら前が重さでだらんとなって後ろのベルトだけで支えてる感じになります💦

コメント

奏ちゃんママ

わたしはウエストでしてます(*^o^*)

でも周りを見てると結構骨盤でしてる方も居ます…

  • kr

    kr

    ちなみに身長どのぐらいですか?
    私は150cmなのですがウエストだと持ち上がりすぎな気がするけど骨盤だと腰が痛くて、、(>_<)

    • 11月12日
  • 奏ちゃんママ

    奏ちゃんママ

    160センチです!
    骨盤で止めると腰ベルトがストンと落ちそうな気がして怖いので前からウエストです(*^o^*)

    • 11月12日
kr

落ちそうなの怖いですよね💦ありがとうございます!

ちぃ

最初緩めにして、骨盤あたりから少しずつ締めながらウエストまで上げていく中で、しっくりくる場所探してみては??

腰ベルトだけで支える感じになるのであれば、肩紐が緩いのかもです☆
赤ちゃんのおデコにチュウ出来るくらいがベストと聞きましたヾ(*´∀`)ノ

私は骨盤の少し上で止めてます!
ウエストまで上げちゃうと食い込むし、骨盤だと痛かったのでσ(^_^;)

  • kr

    kr

    探してみます!
    おデコにですか!頭が胸あたりだったから下げすぎてたかもしれないです💦
    エルゴ難しいですね😂

    • 11月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もしっくりくる位置探すのに結構時間かかりましたσ(^_^;)
    あと、インサートあると付けるのメッチャ面倒臭いですよね(。´•﹏•。)↷
    頑張って良い位置見つけて下さい♡

    • 11月13日
deleted user

昨日ベビーザらスでエルゴを購入する際に
店員さんにつけ方を教えてもらいました!

コツとしては
腰骨あたりでバックルをとめる(骨盤でつけると痛くなるとのこと)
インサートを使用する場合、肩紐をきつくしすぎない(首が座っていない赤ちゃんの場合)

と、おっしゃってましたよ!
慣れるまでが大変ですよね(>_<)

付け位置の参考に写真を貼ります↓

kr

腰骨肩紐緩めですね!
やってみます☺︎

慣れるまで時間かかりそうです😱