※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お金・保険

旦那が妊娠や出産に関する費用をほとんど出していない状況で困っています。話し合い済みで、毎月返済でマイナスになっています。助言をお願いします。

夜中にすいません。
今更ですがどう思うか意見下さい。
妊娠わかって検診から出産準備、出産費用、出産後の子供の雑費(オムツとかミルクとか)ほとんどお金出さない旦那どう思いますか?
ほとんどって言うか50000円も出してない。
ちなみに授かり婚で妊娠わかった時にちゃんと話あって仕事頑張る!って言ってたんです。
なのですぐ入籍して扶養に入りました。
が毎月返済でマイナス。。。
おろすことは考えてなかったのでおろすとかいう意見以外でお願いします。

コメント

ハロまま

生活費くれないんですか?

• ゆまま

ゆまま

いっさいくれません。
    って言うか返済も追い付いてません。

• 6月8日
えすかるごん

私のクソ旦那と同じですね^_^子供産まれても変わりませんよ^_^(笑)
そのかわり義家族が最高なので、別れるつもりはないですが…(笑)

• ゆまま

ゆまま

変わってくれるって信じたんですけどダメでしたね。義家族も旦那の肩持つし。

• 6月8日
  • えすかるごん

えすかるごん

変わりません変わりません!

• 6月8日
ここちゃん

夫婦のお財布は別ですか?
旦那さんはお小遣い制ではないのですね?

• ゆまま

ゆまま

夫婦の財布うんぬんの前に旦那は常にマイナスな生活してました。

• 6月8日
ぱんな

お金ほとんど出さないって事はあるのに、給料渡してないって事ですか?

• ゆまま

ゆまま

給料貰って返済にお金まわしたら手元に残らないんです。なので毎月カードしか使えません。

• 6月8日
ママリ

もっかい話し合った方がよさそうですかねm(。>__<。)m5万じゃ私立行かせられないよ〜

• ゆまま

ゆまま

話し合って変わるものなのでしょうか?

• 6月9日
ひよこまめ

5万円じゃどうしたって足りないですよね?!!
話し合ったのに全然出さないって言ってることとやってること違いますよね?😅
ゆうくんママさんは旦那さんに相談したりできましたか?😭

• ゆまま

ゆまま

相談しましたよ。
    そしたら返済しないとしょうがないと!
    あきれて返す言葉がなかったです。

• 6月9日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

旦那さんはお子さんを大切になされてますか?
    そうでないなら離婚して養育費などを強制的に支払わせるのも手かなと…

• 6月9日
  • ゆまま

ゆまま

子供に愛情感じません。言わないとオムツ、ミルク、お風呂いれません。
    言うの疲れて自分がやっちゃいます。

• 6月9日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

存在意義がないですね😭😭
    言わないとやらないなんて父親の自覚が全くないですね。

• 6月9日
ショコラ

うちも妊娠わかってからの検診代や出産費用で42万より10万近くオーバーしましたか、全て私が払ってました。

生活費は全て旦那さんで、出産後の子供の雑費として、月5万もらってます。

オムツや娘のボディーソープとかは旦那さんの会社の関係で頂く事もあるので、それに関してはちゃんとしてくれてるかな。

私も今、育休中で来年か、再来年には復帰するけど、ゆうくんママの場合、旦那さんにしっかり貰わないとですよね!

専業主婦なら、収入も無いし、一度色々な所を見直してみるのはどうですか?

ちなみに、ゆうくんママがおこづかい制で5万もらってるのですか?

財布は旦那さんが握ってるの?

もし、そうならゆうくんママが管理するのはどうですか?

• ゆまま

ゆまま

給料管理するにもにぎるお金がいっさい残らないんです!
    独身時代の借金返済があって。
    扶養に入ってから知りました。

• 6月9日
  • ショコラ

ショコラ

ギャーーー😱
    何の借金なのですか?
    それがあとどれくらいで返済が終わるのか?
    そこら辺を全て明らかにして、最低限の生活で必要経費を出して、ケータイは格安スマホにするとか、車を売って中古とかにするとか。

ゆうくんママの貯金を切り崩したら、何かあった時に本当に困ってしまいますよ。

• 6月9日
  • ゆまま

ゆまま

税金滞納とクレジットカードの返済です。なのに今カードは限度額決まった上で1枚ありそれで繋いで生活してます。
    旦那のは元々中古で残りのローン後3年。ちなみに名義は私です。

スマホは1番やすいプランに変えました。

• 6月9日
  • ショコラ

ショコラ

ゆうくんママ次第かなと、思いますが、私なら贅沢品は一切やめて、まずは負債を帳消しにします!

私も詳しくないからわからないけど、税金滞納分は一括で払うのではないの?
    あと、クレジットカードは結局無いのに買い物してって完全に負のスパイラルだから、それも辞める!
    車も売る!
    旦那はチャリ通になってもらう!
    タバコ、お酒などの嗜好品も辞める!
    仕事とバイト掛け持ちして、死ぬ気で働いてもらう!

子供を育てて行くってそうゆう事だから、旦那さんも父親の責務を果たして貰わないと。

あと、私なら私も早めに仕事復帰して、子供の為に働く。

若いなら尚更、体力あるうちに働きまくります!
    その為にも旦那に財布を握らせるのは良くない!
    妻怒って番組でも、旦那の給料明細見たことないって人が居て、給料の前借りとかしてた事が発覚してました!

全てを明らかにして、旦那さんに改心してもらいましょう!

• 6月9日

え!?旦那さん自分の給料そのまま自分のものってことですか?😱話し合って扶養に入ることを決めたにも関わらず生活費などお金くれないなんておかしすぎます💔💔
ゆうくんママさんは独身の時の貯金などを切り崩して生活費、ベビー用品補ってるんですか??なんというか名前わかりませんが○○ハラスメントになりそうですね😱💦
返済というのは借金ですか、、?
もう生活できない。どうして家族なのに養ってくれないの?私は誰の子供を育ててるかわかる?仕事してないんだし生活費くれないとこの子も私も生きていけないよ!と言ってみましょ!!

• ゆまま

ゆまま

生活費を渡すお金が残らないです。
    最初の1ヶ月だけですよ。くれたの。
    その後からお金ないからなんか買うなら買ってくるから!って感じです。
    借金とカードで払った分です。
    あとクルマのローン。です。

• 6月9日

退会ユーザー

その借金とローンは結婚前からわかってたんですか??給料が支払いで消えていくのもわかっていて結婚されたんですか…?
    完全に火の車ですね💔
    旦那さんにバイトなど掛け持ちしてもらうしかないと思います😭😭
    義両親も旦那さんの肩を持つなら実両親まで交えてしっかりお金について話し合うべきです!
    このままじゃゆうくんママさんのお金が尽きてしまいます😭

• 6月9日
  • ゆまま

ゆまま

籍入れてから知ったんです!
    本当につめが甘すぎたって思うんですがまさかこんなんなんておもわないし。って感じです!
    また話し合ってみるしかないですよね。やっぱり。

• 6月9日
ぷにぷにぷにお

他の方へのコメント読みましたが、借金の返済があるならもう仕方ないのでは??
マイナスな生活をしていた旦那さんもそれを知らずに子供を作った方もどっちも見通しが甘いなと思いました😌すいません😅
そんな旦那さんいらないと思いますけどね、、

• ゆまま

ゆまま

おっしゃる通りです。わたしも甘かったです。
    まさか借金あるなんて思わなかったので仕方ないとは思うのですが必死さが無さすぎて泣けてきます。

• 6月9日
みぅ

はいはーい(笑)

長男を20歳でデキ婚ってか、その頃向こう地方で学生やってたんで産まれてから3年後に入籍したものです。

3年間一円もなくて、誕生日プレゼントとかも無しでした。。

自分でもよく入籍したなー若かったなーって思います(笑)

実家も大反対だったんですが、意地でも産んで自分で育てる!ってタンカきった手前息子が1歳までマジ貧困でした(笑)
でもほんと息子マジ天使で、爺婆のハートつかみまくってくれて、実家デロデロに懐柔されたんでなんとかなったんだなーと思いますwww

因みに義実家でも初見からデロデロでした(笑)

あれから6年間、今一年生ですからねー。。感慨ぶかい。。天使はガキ大将的なやんちゃ坊主ツンデレ風味wに進化しました。愛すべきクソガキです(笑)

因みに私はめっちゃ努力して正社員になって育休取れるまでばんばって、第二子産んで、給付金もらって経済負担70%自分なんで、旦那に期待してることなどなんもありません。。。。

• ゆまま

ゆまま

私よりお若いのに尊敬します。
    子供は本当に天使ですよね。
    意地でも我が子だけは守ります!

• 6月9日
ゆまま

みなさまありがとうございました。
自分の詰めの甘さが一番の原因なのですが色々意見くださりありがとうございました。
今一度息子の為にしっかり話し合っていきたいと思います。